もどる 過去ログ 記事閲覧
7777(投稿者・づら)2010/05/07 01:15
IP: 124.47.117.98
きゃひほ〜♪

いいことありそな 7777
ラッキー7が4つ。
ほっほ〜。
ラッキー7が4つだとアンラッキーになるのかなぁ?
それはどうしてかというと、絵文字を使おうとしたら
「ページでエラーが発生しました。」って出ちゃったよぉぉぉ。
あっ。
でも、アンラッキーがそれくらいなら、やっぱりラッキーなのか。

もう1つは
「ヅラ犬…おにゅ〜のハーネス の巻」
なんとこれはオ〜ダ〜!
デザインと色とプリントを選んでサイズを測る。
反対側の背中はライムグリ〜ン。
プリントはいまいちイメージが沸かないからお任せにした。
そしたらサンプルに無かったプリントをしてくれた。
さらにオ〜ダ〜感が アーーーーーップ!
オレンジとライムグリーンは一番好きな組み合わせ。
ヅラ犬、、、似合ってるよ。

そうなの、県庁の星は津山なの〜♪
岡山でロケしてる映画は意外のあるんすよぉ。

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: 7777( No.1 )2010/05/07 21:54
IP: 219.114.51.231
やっぱり、づら犬は小型犬に見える^^;
毛が短いからかな?

岡山、行ってみたいのは、あの町並みのとこ。
あのって、言ってもなんだけど、あの、町並みのトコね。

そろそろパワースポットもめぐりたいなぁ〜。
(投稿者・づら)Re: 7777( No.2 )2010/05/08 00:10
IP: 124.47.117.98
ひ〜〜ちゅわ〜〜ん

単体で見ると小さく見えるヅラ犬。
顔は小型犬っぽいし、サマーカットすると一回り小さく見えるよ。
でも実物はしっかり中型犬よ。

> あの、町並みのトコね。

倉敷美観地区っすね。
白壁の町。
今日はその裏道の方を通ったよ。
その近くの鶴形山にヅラ犬を連れて行ったの。

昨日はヘルパーの施設実習だった。
大変だったけど面白い一日だった。
昼食はお腹いっぱいに食べると午後から体が重くなるのも嫌だったから腹八分。
1階のホールであまり人が通らない寂しい場所で、1人でポツーン。
食べた気がしない。
夕食は実家でガツガツ食べた。

これから施設実習が始まる人から電話があった。
「食事出来た? 違う人の話では食欲なんかなくなるよって。」
えっ?!
そ、そうなの?
「いや、私は普通に食べられたよ。」
ってか、夕食は普段よりがっついてたけど・・・。

んで、今日はなんとなく筋肉痛。
(投稿者・づら)Re: 7777( No.3 )2010/05/08 16:07
IP: 124.47.117.98
ヒマでおま〜。

んでテレビを見てたおま〜。
そこに島田秀平さん登場〜〜。
おっ!
四国のパワースポット巡り。
そこで島田さんが、神秘十字線がある人は神秘的な力に守られていて運が強いって。
づら、あるぅ〜〜♪
しかもこの線がある人はパワースポットの効果が倍増なんだって〜〜。
パワースポットに行かなきゃ〜。

あっ。
昨日鶴形山に行った。
神社がある。
きっとパワースポットだ。
昨日鶴形山に行ったときは筋肉痛になってなかった。
帰ってからなった。
しかももう治ってる。
神秘のパワーだ。

7777
やっぱりづらはラッキーなんだぁ。
(投稿者・家主もも)Re: 7777( No.4 )2010/05/08 23:28
IP: 116.83.139.58
お〜づらがいっぱい。
きゃひほま〜♪
ひさしぶりのづら犬もいるし。
きゃひほま〜♪

ヅラ犬散髪してさっぱりしたね。
小型犬というより痩せて見える。
おにゅ〜のハーネス明るくて似合ってるよ。
明るい色だとお散歩もルンルンしてくるね。

>ラッキー7が4つだとアンラッキーになるのかなぁ?

4は、幸せの「し」だから、より幸せになるということにしよう。
その数字は何なの?
右側はガソリンに見えるから走った距離?

