もどる 過去ログ 記事閲覧
近況報告(投稿者・かえる)2009/07/07 16:51
IP: 121.105.131.16
お久しぶりです。
はじめましての方もいらっしゃいますよね。

久しぶりに書き込んでみようと思ったら、掲示板が変わっていて
ちょっと躊躇したのですが。。。勇気を出してみました。

年明けに無事新居に引っ越しました。
2ヶ月くらいは家の環境作り(荷解きなど)に追われていました。
いまだ手つかずの荷物もありますが。。。

ようやく余裕がでてきた春先にわんこを迎えました。
一緒に過ごし始めて4ヶ月が過ぎました。

とっても癒されています。
わんこのおかげか、うつの薬の量が減ってきて
7月に入ってからはいまのところ飲んでいません。
「調子が悪くなったら飲んでね」と先生には言われてます。
体内に残っている薬がなくなる頃なので
調子が下がるならそろそろなのですが。。。
わんことお散歩に行ったりして、元気に過ごせてます。

ではまた報告しますね(*^-^*)

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・にょにょ)Re: 近況報告( No.1 )2009/07/07 18:52
IP: 114.48.185.88
わ〜い、かえるさんだぁ。
覚えていらっしゃるでしょうか、にょにょです。
勇気を出して書き込んでくださりありがとうございます。
かえるさんの近況が聞けてうれしいです。

新居への引っ越し、お疲れさまでした。
わんこを迎えたのですね。
お薬がなくなったとのこと、おめでとうございます〜!
よかったです、本当に。なんだか自分のことみたいにうれしいな♪
でも梅雨時で季節柄、体調を崩しやすくもあると思うので、
くれぐれもお身体大切になさってくださいね。

またおしゃべりできたらうれしいです。
近況もちょこちょこお聞かせ下さいね。
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.2 )2009/07/07 21:55
IP: 116.83.3.23
かえるちゃん おひさしぶりですぅ。

お片付けおつかれさまです。
私はかれこれ10年ほど引越してませんが、
まだ開けてない段ボールがありますよ〜。
開けるのがこわい(笑)

お薬よかったね。
会わない間にがんばったのね。
つらくなったらまた先生に相談すればいいよ。

>わんことお散歩に行ったりして、元気に過ごせてます。

どんな犬なの?また教えてね。
明るい場所は気持ちいいよね。よかったですぅ。
(投稿者・歌子)お久しぶりです。( No.3 )2009/07/08 13:21
IP: 58.90.127.196
かえるさ〜ん、お久しぶりです♪
歌子です^^

引越しお疲れ様でした。
荷解きはなかなか根気がいりますね。
無理のない程度に少しずつやっていけるといいですね^^

新しい家族も増えたようで♪
わんこはほんとに癒されますし
一緒にお散歩すると、適度な運動も出来て
体にもいいですよね。
またぜひお写真でもあれば、見せていただきたいです☆

お薬も減っているようで、よかったですね。
かえるさんが頑張っている証拠だと思います。
決して無理はなさらず、お体もお大事になさってくださいね。
(投稿者・かえる)Re: 近況報告( No.4 )2009/07/08 17:26
IP: 121.105.131.16
コメントありがとうです^^
わんこの写真、追加で添付してみました。

♪にょにょちゃん。

もちろん覚えてるよ〜〜☆
あたたかいメッセージありがとう。
お薬は一応飲まずに済んでいるけれど、
この先もよくなったり悪くなったりするのは覚悟してます。
日照時間と調子は比例するみたいで、夏場は比較的元気なんだよねぇ。
調子が崩れやすいのは、低気圧バリバリのとき。
嵐とか台風とか。
あと、いつもじゃないけど満月、新月もね。
今回は大丈夫だったよ^^
そんな傾向がわかってくると多少気分もラクになります。
そのせいにするわけじゃないけど、
天気悪いからしょうがないやって思えるの。

