もどる 過去ログ 記事閲覧
帰ってきました。(投稿者・さきぽん)2009/07/09 17:57
IP: 115.125.7.116
ももさん、みなさん、こんにちは^^

「行ってきます」も言わずに、突然「帰ってきました」報告になってしまってごめんなさい(><)

7月1日から入院をして、2日に扁桃腺摘出手術を受けてきました。
そして今日、無事に退院してきました☆

今回の手術は、“元々ある腎炎が、より回復に向かう可能性がある”ってことで受けました。
100%治りますよ、ってわけじゃないけど、扁摘した患者さんの方が、していない患者さんよりも回復に向かう確率が高いっていう報告があるみたいです。

私にそれが当てはまるかわからないけど、しないよりはしてみよう!ってことで決めました。


術後の経過は順調で、でも無理やり扁桃腺切っちゃってるから、今は痛みとの戦いです。
おかげさまで3キロのダイエットにも成功しました(笑)

週末には主人が迎えに来てくれて自宅に帰りますが(今は実家です)、早く大あくびとくしゃみができるようにがんばります!!ww

では☆報告でした(^−^)

Page: 1 |

(投稿者・にょにょ)Re: 帰ってきました。( No.1 )2009/07/09 18:09
IP: 114.48.147.193
さきぽんちゃん、おかえりなさい!
そして無事退院おめでと〜。

100%の確率じゃなくても、やらないよりやった方がいい手術。
勇気を出したさきぽんちゃんはすごいよ〜。
快方へと向かうことを心からお祈りします☆
まずは早く大あくびとくしゃみができるようになるといいね。
でも無理しないでゆっくりゆっくり、ね。

さきぽんちゃん、よくなぁれ!

追伸:
さきぽんちゃんが「主人」という言葉を使うことが、
なんだかくすぐったいわたしでした、うふふ^^
(投稿者・さきぽん)Re: 帰ってきました。( No.2 )2009/07/09 18:59
IP: 115.125.7.116
☆にょにょさん^^

ただいまです!&ありがとうございますー☆☆

「絶対良くなる!」ってわけじゃないけど、ここからはもう自分の気持ち次第な気がします。
なので、期待はしすぎず、今できることを確実に。やっていけたらなーって思います。

くしゃみしそうになるとき、ぐぐっとこらえてるので(笑)、
早く思いっきりくしゃみしたいです^^;

追伸返し♪
ふふ。実は私も“主人”って打つとき、ちょっぴりドキドキしちゃいました(笑)
(投稿者・歌子)おかえりなさ〜い!( No.3 )2009/07/09 20:25
IP: 58.90.127.196
さき姉、退院おめでとう☆

手術って、ほんと勇気がいることだと思うし
ちょっとでも可能性が高くなるって言っても怖いよね。
それを頑張ったさき姉はほんとにスゴイと思うよ^^

まだもうしばらくは喉に違和感があって辛いかもだけど
さき姉が一日でも早くよくなるように願ってます♪


>“主人”

むふふ。ですね(*^^*)
(投稿者・家主もも)Re: 帰ってきました。( No.4 )2009/07/10 00:15
IP: 116.83.3.23
え〜。さきぽん。
手術していたの。おつかれさまでした。
100%に近づくようお祈りしてるね。

>早く思いっきりくしゃみしたいです^^;
これは苦しい。うううう。
くしゃみができるって幸せなのね。
無理しないようにね。

>主人
私も反応してしまった。激しく(笑)
(投稿者・えみ)おかえり☆( No.5 )2009/07/10 18:22
IP: 60.42.6.111
さきぽんお帰り!そして無事退院おめでとう!
旦那さんに支えてもらって、あんまり無理しないようにね
o(●´ω`●)o
(投稿者・さきぽん)Re: 帰ってきました。( No.6 )2009/07/10 18:37
IP: 115.125.7.116
☆歌ちゃん

ありがとう!!
喉の痛みは、日に日にほんの少しずつだけど和らいでいってる気がする・・・ので、痛みがなくなる日を夢見て(笑)耐えるよー!

歌ちゃんも無理せずマイペースにね♪

「主人」・・・人に言うときもまだまだドキドキするよ(照)



☆ももさん

事後報告になってしまってごめんなさい〜(><)

10日の入院だし、たいした手術じゃないし〜って甘く見てまして(^^;)
意外と痛みが激しくて、甘く見てた自分を反省してます(涙)

あとは時が経つのを待つのみです。
耐え抜きます!(笑)

>主人
私も反応してしまった。激しく(笑)

うふふ(照)


☆えみちゃん

ただいま☆そしてありがとう(^^)

ぼちぼちマイペースに病気とも、この痛みとも付き合っていきます☆
えみちゃんも体大切にね(^^)
(投稿者・家主もも)Re: 帰ってきました。( No.7 )2009/07/11 21:05
IP: 116.80.32.224
ごめんなさい、ありがとう。
気にしてくれて嬉しいです。
痛みはどう?
扁桃腺摘出手術した人のブログを見たらすごく痛そうだった。泣。
さきぽ〜ん、よしよしです。早く痛みが治まるといいよね。
(投稿者・さきぽん)Re: 帰ってきました。( No.8 )2009/07/14 08:21
IP: 221.190.92.110
☆ももさん^^

お返事遅くなってしまってごめんなさい(><)

痛みは昨日・今日でやっと落ち着いたかな?っていう感じです☆
本来なら食後に飲むべき鎮痛剤を、ごはんが食べられないことを理由に食前に飲んでたので、胃まで痛めてしまう始末・・・泣

でも今朝は飲まずにお豆腐食べられました!
食事も柔らかくて刺激のないものばかりです。
お陰さまで10日で3キロ減・・・
あっという間に戻りそうですが(^^;)

>さきぽ〜ん、よしよしです。早く痛みが治まるといいよね。

えへへ。ありがとうございます♪
確実に回復に向かってるので、大丈夫です!

早くハンバーガーが食べたい〜。
カレーが食べたい〜(笑)
(投稿者・家主もも)Re: 帰ってきました。( No.9 )2009/07/15 18:43
IP: 121.92.76.99
鎮痛剤は胃にくるからね。よしよし。
でも、落ち着いてきたみたいで、よかった。

>早くハンバーガーが食べたい〜。
>カレーが食べたい〜(笑)

かわいいね。
旗を立ててあげたくなるよ(笑)
(投稿者・さきぽん)Re: 帰ってきました。( No.10 )2009/07/15 21:53
IP: 221.190.92.110
☆ももさん^^

今日、くしゃみができました!
まだ恐る恐るだから思い切りはできないけど^^;

ちなみに、あくびも小さめにならできるようになりました☆
大あくび・・・はもうしばらくかかるかなぁ。
あ、レディなので大あくびはしないですけど(笑)

あさって耳鼻科の検診なので、またまた実家に帰ります☆
行ってきます!
(投稿者・家主もも)Re: 帰ってきました。( No.11 )2009/07/17 03:31
IP: 121.92.76.99
さきぽん^^

くしゃみおめでとう\(^o^)/
くしゃみで幸せを感じられるなんて、貴重な体験をしてるね。
当たり前のことが有り難いことがよく伝わってきます。

検診がんばってきてね。
痛いの、早く、飛んでいきますように♪

Page: 1 |