実習おつかれさまでした。
ふつうは、食欲無くなるほど大変なんだね。
筋肉、もみもみもみよ〜。

>岡山でロケしてる映画は意外のあるんすよぉ。

やっぱり天気がいいから?
県庁の星は、いろいろ断られて、決まったみたい。
人間も大らかなのかもしれないね。
だから観光資源も多いのか。

>鶴形山

写真みてきた。
古くておしゃれで好みです。
神秘パワーもあるなんてステキ。
(投稿者・づら)Re: 7777( No.5 )2010/05/10 17:27
IP: 124.47.117.98
ぽぽぽぽぽ〜♪

> その数字は何なの?
> 右側はガソリンに見えるから走った距離?

そう、走行距離。
次の7並びは77777だから相当かかりそうだ。
その前に8888だわね。

> ふつうは、食欲無くなるほど大変なんだね。

そうみたい。
よかった、づら呑気で。
明日は実習。
明日は何するのかな〜〜。
ってか、昼にあのホールでまた1人で食べるのかぁ。

> 筋肉、もみもみもみよ〜。

ありがと〜、ももりん♪

> やっぱり天気がいいから?

県が映画の誘致に力を入れてるみたい。

> 古くておしゃれで好みです。
> 神秘パワーもあるなんてステキ。

鶴形山に散歩で行ったことがなかったけど、何故か行きたくなった。
呼ばれたんだわ、きっと。
うんうん。
(↑すっかり神秘十字線にやられている)
パワーストーンとかした方がいいのかしら??
(↑今まで全く興味がなかったのに、やっぱりやられている)
(投稿者・家主もも)Re: 7777( No.6 )2010/05/11 07:00
IP: 116.83.139.110
きゃぽぽぽぽぽ〜♪

やっぱり走行距離なのね。
次の目標は末広がりね。
数字が並ぶとわくわくするよね。

>昼にあのホールでまた1人で食べるのかぁ。

よしよし。
そっちがこたえているのね。
仲間が見つかるといいよね。

>県が映画の誘致に力を入れてるみたい。

なるほど。納得。
北海道の阿寒湖温泉は、中国映画で使われて、
中国人観光客が押し寄せているらしいね。

>パワーストーンとかした方がいいのかしら??

うんうん。やられてる。
どうなんだろうね。
わたし、占いは好きだけど、パワーストーンとかはよくわからないの。
でも、持っていることで意識が高まっていくんだと思うよ。

今日は実習だね。がんばれ〜。
(投稿者・ひーちゃん)Re: 7777( No.7 )2010/05/11 23:07
IP: 219.114.51.231
私もすっかり、パワースポットに行きたくて行きたくてたまらない感じ。
近所の神社やお寺でもいいのかな。
いわゆる、有名なパワースポットって、ご近所にないし^^;

そうそう、パワーストーンも、やられちゃうね^^
私もやられっぱなし^^;
ていうか、持った事で安心してはダメなのよね、何事も><
風水も一時期はまったけど、メジャーなトコで言えば、西に黄色とかなわけだけど、
いわれた場所に言われたものを置いて安心してはダメなのよね><

そんな感じで、持ったり、置いてみたりで、気持ちの持ち方が変わるのよ。
でも、パワーストーンのおかげ、とか思っちゃう自分が好きだったりするわ〜^^;
(投稿者・づら)Re: 7777( No.8 )2010/05/11 23:41
IP: 124.47.117.98
むっぽっぽぽぽぽぽ〜♪

> 今日は実習だね。がんばれ〜。

がんばってきました〜♪
今日も面白かったっすよ〜。
前回の方が大変だった。
といっても実習生だから表面にしか接してないもんね。
でも久しぶりに「仕事した」って感じが楽しかった。

> 仲間が見つかるといいよね。

今回は仲間がいたよぉぉぉ。
講座で一緒だった人と20分程かぶったから楽しく食べられた。
その人は入浴援助の時の浴室の暑さが少し堪えたらしい。
づらは厨房に慣れてるから暑さはさほど堪えなかったんだよなぁ。
でも前回は足がかなり疲れていた。
ただ足が疲れるのには慣れているから、ちょっとそれが快感だったりする。
っていうか、仕事したって気分になるから快感
づら、完全にMだな。
立ち仕事に慣れてない人には堪えるだろうと思った。