ここで書いて申し訳ないけれど、
にょにょちゃんもお薬減っているみたいで嬉しいです♪
お互いにだね。

これからもどうぞよろしくね。


♪ももさん。

ごぶさたしました〜〜。
家のことが落ち着いて、調子も安定していたら
書き込みたいと思ってました。
半年過ぎちゃったけど、お話できてよかったです☆

ももさんにも、開けてないダンボールあるのですね。むふ。
熟成されてそうですわ。
ダンボールたちとは長いスパンでお付き合いしていこうと思ってます(汗)

お薬は飲まなくなっても、しばらくはまだ病院通いは続きます。
薬という縛りがなくなったので、1ヶ月に一度でよくなるみたいです。
もちろん、調子が落ちたらすぐに行きますよ^^

わんこはシェットランドシープドッグ(シェルティ)です。
もふもふの毛に夢中です。
むぎゅ〜ってすると嫌そうな顔します;

散歩していると、知らない人ともお話ができるので楽しいです。
結婚してからというもの、主人の家族を除いて
こちらの地域で話せる人がいなかったので嬉しいのです。
まだまだ友達と呼べる人はいないけれど、それでも楽しいです。
こんなことも病気に効果があったのかなぁなんて思ったりしてます。


♪歌ちゃん。

お久しぶりです〜。
コメントありがとう♪
ここで書いて申し訳ないけれど、スイーツのお仕事おめでとう☆
楽しそうに働く歌ちゃんを勝手に妄想してます。

荷物はしばらく放置かな^^;
そんなに必要なものじゃないんだよねぇ。
でも、捨てられないやつなの。。。

わんこはほんと可愛いです。
こっちにとって困ることされるとむきーってなるけど
ピークは過ぎたので大丈夫です。
天気さえ良ければ、散歩に行ってるので
だんだんと体力もついてきたかも。
もやしっこだったので、ちょうどいいです♪

お薬減ったのは、うつとちゃんと付き合えるようになったのかな?
と思ってます。
自分をゆるすことができはじめたのかも。
まだまだなんだけど、ね。



(投稿者・歩)Re: 近況報告( No.5 )2009/07/08 22:01
IP: 219.114.244.31
かえるさん、お久しぶりです^^

お元気そうで何よりです♪
お薬の量が減って良かったですね。

無事にお引越しも済んだんですねー。
うちも。。。引っ越して一年になりますが、
正直、まだ手付かずの物があります^^;

お元気なかえるさんに会えて嬉しいです♪
(投稿者・にょにょ)Re: 近況報告( No.6 )2009/07/09 08:05
IP: 124.38.144.109
かえるさん、覚えててくれてありがと〜〜☆
そしてレスもどうもありがとうございます。

>日照時間と調子は比例するみたいで、夏場は比較的元気なんだよねぇ。
>調子が崩れやすいのは、低気圧バリバリのとき。
>嵐とか台風とか。

あっ、これ一緒一緒!
だからわたしもお薬減ったはいいものの(一緒に喜んでくださりありがとうございます♪)、
夏場を過ぎて、秋→冬が今から何気に怖かったりしています、どきどき。
低気圧もいやですよね。わたしも梅雨時は低空飛行。
早く梅雨が明けないかな、と思う日もしばしばです。
でも自分で自分のそういった傾向が見えてくると確かにラクですよね。

お互いにぼちぼちいきましょうね。
(投稿者・にょにょ)Re: 近況報告( No.7 )2009/07/09 08:07
IP: 124.38.144.109
*追伸*

わんこ、あどけない表情がなんともいえずにかわいいです☆
これは癒されますね〜。何犬なんでしょうか?
(投稿者・はなっこ)Re: 近況報告( No.8 )2009/07/09 15:50
IP: 211.126.100.126
(*/∇\*)キャ
かえるしゃん、お久しぶりーですーO(≧▽≦)O
お元気でしたか???
ワンちゃん、可愛い〜お名前なんていうんですか???


そして、薬の量も減ったとのこと!
かえるしゃんと久々に会えて嬉しい〜っっっのに、Wで嬉しいです!!


