もどる 過去ログ 記事閲覧
はるですねぇ〜(投稿者・みかん)2010/03/12 10:15
IP: 125.194.22.17
ももさん、みなさんこんにちは。

今週頭は、なんじゃこら!と思うほど寒かったけど
やっとまた春っぽくなってきてほっとしているみかんです。

オリンピックが終わって寂しいです。
一緒に語ってくれたみなさんありがとう。
楽しかったです。
最後にお返事できなくてごめんなさいです。

4月からは生活が激変(大げさ)するみかん家です。
ちびちびーずは幼稚園でわたしは保育園です(笑)
前にももさんがおっしゃっていたけど
私としては、こちらで働くほうが自然かなぁ〜
前の会社のほうが違和感あったかも(笑)

びびりのちびちびーずは
すでに幼稚園にびびっており
どうなることやらです。
しばらくは泣き叫ぶところを先生に誘拐してもらって
バスに乗っけてもらうことになりそうです(笑)
強くなれ〜〜〜。

ただいま、入園準備でミシン、フル活用中です。
2個づつつくるので時間がかかりまする。
別に既製品でもいいんだけどね。
名前付けも大変でした〜(笑)


おめでたい話題もいっぱいでうきうきしちゃいますね。
るんるんですね。

はやくお花見にいきたいです。

追伸
memoの文章の感じが変わったような気が・・・?
なにかももさんの意図があるのかしら?
気のせいかな?

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: はるですねぇ〜( No.1 )2010/03/13 13:33
IP: 121.94.178.105
みかんちゃ〜ん。こんにちは。
入園準備おつかれさまなのです。


>なんじゃこら!

ひさしぶりに聞いた気がする。
これって方言?
今、検索したら、宮崎弁が出てきたよ。

春らしくなってきたねぇ。
ぽかぽかして気持ちいいわ〜。
みかん家は、花粉症は大丈夫なの?

>ちびちびーずは幼稚園でわたしは保育園です(笑)

ははは。おもしろ〜い。
みかんちゃんのそういうところ、すきすき。
前向きでいいよね(笑)

きっと、みかんちゃんがママなら、
ちびちびーずも強く逞しくなってくれるよ。

>前の会社のほうが違和感あったかも(笑)

ノルマに追われ、数字とにらめっこして、
負けん気が強いみかんちゃんも、私は好きよ。

>memoの文章の感じが変わったような気が・・・?
>なにかももさんの意図があるのかしら?
>気のせいかな?

好き。
気づいてもらえて嬉しいっす。
脱!ですます調!を試みているんだけど、慣れんわい。
(投稿者・はなっこ)Re: はるですねぇ〜( No.2 )2010/03/15 16:22
IP: 210.255.20.58
みかんさーん、お久しぶりです〜
ちびちびーず、幼稚園ですかー、これまた月日が早くてビックリざんす。

そして、みかんさんが保育園っておもしろーい。


私も4月から激動な日々を送る事になりそうですぅ。
(投稿者・みかん)Re: はるですねぇ〜( No.3 )2010/03/16 15:54
IP: 125.194.22.17
ももさん

わ〜い。
ももさんに、いっぱいすきって言ってもらっちゃった。

「なんじゃこら」って方言なのかな?
標準語・・・ではないだろうから、方言ですよね。

花粉症は、ひーくんがあやしいです。
そんなに酷くはないみたいだけど
お鼻がくずくずいってる様子。

>脱!ですます調!を試みているんだけど、慣れんわい。

やっぱりそうだったんですね。
なんだか違和感があって
はじめ、偽者??とか思っちゃった(笑)

ですます調だとほんわかした雰囲気で。
脱!ですます調だと、仕事の出来る女性の独り言ブログ
みたいな感じがしました。

ウォーリー、そんなにはまるんですね。
ピクサー映画は大好きなので
見てみたいなぁ〜


はなっこちゃん

おひさしぶりです。
ちびちびーずは6月で4歳になるんだよ〜
早6年だよ〜。あっという間でした。

私は、4月から保育園でお仕事する予定なの。
はなっこちゃんも新しい生活が始まるのかな?
お互いがんばりましょうね。
(投稿者・めぐぞー)Re: はるですねぇ〜( No.4 )2010/03/16 19:26
IP: 61.215.114.91
みかんさん、こんにちはぁ。

