もどる 過去ログ 記事閲覧
お部屋のお掃除&衣替え(投稿者・るい)2010/04/10 22:27
IP: 125.204.169.48
こんにちは〜
お久しぶりです(^^)

もう4月ですねぇ。
最近はあたたかくなってきたので、
今日はやっと思い立ってお部屋の掃除をしました。
ついでに衣替え。
先月大掃除したばかりだけど、
いらないものがまだまだあって驚きです。

特に多かったのが着なくなったお洋服たち。
2年着なかった服や自分が着てる姿を想像できない服はなるべく処分することにしました。
パジャマも小学校6年生の時から着ててボロボロ・・・
愛着もあったけど、思い切って捨てました。
まだ着れる服は妹やお母さんへ、
もう着れないであろう服はおばあちゃんの趣味の材料に(笑)

お部屋のお掃除&衣替えをしてなんだかすっきりしました。
お部屋の空気がきれいになった気がします♪


全然話は変わりますが、
最近、彼と一緒にアップルティーにはまってます。
アップルティーを飲み始めてから、お通じがよくなって、
お腹がへこみました!!!
だけど残ったお肉の割合が左右均等でない・・・
体がゆがんでるのかもです(^^;
どうにかせねば・・・・

Page: 1 |

(投稿者・づら)Re: お部屋のお掃除&衣替え( No.1 )2010/04/13 00:31
IP: 124.47.117.98
こんにちは〜、るいちゃん。

掃除をしたら気持ちいいよね。
なんか自分まで掃除した気分になるわ。

> 2年着なかった服

2年かぁ。
2年だとづらはまだちょっと・・・。
たしかに2年着なかったら、その後ほとんどの割合で着ないもんね。
でも、たま〜〜〜に「あの服、どこ?」ってことが。

づらはまだ着れそうなのは古着屋へ。
それ以外はハンドタオルくらいの大きさに切って使い捨て雑巾。
ウチの犬は毛がすごく抜けるから重宝してます。
(投稿者・家主もも)Re: お部屋のお掃除&衣替え( No.2 )2010/04/13 06:57
IP: 121.94.178.105
るいちゃん こんにちは。

お掃除&衣替えおつかれさまでした。
お部屋がすっきりすると気持ちいいよね。

>着なくなったお洋服たち。

私もぞうきんにしてる。
でも、最近は、布ナプキンにしてる。
自分で使う物なので見た目は不細工だけど。

アップルティーおいしいよね。私も大好き。

筋肉が衰えると身体の歪みはだんだん酷くなるよ。
生活習慣の影響が大きいから、身体を鍛えたり、
普段から両方使うように意識してみてね。
ファイトp(^^)q
(投稿者・るい)Re: お部屋のお掃除&衣替え( No.3 )2010/04/21 00:54
IP: 58.95.98.30
ついこの間お掃除したのにもう散らかっちゃった・・・(^^;


>づらちゃん

こんにちは〜♪


>ウチの犬は毛がすごく抜けるから重宝してます。

なるほど!そういう使い道もあったか・・・
今のところ、穴の開いた靴下はうちのわんこのおもちゃです。
だけど一番のお気に入りは彼のパンツ(笑)
おもちゃにするつもりはなかったんだけど、
一度噛んで以来、離さない・・・
それをはくのも彼ははばかられるので処分をしないとと思いながらも、
ずっとそのままです(^^;

そうそう、そういえばづらちゃんが作った半分ティッシュさん。
覚えてる?
あれ、この前通販で売ってあるのを目撃。



>ももさん

こんにちは〜♪

>筋肉が衰えると身体の歪みはだんだん酷くなるよ。
>生活習慣の影響が大きいから、身体を鍛えたり、
>普段から両方使うように意識してみてね。

げげげっ・・・
それは怖い・・・
実は一時期、腰痛がひどくって、病院に通ってたことがあるのです。
そのとき、「体がゆがんでますねぇ〜」って言われたことが。
整体、行きたいな。
今のところ、姿勢正しくを心がけてます。

なんかまだまだ寒いですね。
だけどつつじはキレイに咲いてます。
気が付けば、もうすぐ5月か・・・。
(投稿者・家主もも)Re: お部屋のお掃除&衣替え( No.4 )2010/04/21 20:40
IP: 58.1.137.40
こんにちは〜♪

今日は暑かったよ。
25℃。ぽかぽか。

>今のところ、姿勢正しくを心がけてます。

それがいいよ。
整体は行ったときは真っ直ぐになるけど、
歪んだ生活をしていたら結局元に戻るからね。

両方バランス良く使う生活をしながら
筋トレもしたほうがいいよ〜。
(投稿者・るい)Re: お部屋のお掃除&衣替え( No.5 )2010/04/21 23:11
IP: 58.95.98.30
こんにちは〜♪

佐賀は今日、曇りのち雨でした・・・。

話は全く変わっちゃうけど、明日、猫カフェ行ってきます。
なんでもそこは捨てられた猫ちゃんがいる猫カフェで、
里親探しも一緒に行ってるらしいです。
なんだかわくわくです♪
報告しますね(^^)


>両方バランス良く使う生活をしながら
>筋トレもしたほうがいいよ〜。

はい!そうしまっす!
座り方にも気をつけます。
筋トレもちょっとずつ・・・。
今まで関心がなかったヨガにも興味が出てきました。
今はネットで簡単なやり方が載ってるので、
ちょっとやってみようかな。

めざせ☆素敵な女性!
(投稿者・家主もも)Re: お部屋のお掃除&衣替え( No.6 )2010/04/22 06:45
IP: 220.146.163.81
るいちゃん こんにちは〜♪

猫カフェですか。
動物って癒してくれるよね。
捨て猫ちゃん達が生き生きしてるといいね。

>めざせ☆素敵な女性!

がんばって。
継続は力なりですからね。

Page: 1 |