あ!!
はなっこの事覚えてるでしょうか??
忘れていたら、まみです(笑)
(投稿者・歌子)可愛い〜♪( No.9 )2009/07/09 20:40
IP: 58.90.127.196
かえるさん、こんにちは。

わんこ、めちゃめちゃ可愛いですね!
ぎゅぅぅってしたくなっちゃいますね。ぽっ。

お祝いのメッセージありがとうございます。
はい!きっとご想像どおりだと思います^^
頑張りますね♪

>自分をゆるすこと
今のかえるさんから、それが伝わってくるようです。
自分自身を認められて、受け入れているんだなぁって。

これから暑さも増してくるので
夏バテには気をつけてくださいね。

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.10 )2009/07/10 00:06
IP: 116.83.3.23
きゃ〜 ラッシー。
ラッシーわかる?
ラッシーはコリーだけど凛々しさが似てる。
カメラ目線でめちゃかわいいね。
こりゃ癒されるわ。ありがとう(*^-^*)。

>散歩していると、知らない人ともお話ができるので楽しいです。
そうだよね。
犬と一緒だと友達が増えるよね。
良い感じで暮らしているようで安心しました。
かえるちゃんが元気だと嬉しいわん。

>ダンボールたちとは長いスパンでお付き合いしていこうと思ってます(汗)
そうそう、ぼちぼちいこうぜ〜。
(投稿者・にょにょ)Re: 近況報告( No.11 )2009/07/10 06:10
IP: 124.38.144.109
かえるさん、おはようです♪
わんこはシェットランドシープドッグ(シェルティ)っていうんですね。
ももさんへのお返事を見て気付きました(気付かずにごめんなさい!)
ももさんが「ラッシー」っておっしゃってますが、そういわれるとますますわかります。かわい〜。
こんな家族の一員がいると楽しくなりますね。
(投稿者・かえる)Re: 近況報告( No.12 )2009/07/12 15:21
IP: 121.105.131.16
コメントたくさんありがとうです。
うちの仔が少し体調を崩したので、時間がうまく取れなくて
お返事遅くなりました。

♪歩ちゃん。

おひさしぶりです☆
コメントありがとう。嬉しいです。
なんとか薬の量は減ってます。
日々の少しの体調の変化はあるけれど、
なんとかやり過ごすことができてます。

歩ちゃんももう引越しして一年になるんだね。
荷物はお互い気長にいきましょ^^


♪にょにょちゃん。

お返事ありがとう☆

>夏場を過ぎて、秋→冬が今から何気に怖かったりしています、どきどき。

そうそう。私も同じだったりします。
年末に向けて気ぜわしくなる時期で、さらに太陽の光もだんだん少なくなる時期は不安になるのです。
だから、年末に大掃除をしない予定なの(笑)
元気なうちに少しずつかたづけようと思ってます。(実行できるかは別の話;)

そう、わんこはシェルティなのです〜。
ラッシーのちっちゃいイメージです。
今、うちはわんこ中心に回ってますよ^^


♪はなっこちゃん。

もちろん覚えてますよ〜〜☆
嬉しいといってくれてありがとう^^

お薬減ったのは、みんなが長いこと見守ってくれていたからだと思います。
ありがとうね。

わんこの名前は、本名は内緒だけど(笑)souといいます。
音は本名と同じです^^


♪歌ちゃん。

そう♪ぎゅうぅぅぅってしては嫌がられてます;
自分からひざの上にのってきてくれるときもあるの。
ほんとかわいいです。(親ばか)

自分をゆるすのはほんとぼちぼちなんだけど。
少しできるようになることで、少しラクになってます。

ほんと、暑さは大敵です。
知らずしらずに体調がやられてるもの。。。
冷たいもののとりすぎには気をつけようと思います。


♪ももさん。

そう、ラッシー☆
話はあんまり記憶にないけれど(汗)画面は覚えていて
どこかそんな犬を迎えたいという思いがあったんでしょうね。
毛のふわふわした犬がいいなぁと思ってて出合ってしまいました^^

