もどる 過去ログ 記事閲覧
ラーメン二郎(投稿者・づら)2010/03/24 00:56
IP: 124.47.117.98
じろじろ じろじろ。

ラーメン二郎、、、づらもどらちゃんから噂は聞いている。
食べてみたいけど、なんせ遠すぎる。
残念ざんす。

ヘルパー2級の講義を受けて分かったこと。
づらってば意外とヤワだったんだ。
ほんの5〜10分の作業ですんごい腰が痛くなる。
皿洗いを1時間するくらいの痛さかな。
ヘルパーさんって本当に大変。

面白いことがあった。
60度のお湯でタオルを絞ったとき、他の受講生は
「あっつい! あっつい!」って物凄く熱がって手のひらが真っ赤になってた。
でもづらは熱かったけど声を出すほどじゃなかったし、指が赤くってる程度だった。
店で鍛えられてたのね〜〜♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・歌子)Re: ラーメン二郎( No.1 )2010/03/24 16:01
IP: 125.175.221.218
づらさん、やほほい。

ラーメン二郎気になりますね。
同じく遠いからなかなか行けないけど
近くに行く機会があれば、ぜひ行ってみたいです。

ヘルパーさんは本当に体力勝負ですよね。
あと、気力もいるお仕事なんだなぁと
以前ヘルパーさんと関わるお仕事をしていたので
つくづくそう思います。

>でもづらは熱かったけど声を出すほどじゃなかったし、指が赤くってる程度だった。

鍛えられてますね〜。
普段からし慣れていることでも、そういう時に再発見しますね。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.2 )2010/03/24 17:47
IP: 121.94.178.105
づらっちぃ じろじろ。
歌ちゃん じろじろ。

さみしかったよん。
すごいひさしぶりのような気がする。

>ヘルパー2級の講義を受けて分かったこと

おつかれさまでした。
もう終わったの?まだ通ってる途中?

>ヘルパーさんって本当に大変。

そうなんだよね。
やってみると有り難みがよくわかるよね。
介護の仕事している人はホント尊敬する。
子育てと違って先が見えないだけに精神的にも大変だと思うわ。

>指が赤くってる程度だった。
>店で鍛えられてたのね〜〜♪

意外なところで経験が役に立ったね。
麺の皿とか何度くらいあるんだろう。
働いているうちに、指の皮が厚くなったのかなぁ。

ラーメン二郎はおいしかったよ。
瀬戸内海にはあまりないタイプだと思う。
こってりがっつり系のラーメンでした。

今はね、ホルモンうどんにも興味津々です。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.3 )2010/03/26 20:49
IP: 124.47.117.98
は〜い! 歌ちゃん、ももさん。
じろじろり〜ん♪

ラーメン二郎、、、食べたい。
こってりがっつり食べたい。
ってか店を辞めてから麺類を数えるほどしか食べてない。
それもパスタとうどん。
野菜の入ったラーメンがたべた〜い!!

講座はあと2回で終わり。
その後に実習が4〜5月にかけて5日間ある。
その最終日は5月30日。
あと2ヶ月もあるよ。

> 普段からし慣れていることでも、そういう時に再発見しますね。

そうなのよね。
慣れてないのは勉強すること。
特に昼食後はつらい。
眠たい 眠たいzzz。
今日は立っていても眠りそうだったよ。

麺の丼は意外と熱くない。
熱くないというか、出来てから熱が丼を熱くするまでに少し時間がある。
その間に持っていくと熱くない。
その少しの時間を過ぎるとすんごい熱い。
でもそれよりも気を使ったのが焼き飯や定食についてる小さいスープ。
こっちの方がこぼれやすかった。

世界選手権で高橋くんが金メダル。
おめでと〜。
よかったよぉぉ。
んで、表彰式の前にメダリストの3人が待っているときに
楽しそうに談笑してたのがよかったよぉ。
オリンピックでは高橋くん以外の2人がギスギスしてただけに。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.4 )2010/03/28 02:16
IP: 124.47.117.98
信じられない。
世界フィギュアのエキシビジョンの放送がない。
地元の選手が金メダル取ったのにぃーーー!!
まぢかよ。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.5 )2010/03/28 04:46
IP: 121.94.178.105
え〜そうなの。
え〜地元なのに。
全国放送も深夜だもんね。
今、岡山の放送局を確認したけど、たしかに見つからないわ。

ラジオカナダが生でネット放送してるの知ってる?
女子フィギュアスケートのフリーを生で見たけど綺麗な映像だったよ。
ちゃんと表彰式まで映してくれて、編集しまくってる日本の映像とは大違い。

