もどる 過去ログ 記事閲覧
すみません(投稿者・つばめ)2010/03/14 10:11
IP: 219.121.204.96
ホワイトデーのイラストはナシの方向で…m(TдT)mm(_ _;)m

その代わりにももさんがいつも「食べたい!」
とおっしゃっている551の画像を!
豚まんと餃子で〜す♪
ニンニクの香りがキツイですが、
ジュースィーでとってもおいしかったです☆
ももさん、イラストの代わりにエアーもぐもぐしてください(^^;)

今日のホワイトデーには「ハートさつまん」
なるものも販売されてるそうですね。
予約すれば通販でも手に入ると昨日分かったので、
もっと早く調べてももさんにお知らせすればよかったと後悔しております。
キティちゃんのストラップのセットもあったので、きっと喜ぶだろうな〜と。
ももさんごめんなさい(>_<)

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: すみません( No.1 )2010/03/15 01:40
IP: 121.94.178.105
うわぁ。かわいい。
つばめちゃんにかかると、551がこんなにプリティになるのね。
モグモグさせていただくわ。もぐもぐもぐもぐ。

>「ハートさつまん」

はじめて知りました。
検索してみたら私好みですよ。
551もいろんな企画をしてるんだね。
見られただけでも満足です。

>キティちゃんのストラップのセット

あれ〜。キティちゃん好きだって告白したっけ?
我満してるつもりだったけどきっと忘れているのね。
覚えていてくれてありがとう。

イラストは残念だったけど気持ちが嬉しすぎてルンルンです。
だから謝らないでちょうだい。
スキスキ〜。(* ̄◎ ̄*)ちゅ〜〜〜♪
(投稿者・はなっこ)Re: すみません( No.2 )2010/03/15 16:26
IP: 210.255.20.58
つばめさん、初めまして??かな?(^^;)

凄いすごーい、美味しそうー。肉まん大好きですぅ。
餃子も大好き”食べてみたいなー。

エアーもぐもぐしちゃいますね〜v(。・ω・。)ィェィ♪
(投稿者・つばめ)ありがとうございます( No.3 )2010/03/17 15:54
IP: 219.121.201.72

ももさま
>551がこんなにプリティになるのね。
ホカホカした感じを出したかったのです♪
香りは結構独特ですよね(^^;)
ハートさつまんもおいしそうでした。
店頭で限定販売とは知らずに、
「これください」って言ってしまって恥ずかしかったです。。

キティちゃんの話題はずいぶんと古いメモで
見たような記憶があるのです。
そういうことはふとした時に思い出せちゃうんです(笑)
意外に思ったので、覚えてたのかも知れないですね。

次回のイラストはももカフェ11周年になりそうです。
今は手の空いた時にラフをしている感じです。
今年こそは間に合わせます…!

>だから謝らないでちょうだい。
 スキスキ〜。(* ̄◎ ̄*)ちゅ〜〜〜♪

ひゃあ〜!チューされちゃったあああ(@∀@)
↑つばめはうれしずぎてこんらんしている!


>はなっこさま

はなっこさん、はじめまして。

551の豚まんは肉汁がジュワッと出てくるので、
やけどにご注意です。
季節はあたたかくなってきましたけど、
肉まんのホカホカさは特別ですよね♪
餃子も白ご飯と相性ピッタリです。

もぐもぐしちゃってください☆

(投稿者・家主もも)Re: すみません( No.4 )2010/03/20 00:10
IP: 121.94.178.105
つばめちゃん こんにちは。
もぐもぐもぐ。見るたび、もぐもぐ。

>意外に思ったので、覚えてたのかも知れないですね。

意外なんだ(笑)
私のキティブームは70年代と90年代の2度ほど。
今は落ち着いてます。
でもかわいいよね。見るのは今でも楽しいです。

>今は手の空いた時にラフをしている感じです。

おぉぉぉ。すごい。
ありがとうね(・_・、)。
(投稿者・つばめ)話は変わりますが…( No.5 )2010/03/29 23:05
IP: 210.237.7.130

ももさんこんばんわ。

もぐもぐしてくれているのですね☆
ありがとうございます。


キティちゃんは色々イメージがあるので、
個人的には実はあまり好きではないのです…
でもあれをデザインした人は本当にすごいと思います。
どんなものにあってもそんなに違和感のないところとか、
色が変わってもそのキャラクターが判別できるとか、
私にとっては正直奇跡です。。。