この子はいつか親になりたい私たちに、
いろんなことを訓練させてくれてます。
頼もしい存在です♪




(投稿者・摩子)Re: 近況報告( No.13 )2009/07/12 16:59
IP: 221.55.38.128
あら。にょにょさんのスレで横レスさせてもらっちゃいました(汗
 
かえるさんの近況報告読めてうれしいです。
かえるさんがももカフェに「引っ越しました」と書いている
夢を実は2週間くらい前に見たんです。
なぜなのか 不思議〜〜
それから気にしていたのですが、まさか本当にしていたとは(笑)
 
お薬の方も前進、よかったですね。
(投稿者・かえる)Re: 近況報告( No.14 )2009/07/13 07:05
IP: 121.105.131.16
♪摩子ちゃん。

おひさしぶりです^^
コメントありがとう。にょにょちゃんのとこの横レスもありがとう☆

すごいっ。
予知夢だ。正夢だ。
そんなこともあるのね。

>お薬の方も前進、よかったですね。

ありがとう♪
ぼちぼちがんばりますね。

この場で申し訳ないけれど。。。
第2子、御懐妊おめでとう(*^-^*)

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.15 )2009/07/14 01:13
IP: 116.80.235.39
お返事ありがとう♪
わんこの体調はもういいのかな。

>頼もしい存在です♪
かえるちゃんのお返事を読んでたら感じるよ。
素敵な出会いがあってよかったよ。
(投稿者・かえる)Re: 近況報告( No.16 )2009/07/14 16:18
IP: 121.105.131.16
♪ももさん。

わんこの体調は長期戦になりそうなのです。
体質的に胃腸が弱いらしいのです。
なので、半年を目標に胃腸の不調がでないように
管理していくことになったのです。

飼い主に似るというか(汗
ストレスに弱かったり、食欲がなくなったり。。。
下痢とか。。。


普段は元気にしていて、今も大丈夫^^



>素敵な出会いがあってよかったよ。

はい(*^-^*)
(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.17 )2009/07/15 18:38
IP: 121.92.76.99
えぇぇ。持病化しているんだ。
子犬って腸に虫がわきやすいけど、それではないんだよね。
半年目標かぁ。ゆっくりでいいから良くなるといいね。

>普段は元気にしていて、今も大丈夫^^
よかったぁ^^
(投稿者・かえる)Re: 近況報告( No.18 )2009/07/19 17:41
IP: 121.105.131.16
♪ももさん。

こんにちは。
またまたわんこの調子が落ちてました(;-;)
今回は夏バテ。。。
夜中から朝にかけて何度も吐いてました;

もれなく虫もわいてましたよ。
今までに2種類見つかって駆虫しました。
まだいるのかもという疑いも持ってるので怪しいと思ったら
病院で検便してもらってます。
見つからないけど、下痢になったり、血便したりと。
1ヶ月も待たずに病院に行ってるのです。

なので、食べ物の管理をして、怪しい原因を取り除こうということに。
乳製品、油(脂肪)、卵といったものをとらせないように
影響の少ないフードしか食べられない状態です。

散歩中に落ちてるものを食べたりしないようにと
なんだか神経質になっちゃってます。

わんこ自身は症状治まればけろっとしてるのが救いです^^

ここにこぼせて少し楽になれました。
ももさん、ありがとう。

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告( No.19 )2009/07/25 02:35
IP: 116.83.137.99
わん。
返事に気がつかなかったよ。
ごめんね。

>もれなく虫もわいてましたよ
うぅぅぅ。虫もいたのね。
薬はよく効くらしいけど、
散歩中にうつったりするんだよね。

>乳製品、油(脂肪)、卵といったものをとらせないように
影響が大きい食べ物は人間と変わらないね。
おつかれさまなのです。

>ここにこぼせて少し楽になれました。
どういたしまして。いつでも来てね。

追伸。
お誕生日おめでとう\(^o^)/

Page: 1 |