エキシビションは流してくれるかどうかはわからないけど、リンクしておくね。
http://www.radio-canada.ca/audio-video/pop.shtml#urlMedia=http://www.radio-canada.ca/util/endirect/patin.asx&epr=true
時間は、日本時間の3月28日午後10:30〜29日午前1:00。
たぶん合ってると思うけど違ってたらごめんよ。
ちなみに、解説はイタリア語でした。


>ラーメン二郎

ブログをアップすると、当日は、ブログ検索で訪問する人が多いのね。
ラーメン二郎をアップした日は、ラーメン二郎で検索する人が多くてびっくりした。
行列も凄かったけど人気あるみたいよ。

>それもパスタとうどん。

東京に来てからうどんを全く食べなくなった。
なんか恋しい。自分で作って食べればいいんだけど(笑)

>小さいスープ。
>こっちの方がこぼれやすかった。

なるほど。
汁で強くなったのね。

>その最終日は5月30日。
>あと2ヶ月もあるよ。

そっか、まだまだ続くのね。
おつかれさま。
実習の話とかまた聞かせてね。

>オリンピックでは高橋くん以外の2人がギスギスしてただけに。

ははは(*^m^*)。
高橋君よかったね。
2キロ太ったと言ってたけどよかったわ。
真央ちゃんも嬉しいです♪
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.6 )2010/03/29 00:55
IP: 124.47.117.98
ももさ〜ん、ありがとう。

ちょうど真央ちゃんから見られた。
づらはフリーよりもエキシビジョンのプログラムの方が好き。
もの凄く好き♪
真央ちゃんにすごく合ってる気がする。
ってか「鐘」の曲がづら好みじゃないのよね。
ほら、づらってばノリのいい曲が好きだから。
でも真央ちゃんが金メダルは嬉しい。

ミキティも鈴木さんも凄くよかった。
鈴木さんの「ウエスト サイド ストーリー」と未来ちゃんの「カルメン」はづら好み。
高橋くんはeyeも道も好きだけど、3年位前のエキシビジョンの「ロクサーヌ」が凄く好きだった。
その頃よりも色っぽくなた今、もう一度滑って欲しいわ。

高橋くんと真央ちゃんが手を繋いで出てきて一緒に滑ったのがすごく可愛かったね。
テレビでもそこを見せて欲しいわ〜。
関東の人にエキシビジョンの録画を頼んだよ。

> 実習の話とかまた聞かせてね。

はい〜♪
講座を受けると「なるほどなぁ」ってことが沢山ある。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.7 )2010/03/29 19:06
IP: 121.94.178.105
どういたしまして♪

今思えばメールで教えてあげればよかったね。
でも録画で見られるんだね。よかったですぅ。

という私は見られなかったの。
ぐすん。

>高橋くんと真央ちゃんが手を繋いで出てきて
>一緒に滑ったのがすごく可愛かったね。

ニュースで見たよ。
中国の選手に教えてもらっていたのも可愛かった。
即興であそこまで踊れるんだからやっぱり凄いよね。
フジテレビで放送されるエキシビジョンはしっかり見るね。

>ミキティも鈴木さんも凄くよかった。

よかったよね。私も感動したよ。
ただふたりはニュースでほとんど見られないから寂しい。
もっと流してくれればいいのに。

>未来ちゃんの「カルメン」はづら好み。

未来ちゃん、かわいいよね。
笑った顔がなんともキュート。
茨城と長野のハーフというのがいいわ。

>講座を受けると「なるほどなぁ」ってことが沢山ある。

知らない事って本当たくさんあるよね。
がんばって勉強してきてね。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.8 )2010/03/31 00:07
IP: 124.47.117.98
今、真央ちゃんと高橋くんがスポルトに出てる。
こんな深夜まで。
ゆっくり休ませてあげればいいのに。
でも2人とも応援してくれた人達に感謝をするから喜んで出るんだろうなぁ。
可愛いなぁ、2人とも。

> 今思えばメールで教えてあげればよかったね。

いいっすよ。
真央ちゃんと高橋くんは見られたから嬉しい。

> でも録画で見られるんだね。よかったですぅ。

はい〜。
やっぱテレビの画面で見たい。

> 中国の選手に教えてもらっていたのも可愛かった。

みたぁ。
可愛かった。
スケート選手はみんな仲がいいのね。

> がんばって勉強してきてね。

は〜い♪
ただ昼ごはん後はつらい。
眠いったらありゃしない。
でも、がんばるぜ!!
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.9 )2010/03/31 03:25
IP: 121.94.178.105
え〜スポルトに出てたんだ。
見たかった・・・・・。

