もどる 過去ログ 記事閲覧
新生活スタート!(投稿者・由梨☆)2010/04/03 00:04
IP: 124.99.119.238
ももさん、皆さん、こんばんは。
新年度スタートしましたね。

私は念願の保育士になりました。
0歳児クラスを担当します。

まだクラスの子どもたち全員には会ってないけど
0歳だけあって波乱まみれなのは目に見えてるので(笑)
複数担任なので、組ませてもらう先生たちを頼って
まずは手探りでいろいろ覚えて行きたいと思います^^

同じ学校で学んで夢をつかんだお友達は
わりと「大変」「早く休みがこないかな」などと
大変だーって言葉が多いんですけど
私はお仕事とっても楽しんでます^^
明日土曜だけど全員出勤で会議や新年度準備があるけど
全く苦ではないし、むしろ楽しみですっ。

そういえばこの前平日にお仕事お休みをもらったので
静岡にとっても手相が当たる人がいるって聞いていたので
1人で行ってきました。
1人で聞くの怖いなーなんて車の中では思ってたけど
いざ見てもらったら、すっごく前向きになれました。
ほかに見てもらった友達の話を聞くと
悪いところとかも言われたみたいなんですけど
私は全く言われなくって、なぜか。笑
なんだか私の手相はとってもキレイで良い線が多いらしく
長生き・幸せが近々やってくる・お金が貯まる…など
とっても嬉しいお話いっぱい聞けました^^
人と接することが得意な人だから保育士は天職だって
言われたときはすっごく嬉しくなりました^^
ほんとはもっと具体的にいろいろ聞いてきたんですけど
嬉しいし実現してほしいので、ヒミツです。うふ。

その手相を見てくれた方が、何度もお話の中で
「それって素敵なことじゃない!」「素敵ねぇ」と、
すっごく「素敵」という言葉を使っていて。
なんだかその先生がもうキラキラして見えていて、
あー、うまく伝えられない…。
なんだろー、前向きな言葉って大事なんだなーって
すごくそのとき思ったんです。

私、今恋をしてるんですけど、
その人と出会う前ってなんだか割と前向きな時期で
お友達の幸せも一緒に心から喜んだりできて
なんだか自分もハッピーな気持ちになれてて
自分が発する言葉や気持ちも自然と前向きで明るいものが
多かった気がするんですね。
でもその人と出会ってだんだんうまくいかなくなると
とーっても下向きな発言やダークな言葉が増えてた。

けれど手相の先生に出会えて、また変われた気がします!
それから下向きな言葉は封印して、
毎日小さな幸せでもいいから探していたら、
モチベーションもすごくいいし、お仕事も順調で、
まだ4月2日だけど、私だけのお仕事もたくさんもらったし
頼りにしてもらえることもありました^^

私、唯一の自慢が、
今まで出会ったたくさんの人に必ず、
「笑顔がとってもいいね」って言われてきたことなんです。
その笑顔忘れないでね、って手相の先生にも言われたので
この笑顔を忘れることなく、お仕事も恋も楽しみたいです!

なんだか話したいことがありすぎて
全くまとまらなくなっちゃったー!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 新生活スタート!( No.1 )2010/04/03 00:43
IP: 121.94.178.105
由梨☆ちゃん 元気そうだね。
お仕事は充実してるようだし、キラキラ輝いて眩しいよ。
楽しくてたまらない感じがびんびん伝わってきました。

>0歳児クラスを担当します。

0歳児かぁ、おっ、さきぽんと一緒だよ。
可愛くてたまんないよね。
0歳児は保育士1人に3人だったよね。
お仕事になると可愛いだけじゃダメだと思うけど、
初心を忘れずにお仕事がんばってね。
同じやるなら、楽しまないとね!

>明日土曜だけど全員出勤で会議や新年度準備があるけど
>全く苦ではないし、むしろ楽しみですっ。

それにしても頼もしいなぁ。
由梨☆ちゃんのような先生に出会えたら、
子どもも親御さんも幸せだよね。

>この笑顔を忘れることなく、お仕事も恋も楽しみたいです!

うんうん。由梨☆ちゃんならできる。
素敵だよ♪
報告してくれてありがとうね。
元気そうでほっとしました。
(投稿者・るい)Re: 新生活スタート!( No.2 )2010/04/10 22:36
IP: 125.204.169.48
ゆりりん、お久しぶり(^^)
お話読んでて、すてきだなぁって思いました。
同い年なのになんだか大人だなぁって思っちゃった♪

>静岡にとっても手相が当たる人がいるって聞いていたので
>1人で行ってきました。
>人と接することが得意な人だから保育士は天職だって
>言われたときはすっごく嬉しくなりました^^

偶然!私もちょっと前だけど占い師さんに見てもらったの!
そしたら、
「あなたは教育関係、特に小さな子供を相手にする仕事が向いてます。
他にも看護士、助産士、大学の教授・・・
だからあなたが目指している職業は天職になりそうよ」
って言われました♪
私も将来に迷ってた時期だったから、とっても嬉しかったな。

私の目指しているのは特別支援学校の先生です。
夢が叶うのはゆりりんより遅れちゃうけど、
ゆりりん目指してがんばろうって思いました☆

キラキラなゆりりん、また語り合おうね(^^)

Page: 1 |