もどる 過去ログ 記事閲覧
お好み焼きを作りました(投稿者・ちゃら)2009/06/08 00:00
IP: 116.83.3.23
ももさん、こんにちは。

 昨日の晩ご飯は、ダーリンと一緒にお好み焼きを
作りました。

 関西人ではないのですが、時々、おかずとして
食卓に並びます。(*^_^*)

 チヂミは美味く出来るのですが、お好み焼きは、
作った経験が少ないので、わりと苦手。

 そんな様子を知っている料理好きなダーリンは、
自分なりに研究してきていました。

 「今回は、水分を8割ぐらいに減らそう!」

 ふむふむ、粉の計量だけして、あとはダーリン。
なかなか、手際が良く、私は横でじっと見ていました。

 具沢山のお好み焼きは、ますます、本物の味に
近づいていました。
 おそるべし・・・ダーリン。

 二人で、仲良く、美味しいものを作って食べた、
日曜日の晩ご飯でした。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: お好み焼きを作りました( No.1 )2009/06/08 00:00
IP: 116.83.3.23
ダーリン。すごすぎ。
鍋奉行ならぬお好み焼き奉行ですな。

そういえば、最近食べてないなぁ。
学生の頃はおやつ感覚で食べてたのに〜。
食べる物も土地で変わっていくのかもしれません。

お好み焼きはいろんなアレンジができるから楽しいよね。
私はもんじゃ焼きが苦手。上手につくれないよん。

お好み焼きって鍋と同じで盛り上がるよね。
それにしても楽しそうな休日だわ。
仲良しこよしね。うふふ(*^m^*)。
(投稿者・みみ)Re: お好み焼きを作りました( No.2 )2009/06/09 00:00
IP: 116.83.3.23
こんにちは!

本当に楽しそうでいいですね。
お好み焼きって ホットプレートですか??
私は大好きなんですよね。
でも、家では作ったことないです。
粉の分量とか難しく感じちゃって・・・
読んでいたら食べたくなっちゃいました。
作りたいかも!!
(投稿者・はなっこ)Re: お好み焼きを作りました( No.3 )2009/06/10 00:00
IP: 116.83.3.23
ちゃらさん、お久しぶりです〜☆

お好み焼き、私も家では全然食べませんっ(^▽^;)
でも、ちゃらさんの家のお好み焼きなら食べてみたいっっ☆

私は専ら、たこ焼き派なので!!

ちゃらさんとダーリン、相変わらず仲良しですね〜☆
私も結婚しても仲良しでいたいなーって改めて思いました〜!!
(投稿者・ちゃら)Re: お好み焼きを作りました( No.4 )2009/06/11 00:00
IP: 116.83.3.23
みみさん
 こんにちは!
関東地方は、梅雨入りしました。
 お好み焼きは、ホットプレートではなく、
フライパンです。(*^_^*)
 普通のセブので、十分、うまく出来ます。
粉は、100gで、だしは8割。
 豚肉、たこ、えび、あるもので大丈夫です。
ぜひ、やってみて下さいね。

はなっこさん
 お久しぶりです。
相変わらず、仲良しだなんて・・・(*^_^*)
 時々、ケンカもしていますよ。

 お好み焼きは、結婚してから、ダーリンの
影響で食べるようになりました。
 おうちにあるもので、手軽に出来ますよ。
(投稿者・もも)Re: お好み焼きを作りました( No.5 )2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
そうそうお好み焼きは何でもオッケーだよね。
肉系でも海鮮系でもミックスでもおいしい。
ねぎたっぷりのねぎ焼きでもおいしいし、納豆もおいしい。
生地に山芋を入れるのも好きです。
焼きそば入れてモダン焼きにするのも好き。
広島風のようにミルフィーユ焼きも好き。
語り始めたら止まらない。
うお〜食べたくなってきたよん。
(投稿者・ひーちゃん)Re: お好み焼きを作りました( No.6 )2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
お好み焼きが食べたくなってきました。。。
あのニオイ、
急にお腹が空くんですよね^^;
なぜかしら。
お好み焼きと、たこ焼きと、イカ焼きのニオイだけは、
急激にお腹が空くんですよ^^;

Page: 1 |