もどる 過去ログ 記事閲覧
自家製粕漬け(投稿者・ちゃら)2010/04/20 17:31
IP: 202.239.229.18
 こんにちは
 またまた、思いつき、手作りモード?!

 今回は、自家製粕漬けです。
酒粕を酒で溶いて、白みそと合わせれば、粕床完成♪

 試しに、銀だらを漬けてみました。(*^_^*)

 市販のものよりも、優しい、まろやかな味になりました。
写真のアップはありませんが、まだまだいろいろと挑戦して
みようと思います。

 ももさんも、ぜひぜひおすすめです。(^^)

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 自家製粕漬け( No.1 )2010/04/21 20:41
IP: 58.1.137.40
ちゃらちゃ〜ん おひさしぶりなのよ。

自家製の銀だらですか。
すごいわ。
ひと手間もふた手間もかけた銀だらは美味しいんだろうな。


>ももさんも、ぜひぜひおすすめです。(^^)

ねぇ。
なかなか身体が動かないのよ。
食い意地は張ってるのに。

栗原はるみさんの座右の銘も「ひと手間かけるやさしさ」だし、
私もあやからなくては・・・。
(投稿者・ちゃら)Re: 自家製粕漬け( No.2 )2010/04/22 09:10
IP: 202.239.229.18
 ももさん、おはようございます。
今朝の東京は、めっきり寒いです(T_T)

 <ねぇ。
 <なかなか身体が動かないのよ。
 <食い意地は張ってるのに。

 あははは・・・
美味しいものを食べるためには、努力、努力、努力です。(笑)

 とはいいつつも、私も体が軽いときだけです。
先週の日曜日は、超軽・軽モードでいろいろなものをたくさん
作りました。

 また、少し経ったら、お手紙書きますね。

(投稿者・家主もも)Re: 自家製粕漬け( No.3 )2010/04/22 20:05
IP: 116.83.8.38
ちゃらちゃん こんばんは。
雨は降るし寒かったね。
前日は燃えそうなくらい暑かったのに。

>美味しいものを食べるためには、努力、努力、努力です。(笑)

うぉ〜。努力の三本立てぇ〜。
ホント努力だよね。

最近、うちは蒸し料理ブームです。
魚や野菜をせいろで蒸してます。簡単だからね。
タジン鍋にも興味があるんだけど種類が多くて悩み中。

>少し経ったら、お手紙書きますね。

はぁ〜い、待ってます\(^o^)。

Page: 1 |