えっと、お話は変わりますが、私、就職しました!
というか、実感としてはできました!みたいな感じですが…
実際に勤務するのは4月からですが、
今からちゃんとできるかどうか緊張気味です…

ももさんにはずいぶん前にメールで相談した企業です。
デザイン部署を新たに社内に、ということで、
実務経験少なめですが、グラフィック系のソフトが使える、
ということで採用になりました。
6月に社屋が移転するということで、それまでは
商品の勉強も兼ねてパートのお母様達と現場作業です。

力仕事がちょっとあるのと、お母様達のパワフルさに
ついていけるかが心配です(^^;

でも、勉強しながらお金が頂ける!
と思えばこれほどありがたいことはないです。

この前地元のADC(アートディレクターズクラブ)に
見学に行ってきたのですが、その中のトークイベントにて
某有名デザイナーさまに

「仕事は自分でおもしろくすること」

と言われましたので、自分もそうしていければと思います。

今日のmemoの「心の4つの落とし穴」も納得ですし、
真央ちゃんみたいに見守ってくれた家族にも感謝したいです。


結婚の報告は夢のまた夢なので、
ももカフェで就職の報告ができてうれしいです^^
(投稿者・家主もも)Re: すみません( No.6 )2010/03/31 03:25
IP: 121.94.178.105
つばめちゃん こんにちは。
クリックするたび美味しい写真が見られてええわ〜。
もぐもぐもぐ。

>えっと、お話は変わりますが、私、就職しました!

わぁ〜い。
おめでとう\(^o^)/
よかったね。よかった。

>6月に社屋が移転するということで、それまでは
>商品の勉強も兼ねてパートのお母様達と現場作業です。

助走期間としては良い経験になると思うよ。
パートのお母様達の情報収集能力は驚くほど鋭い場合もあるから、
いっぱい揉まれてまずは情報収集するといいですよ。
素直な気持ちで接していれば可愛がってもらえるよ。

>勉強しながらお金が頂ける!
>と思えばこれほどありがたいことはないです。

えらい!
この気持ちがあれば大丈夫。

>「仕事は自分でおもしろくすること」

これは本当にそう。
何にでも通じる意識改革だと思うよ。
同じするなら、楽しく楽しく。

>結婚の報告は夢のまた夢なので、
>ももカフェで就職の報告ができてうれしいです^^

ありがとう。
私も嬉しいです。
またお仕事のこと、報告してね。
お母さま達にも興味津々(笑)
(投稿者・つばめ)最初の週末です。( No.7 )2010/04/03 23:52
IP: 210.237.20.50

ももさん、こんばんわ〜


私の勤めている会社は土曜日は半ドンなんですよ。
毎回出勤するかどうかはまだ決めなくてもいいのですが、
今日はどんな様子なのかを知るために出勤してきました。
平日よりじっくり仕事に取り組めるので、
おとといや昨日よりかはミスが少なかったです^^;


>素直な気持ちで接していれば可愛がってもらえるよ。
>同じするなら、楽しく楽しく。

あまりまともに働いた経験がないので、
何をするにも本当にオドオドしております(;_;)
イメージとして窓際太郎と居る時の椿薫みたいな笑
↑二時間ドラマが好きな人ならわかるはず…!
特に電話は相手が何を言ってるかさえ聞き取れなかったりするので…
うう、なんだか申し訳ないです…

それでも、職場のみなさまは大事に育てようと
してくれているのが判るので、ありがたいです。

お母様達とは来週から現場で作業です。
またご報告しますね☆
(投稿者・家主もも)Re: すみません( No.8 )2010/04/07 06:43
IP: 121.94.178.105
つばめちゃん こんにちは。
お返事遅くなってごめんね。

お仕事ごくろうさま。
つばめちゃんの会社は半ドンなんですね。
今時珍しいね。取引先との関係なのかしら。
会社の場合は学校と違って、そのままずるずる居てしまいそう。

>イメージとして窓際太郎と居る時の椿薫みたいな笑

すまない、わからなかった。へへ。
でもイメージはわいてくるよ。

>職場のみなさまは大事に育てようと
>してくれているのが判るので、ありがたいです

その気持ち、忘れずにね。
最初はわからないのが、不安なのが、当たり前です。
みんな同じ道を通ってきたから、わかってくれてるよ。
だからってそれに甘えることなく、
教えてもらったこと、見守ってくれることに
感謝して、成長してね。

また報告待ってるよ〜。

Page: 1 |