たしかに帰ってきたばかりなのに休ませてあげたいよね。
時間はこれからいくらだってあるから。
時間があるときはほったらかしで、
忙しいときは追いかけ回して、なんか逆だよね。

>可愛いなぁ、2人とも。

そうなのよ。
性格の良さがブラウン管からも伝わってくるよね。
応援したくてたまらない気持ちになってくる。
高橋君を支えた人の中には、匿名で寄付し続けた人もいるらしいし、
感謝する人には自然と恩が集まってくるんだろうね。

>やっぱテレビの画面で見たい。

うふふふふ。
そういえば、もう地デジにしたの?
うちは、まだアナログ表示よ。

>スケート選手はみんな仲がいいのね。

そうそう。
マスコミは喧嘩してくれた方が記事を書きやすいんだろうけど、
試合が終わったら、周りが思っている以上に仲良しなんだろうね。
練習の大変さは、一番解り合える仲間だもんね。

>眠いったらありゃしない。

はははは。
づらは素直でええのう。
(投稿者・歌子)Re: ラーメン二郎( No.10 )2010/03/31 20:54
IP: 125.175.221.218
ちらっちらっ。
ももさん、づらさん、やっほほい。

づらさん、お疲れです。もみもみ。
ご飯後はお昼寝タイムが欲しくなりますね。

がんばっちください^^

真央ちゃんも、高橋くんも大好き。
ミキティも、鈴木さんも大好き。
みんな一生懸命で自分に素直で
見てて気持ちいいし、応援したくなっちゃいますね。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.11 )2010/04/01 17:11
IP: 124.47.117.98
おまいんど〜、ももさん、歌ちゃん。

そうなの そうなの。
選手はみんな可愛いよね〜。
You Tube で色々見まくったよ。
そしたら、みんなやっぱり仲良しさん。
すごく和気あいあい。

ただぁ、せっかく楽しい気分で色々見てたのに、キムヨナへの批判が酷い。
採点を問題にするのはいいけど、キムヨナを批判するのは違うよなぁ。
19歳の女の子をあんなに批判してるのを見ると気分が滅入るわ。

> もう地デジにしたの?

はいよ〜♪
ビエラにしてもう1年半が経つ。
前のテレビが プツン って音とともに真っ暗になって寿命がつきた。
DVDとテープの一体型もDVDが壊れていたからブルーレイにしたのさ。
エキシビジョンはブルーレイでって頼んでる。
携帯を実家に忘れてるから確認は取れてないけど録ってくれてるはず。


講義は明日で終わり。
後は実習だけ〜。
明日も睡魔と戦ってくるざ〜〜んす。
(投稿者・家主もも)Re: ラーメン二郎( No.12 )2010/04/01 20:54
IP: 121.94.178.105
おまいんど〜 じろじろ。

講義お疲れさまでした。
いよいよ実習なのね。

エキシビジョン見ました\(^o^)/
づらっちまだ見てないから感想はあとでね。
エキシビジョンは安心してみられるから心臓にいいね。

>キムヨナへの批判が酷い。

そうなんだ。。。
メディアはキムヨナを持ち上げてるのにね。
キムヨナの調子が悪かったから運が良かった真央ちゃん、
みたいな報道にうんざりしてたけど、YouTubeは逆なのね。

>19歳の女の子をあんなに批判してるのを見ると気分が滅入るわ。

キムヨナの自伝に、自殺を考えたことがあると書かれているらしいけど、
気が強そうに見える人ほど、気が弱かったりするから心配だよね。

>ビエラにしてもう1年半が経つ。
>前のテレビが プツン って音とともに真っ暗になって寿命がつきた。

前のテレビは良いタイミングで壊れて空気が読める子だね。
地デジは便利だから使いやすいんだろうな。
ブルーレイもまだ未知の世界だぜ。


歌ちゃん。

>みんな一生懸命で自分に素直で

そうなんだよね。
素直と一生懸命は見てて気持ちいいよ。
(投稿者・づら)Re: ラーメン二郎( No.13 )2010/04/01 23:47
IP: 124.47.117.98
おまいんど〜、じろじろ じろ。

> エキシビジョンは安心してみられるから心臓にいいね。

そうなのよね〜。
試合ではいつもドキドキ。
複雑なのは、日本人選手の後に外国人選手が滑るとき。
いい演技をして欲しいけど日本人選手より上にいかないでって思っちゃう。

> 気が強そうに見える人ほど、気が弱かったりするから心配だよね。

Page: 1 | 2 |