もどる 過去ログ 記事閲覧
ポケットモンキー(投稿者・づら)2010/04/27 14:42
IP: 124.47.117.98
うききききーー♪

づらはスーパーコアラとポケットモンキー。
そのときの気分や思いつきで行動しやすく緻密さに欠ける。
行動を起こす前に計画を立てましょう!

当たってる。
計画性ない。
一人暮らしでヅラ犬飼う、パソコン始める、車買い換える、ヘルパー2級受ける。
思いついた翌日には行動してる。
でも思いつきで行動して失敗したことはないかな〜。
ってか、失敗したことを忘れてるような気もするけど。

今日は訪問介護の実習(2回目)に行った。
2回とも利用者が優しい人だったから大変だって印象はなかった。
94歳のおばあちゃんは、フツーに想像する94歳より元気。
「昔はよく動いたけど年取ると体が動かないようになるのよ。
 体が動くのは90までよ。」
すんげー元気。

頑固な人もいるらしいけど、そういう人のところには実習生は連れていかないみたい。
ずっと接客業だったから頑固な人は何となく想像つくけど。
「お酒を2合」って言われて1合瓶2本持っていくと
「2合1瓶で持ってくるのが普通だ!」
「すみません。1合瓶しかないんです。」って言っても、ずっと怒ってた。
奥さんは大変だなぁって思ったわ。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ポケットモンキー( No.1 )2010/04/27 19:50
IP: 125.0.24.6
うききききーー
づらに会えると元気出てくるわ。
うききききーー


>計画性ない。

ははは(*^m^*)。当たったか。

>でも思いつきで行動して失敗したことはないかな〜。

づらは責任感が強いからね。
一度決めたことは大事にするし、
満足できるまで諦めないから失敗がないんだよ。

計画もきちんと立てすぎると、計画通りに運ばなかったとき、
落ち込んだり逃げ出したくなるから、計画もほどほどがいいね。

>体が動くのは90までよ。
>すんげー元気。

何そのレベルの高さ。
90ですかぁぁぁぁぁ。
かっこいいんだけど、やっぱ長生きする人は鍛え方が違うね。
甘いこと言ってたら笑われるよね、私も頑張らなくては。
いい話を聞かせてくれてありがとう♪


>奥さんは大変だなぁって思ったわ。

案外、家の中では大人しいかもよ。
家の中で言えない分、外で威張ってるのかも。
そういえば、夕食にお刺身出したら、
「ごはんはすし飯にしろ」と旦那に言われた人がいた。
頑固で拘りある人の相手は、たしかに大変そう。

実習がんばってるね。
楽しそうにしてるから安心したよ。
(投稿者・づら)Re: ポケットモンキー( No.2 )2010/04/30 00:58
IP: 124.47.117.98
うーーーっきっき〜〜

> づらは責任感が強いからね。
> 一度決めたことは大事にするし、
> 満足できるまで諦めないから失敗がないんだよ。

ほめられた
やった〜〜〜♪
気持ちよくなっとこ〜。
ありがと〜 ももさ〜ん。

> 計画もほどほどがいいね。

そーなの。
ゆる〜い計画ならいいけど、きっちり計画を立てるとそれがプレッシャーになってテンションが

> 90ですかぁぁぁぁぁ。
> かっこいいんだけど、やっぱ長生きする人は鍛え方が違うね。

そう、90っす。
づらも鍛えようっと。
鍛えるとあと50年は体が動く。

> 外で威張ってるのかも。

そういう人いた。
会社の部下に愛嬌振りまいてるのに、づらには高圧的な態度をとる人。
瞬間はカチンとくるけど、日頃無理してるのねって、なんかちょっと哀愁を感じた。

> 実習がんばってるね。
> 楽しそうにしてるから安心したよ。

はいなー。
実習は楽しい。
ただ、リポートが・・・。
今までリポートなんて書いたことなかったから何を書けばいいか分からない。
「○○について」をほんの7〜8行のを4つほど書けばいいだけなんだけど、
それが1行も出てこない。
講座で知り合った人に聞いてもイマイチ分からない。
そーだ!
こんな時にはあの人が!!
ピポパポ・・・トゥルル トゥルル
「もしもし、どらちゃ〜〜ん
どらちゃんは可哀想に、その後づらにリポートの書き方を1〜12まで教えるはめになったのでした。
1〜12まで教えて理解は5〜6ってところでしょう。
上等 上等。
それまでは0だったんだから。
よしよし。
(投稿者・家主もも)Re: ポケットモンキー( No.3 )2010/05/02 19:16
IP: 116.83.139.10
どういたしまいてぇ
うっきっきききききぃ

>そーだ!
>こんな時にはあの人が!!

うける〜。
というか、うけた〜。
どらちゃん優しいもんね。頭も良いし。

>1〜12まで教えて理解は5〜6ってところでしょう。
>上等 上等。
>それまでは0だったんだから。

やっぱりうける〜。
なんて上等な教え子なの。

実習はリポート付きなんだね。
書くことで復習もできるからがんばるのよ〜
(投稿者・づら)Re: ポケットモンキー( No.4 )2010/05/03 15:55
IP: 124.47.117.98
うっきっきききき〜

> どらちゃん優しいもんね。頭も良いし。

そうなの。
同じことを何度も面倒くさがらず、根気強く教えてくれる。
ありがたや〜 ありがたや。
づらが「すっごーーい! どらちゃん、すっごーーーい!!」
するとどらちゃんは、ちょっと返事に困ってる。

> やっぱりうける〜。
> なんて上等な教え子なの。

ほっほ〜♪
大事なのはレポートの完成度じゃなくて内容だもんね。
って、自分に言い聞かせて納得する。
よしよし。

> 実習はリポート付きなんだね。
> 書くことで復習もできるからがんばるのよ〜

はいな〜!

GWはこもってるけど、施設の実習にいくのに上履きがいる。
上履きといっても普段履いているスニーカーを綺麗に洗えばそれでいいって
ことだったけど、ちょっとごつめのスニーカーしかないから買いに行った。
コンバースのキャンパス地が現品限りで安くなってた。
色はオフホワイトとマスタード。
施設ならオフホワイトがいいだろう。
でも、づらの好みはマスタード。
しばし悩む。
そこで一つの結論にたどり着いた。
施設実習が終わって普段履くとしても、お出かけには履かず
せいぜいヅラ犬の散歩。
なら好みなんてどうでもいいじゃん。
オフホワイトに決定!

ヅラ犬はサマーカットして、すっかり夏バージョンになったっす。
づらもついでにカットして夏バージョンになったっす。
(投稿者・家主もも)Re: ポケットモンキー( No.5 )2010/05/05 02:40
IP: 116.83.139.10
うっきっきききききぃ

>するとどらちゃんは、ちょっと返事に困ってる。

話してるどらちゃんが想像できないけど、想像してみる。
なんか、愛くるしい姿が思い浮かぶぞ(笑)ほっほ〜♪

>なら好みなんてどうでもいいじゃん。
>オフホワイトに決定!

これこれ。
私が君の好きなところなのよん。
性格がいいよね。

実習が終わったら塗り絵するのも楽しそうだよ。
ふたり仲良く夏バージョンなのね。気持ちよさそう♪

話が飛ぶけど、「県庁の星」という映画を観たんだけど、
ロケ地になったスーパーは、ポルカ天満屋ハピータウンだったよ。

Page: 1 |