> パワーストーンとかはよくわからないの。

うん、よくわからない。
パワーストーンを腕にいくつかしてる人がイライラしているのを見ると
「効いてるのかなぁ?」って思っちゃう。
一番大きなネックはデザインなのよねぇ。
アンバランスというか非対称な物が好きだから、あのバランス良く並んでるのが・・・。
(投稿者・家主もも)Re: 7777( No.9 )2010/05/12 07:33
IP: 116.83.139.110
おつかれぽぽぽ〜♪

すご〜い。楽しそう。
づらは働いているほうが生き生きしてるね。

>今回は仲間がいたよぉぉぉ。

やったぁ\(^o^)/
よかったね。
ガールズトークはエネルギーだね(笑)

>づらは厨房に慣れてるから暑さはさほど堪えなかったんだよなぁ。

なるほど。
経験はちゃんと活かされてるね。
すばらしい。

>づら、完全にMだな。

ほほほほほ。
鍛え甲斐があるね〜。

>「効いてるのかなぁ?」って思っちゃう。

豚に真珠、猫に小判だね。
宝石やお金と同じで、持つ人によって価値が無くなるんだよ。

今、ゲゲゲの女房を読んでいるんだけど、
『目には見えないけれども、私達を守ってくれる神様や
無礼を働いたら怒って災いを引き起こす存在が
いたるところにいるということを肌で感じ、心から信じれば
安心感に繋がり、神様や仏様を身近に感じるようになる』
というような事が書いてあって、
パワーストーンも大事にすることが大切なんだと思ったよ。

>あのバランス良く並んでるのが・・・。

なるほど。
気になるといつも意識するかもよ。
(投稿者・づら)Re: 7777( No.10 )2010/05/13 01:09
IP: 124.47.117.98
おぽぽぽぽぽぽ〜♪

> づらは働いているほうが生き生きしてるね。

そうなの そうなの〜♪
仕事も探さないとだけど、実習が終わらないと落ち着かない感じ。

> ガールズトークはエネルギーだね(笑)

それがボーイなんだ。
美容師さんで、出張カット(っていうのかな?)をしたいからヘルパー2級を受けにきたって。
ステキ♪

> 経験はちゃんと活かされてるね。
> すばらしい。

そーーーなの。
たぶんこれが大きいと思う。
今日も「私も施設の初日は夕食が食べられなかった」ってメールがきた。
入浴援助でかなり体力が奪われてるんだと思う。
ってか、そうあって欲しい。
でなきゃ、初日に夕食をガツガツ食ったづらって・・・。

施設に行ったことをいうと、「大変だった?」の質問が多い。
大変は大変だったけど、それよりも「楽しかった」とか「新鮮だった」とかの感想の方が強い。
づらにはレポートが一番大変だったわ。
はい、正直に言いましょう。
初日のレポートを書いていたら微熱が・・・。
まさかのここでの体力消耗。

> 宝石やお金と同じで、持つ人によって価値が無くなるんだよ。
> パワーストーンも大事にすることが大切なんだと思ったよ。

なるほど。
前に友達がガムランボールをくれた。
それはシリアルナンバー入りで祈祷をしてる。
よし。それを大切にしよう!
あっ。
それにパワーストーンもつけちゃおっかなぁ。
そうなると無敵だわ。
(投稿者・家主もも)Re: 7777( No.11 )2010/05/13 12:36
IP: 116.83.137.221
おつかれぽぽぽ〜♪