ちびちびーずはもう幼稚園なんですね!
うぁぁ、早いなぁ( ̄д ̄;)
入園準備も大変そう・・・何種類作るんですか?
新しい生活が、もうすぐ始まりますね!
(投稿者・家主もも)Re: はるですねぇ〜( No.5 )2010/03/17 00:10
IP: 121.94.178.105
みかんちゃ〜ん。こんにちは。

私は本物だよ〜。
そういえば、昔、相談室でアドバイスしてくださる男性と私が、
同一人物じゃないかという疑惑が持ち上がったことがあったわ。

>ですます調だとほんわかした雰囲気で。
>脱!ですます調だと、仕事の出来る女性の独り言ブログ

どっちがええやろ。
思われたいのは、「ほんわか」なんやけどね。
せっかくやけん、いろいろ挑戦してみようわい。

>ウォーリー、そんなにはまるんですね。

うん。私は、はまったよ〜。
周りには、「ウォーリーはたしかに可愛いけど・・・」と呆れられてるけど。
みかんちゃんもピクサー映画好きなのね。
だったら楽しめると思うけど、ちびちびーずは退屈かも。

そうだ。
教育テレビの「新・三銃士」観てる?
おもろいよ。人形劇だから一緒に楽しめるかな。
20分番組だからあっという間だしね。
4月4日から再放送が始まるので覚えていたら。

でも、新しい生活に慣れるまでは大変だよね。
保育園と幼稚園と、どっちが先に慣れるかな。
応援しているからね〜(^o^)/
(投稿者・みかん)Re: はるですねぇ〜( No.6 )2010/03/24 10:58
IP: 221.171.217.28
トップが模様替えしててびっくり。
あのウサギさん懐かしいかも♪
memo見つけるのに若干苦労しました。

めぐぞーさん
お久しぶりです。
そうなんですよ、生意気なことにもうすぐ4歳です。
入園準備は思ったより大変でした。
手提げかばんにお着替えいれに、お弁当つつみに
シューズ入れに歯ブラシいれに・・・・
他にも細かい袋物がいくつかあって
しかも2倍なので時間がかかりました。
でも、ミシン、嫌いじゃないので楽しかったですよ。

ももさん

『新・三銃士」見てますよ〜
時々見るのわすれちゃって話がとんだりしましたが
面白いのですよね。
でも、あれは子ども向け???
大人が見て面白い人形劇のような気がします。

ちびちびーずには不評です(笑)
今度通う幼稚園は先生方によるマリオネット劇が盛んで
よく上映されるらしいので
予行演習的に見せてみたのですが
どうも、話が理解できてない様子。
さらに、人形が怖いみたい、
びびりなもんで(笑)

戸田恵子さん演じるミレディーさんが存在感ありますよね。
アンパンマンと同じ声とは思えない。

三谷こうきさんそっくりの人形が笛を吹いてたりして
さすが、演出は面白いですね〜




(投稿者・家主もも)Re: はるですねぇ〜( No.7 )2010/03/24 17:46
IP: 121.94.178.105
みかんちゃん。こんにちは。
迷子にさせてごめんよ。
トップページはメンテナンス兼ねて改装中なの。
前回の白紙もそうなんだけど、私も迷走中(^-^;)。


>でも、あれは子ども向け???

そうだよね。
昼ドラみたいな展開だもんね。
今週から戦争がはじまりそうだし、
先週のミュージカルは最終回みたいだったから、
悲しい展開が待っているのかもしれない。
ますます怖がらせてしまいそうだね。うぅぅ。

>戸田恵子さん演じるミレディーさんが存在感ありますよね。
>アンパンマンと同じ声とは思えない。

そうなのよ。
ミレディーの飼い猫ケティも戸田恵子の声だって。
ジュリア・ロバーツも、ジョディ・フォスターも戸田恵子だし。
声優さんってすごいよね。
ポルトスとボナシューとバッキンガムは、同じ声優さんなんだって。
ドナルドダックの山寺宏一さんは、わかってるだけで7役だし。
「この声優は誰だ?」も楽しんでます。

>三谷こうきさんそっくりの人形が笛を吹いてたりして
>さすが、演出は面白いですね〜

うんうん。おもしろいね。
共感してくれる人がいて嬉しいわ。
先週は、爆笑問題の田中裕二人形が出てたよ。

>幼稚園は先生方によるマリオネット劇が盛んで

なるほど。
幼稚園の人形は好きになってくれるといいね。

Page: 1 |