>美容師さんで、出張カット(っていうのかな?)をしたいからヘルパー2級を受けにきたって。
>ステキ♪

なに、そのカッコイイ人。
ステキすぎる〜。
つばつけときなさい、つばよ、つば。

>はい、正直に言いましょう。
>初日のレポートを書いていたら微熱が・・・。
>まさかのここでの体力消耗。

そんなにつらかったか・・・。
身体は正直だからね。
それでも、楽しいと思えるんだから、すごいよ。

づらは、身体を動かす仕事が向いてるね。
気も良く利くし、人も好きだし、介護職は向いてそうだね。
提出書類さえなければ・・・。でも、慣れたら慣れると思うよ。

>前に友達がガムランボールをくれた。
>それはシリアルナンバー入りで祈祷をしてる

シリアルナンバーが入ってるんだ。本格的。
お守りは複数持つと喧嘩するって言う人もいるけど、
神様は心が広いから怒らないという人もいるので、
づらの気持ちのまま動くといいよ。無敵よ、無敵。
(投稿者・づら)Re: 7777( No.12 )2010/05/18 16:30
IP: 124.47.117.98
はいほ〜♪ はいほ〜♪

買っちゃった♪
パワーストーン・ブレスレッット♪

たまたま行ったショッピングセンターにパワーストーン屋さんがあった。
何気に見ていると「おっ! これいい!!」と思うのが2つ。
同じ石ばかりの躊躇する値段のと、5種類の石のお手頃価格のブレスレット。
いろいろ見て悩んでいるづらにお店のおねーさんが、
「見て気に入った物を選ぶのがいいですよ。
 気に入らないのを付けても気持ちが乗らないでしょ。」
なるほど。納得。

「これが気に入ってる」とお手頃価格のを持ってくる。
「これも好きだけど、初めて買うのには躊躇する値段。」と指差した。
するとおねーさんが
「これと同じ石はこっちにも入ってますよ。ルビーインゾイサイトに惹かれるね。」
そういわれて見ると、お手頃価格の方にも同じ石が3つ入ってる。
躊躇する値段のもはめてみた。
おねーさんもづらも意見は一致。
お手頃価格の方がづらに似合う。
さすがだぜ、づら。
お手頃価格を購入。
宇宙っぽい神秘的な感じが気に入ってる。

づらが惹かれたルビーインゾイサイト。
愛と勇気の石。
新しい分野に挑戦するときに、困難に負けない力を与えてくれる。
他の4種類の石も、勇気や自信を与えてくれるもの。
すごい。
就活しようとしているづらに最も必要なものだわ。
恐るべし! パワーストーン。


> つばつけときなさい、つばよ、つば。

それがさ〜、結婚してんだ。
ちっ。
(投稿者・づら)Re: 7777( No.13 )2010/05/18 16:46
IP: 124.47.117.98
きええーーー!!

5月11日にひーちゃんがレスくれてるのに気づいてなかったー!
今、気づいた。
ひ〜ちゃん、ごめ〜〜ん。
ひーちゃんが投稿する前にレスを書き始めたのね〜〜。
さすがにあれを書くのに25分もかからないと思うから、
だぶんながらで書いたんだと思うわ。

島田さん曰く、日本にはパワースポットがたくさんあるらしい。
有名なところじゃなくても、近場にたくさんあるみたいよ。

> そんな感じで、持ったり、置いてみたりで、気持ちの持ち方が変わるのよ。
> でも、パワーストーンのおかげ、とか思っちゃう自分が好きだったりするわ〜^^;

なんか、づらもそんな感じになりそう。
すでにパワーストーンにやられてるっぽい。
最終的に、気は持ちようってやつ?
(投稿者・家主もも)Re: 7777( No.14 )2010/05/18 22:21
IP: 116.83.132.61
ひーちゃん。
言ってあげればよかったね。
ひぇぇぇぇぇーーー!!

本屋に行ったら、パワースポットの本がいろいろ出ててびっくり。
特集している雑誌も多いしブームなんだね。

>買っちゃった♪
>パワーストーン・ブレスレッット♪

おめでとう。
とうとう買ったのね。
親切な店員さんに出会えてよかったね。
これって買う前から御利益があったんじゃないの?

>ルビーインゾイサイト

見てきた。
きれいな色だね。
愛と勇気の石なんだ。
づらにぴったり。

>それがさ〜、結婚してんだ。
>ちっ。

ちっ。
がっくし。

Page: 1 |