もどる 過去ログ 記事閲覧
わんこが1歳になりました。(投稿者・るい)2010/05/17 18:29
IP: 58.95.98.30
こんにちは!

5月16日、うちのわんこが1歳になりました(^^)
自分が産んだ子供ではないけど、
なんだかしみじみと感動してしまいました(笑)

写真は生まれて一カ月くらいの時と、今です。
コーギーのオスにしては小さいけど、
元気にしてくれて何よりです。

うまく挿入できてますかね・・・(^^;


クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: わんこが1歳になりました。( No.1 )2010/05/18 02:02
IP: 116.83.139.58
きゃ〜かわいい。
癒されるわ〜。
なんてかわいいの。

ゆたくん お誕生日おめでとう。

標準より小さいんだね。
でも凛々しくなってますよ。
写真にいいこいいこしてます。

可愛い写真をありがとうね。
(投稿者・るい)Re: わんこが1歳になりました。( No.2 )2010/05/18 18:06
IP: 58.95.98.30
ももさん、ブログへのコメントもありがとうございます(^^)


>写真にいいこいいこしてます。

ももさん、かわいい(^^*)
写真にいいこいいこってうれしいです♪
ももさんパワーでよりいいこになってくれることを祈ります。

わんこって毛の色が変わるんだなって写真を見て気付きました。
小さいときは黒っぽいのに、大きくなるにつれて茶色に。
不思議です。

犬は飼い主に似るといいますが、まったくもってその通り!
甘えん坊で食いしん坊、そしてお尻が大きいのです(笑)
ずどーんとしてます。
コーギー独特の体型なんだろうけど、
顔のわりにはお尻がどーんとしてて自分を見ているよう・・・

標準より小さいんです。
だからお医者さんとかブリーダーさんが心配してましたが、
特に先天的に病気があるわけでもなく、
ただ単に骨格が普通のコーギーより小さめだったみたいです。
他のコーギーはもうちょっと顔がふっくらしてるのに、
うちのはほっそりだから。
そこだけはうちの彼氏に似ています(笑)

最近蒸し暑くなってきましたね。
もういやいやです。
だけど、あじさいや夏のひまわりのためと思うなら、耐えられます。
(投稿者・家主もも)Re: わんこが1歳になりました。( No.3 )2010/05/18 22:20
IP: 116.83.132.61
どういたしまして。
ブログの写真もすんごく可愛くて癒されました。
ゆたくん るいちゃん ありがとう。

>犬は飼い主に似るといいますが、まったくもってその通り!
>甘えん坊で食いしん坊、そしてお尻が大きいのです(笑)

るいちゃん、おもしろ〜い。
大きいお尻は愛嬌があっていいよ。

>うちのはほっそりだから。
>そこだけはうちの彼氏に似ています(笑)

すご〜い。
彼にも似てるのね。
そのうち彼もるいちゃんもゆたもみんな似てきそうだね。

>あじさいや夏のひまわりのためと思うなら、耐えられます。

よしよし。
自然と仲良く、がんばれ〜。
(投稿者・るい)Re: わんこが1歳になりました。( No.4 )2010/05/21 14:00
IP: 58.95.98.30
こんにちは(^^)
ももさん、ブログへのコメントもありがとう。
また寝方講座は続きます。
なんたって、写真が膨大だから(^^;

>大きいお尻は愛嬌があっていいよ。

ゆた、座るときに「ストンッ」って音がするのです。
同じく私も座るときに「ずどんっ」って音がします(;;)
骨盤にも悪いし、お行儀もなんとなく悪い。
ゆたを見て、なおそうと思いました。


>そのうち彼もるいちゃんもゆたもみんな似てきそうだね。

やっぱりずっと一緒にいると恋人同士も似てくるのかな?
私も彼もそのうちゆたに似てきただどうしよう(笑)
寝言で「にゃあぁぁ」って言うの。
ゆたは犬なのに寝てるときは猫なのです。


ももさんからブログにコメントあったとき、
彼も見てたので、ももカフェに一緒にお邪魔して、一緒に占いをしました♪
盛り上がりました。
(投稿者・づら)Re: わんこが1歳になりました。( No.5 )2010/05/22 00:18
IP: 124.47.117.98
は〜い♪

もう1歳なんだ。
かわいいね〜。
コーギーは大きいとかなり重そうだから、
ちょっと小さめの方が抱っこするには良さそうだね。

ウチのねーちゃんは初めてコーギーを見たとき
「足が切断されてる!」って思ったって。
まぁ、気持ちは分からないでもないけど…。

確かに犬は飼い主に似てる。
ヅラ犬、でっちりだもん。
(投稿者・家主もも)Re: わんこが1歳になりました。( No.6 )2010/05/22 03:13
IP: 116.83.136.118
こんにちは。
彼と一緒に遊んでくれてありがとう。

寝方講座2も見ました。
いや〜かわいいね。
最後の写真は笑顔でねむねむ。
癒されました。

ゆたちゃん、「にゃあぁぁ」と泣くのね。
るいちゃんも寝言で言ってたりして。
(投稿者・ユーミ)Re: わんこが1歳になりました。( No.7 )2010/05/22 12:33
IP: 220.108.78.209
こんにちは(*^^*)

ゆたくん、お誕生日おめでとうございます♪♪
☆Happy Birthday☆

ワンコって日に日に愛おしくなりますよね^^

これからも元気で長生きできますように♪
(投稿者・るい)Re: わんこが1歳になりました。( No.8 )2010/05/23 02:43
IP: 58.95.98.30
づらちゃん、ももさん、ユーミちゃん、こんにちは♪


>ちょっと小さめの方が抱っこするには良さそうだね。

そう、そうの通り。
今でも充分重いもの。
しかも抱っこにも好みがあるみたい。
私は2番目(;;)



>ウチのねーちゃんは初めてコーギーを見たとき
>「足が切断されてる!」って思ったって。
>まぁ、気持ちは分からないでもないけど…。

おもしろい(笑)
尻尾は生まれたときに切られるらしい。
しっぽがないから全身ですべて表現するよ。
最近、短足の遺伝子が発見されたらしい・・・


>ゆたちゃん、「にゃあぁぁ」と泣くのね。
>るいちゃんも寝言で言ってたりして。

そう、変なのこの子。
飛んだ拍子におならもするし、臭いし。
私は寝言より口をくちゃくちゃしてるらしい・・・
乙女として恥ずかしいけど、目も全開らしい・・・
ちゃんと目を閉じて寝てるんだけどな。
どうやら寝てる途中で開いちゃうみたいです。
だから起きた時、目が乾いてるのか・・・


>ワンコって日に日に愛おしくなりますよね^^

うん、愛おしくなるー♪
顔の筋肉もついてくるのか、表情も豊かになるし。
ユーミちゃんのところにもおじゃまします♪
(投稿者・家主もも)Re: わんこが1歳になりました。( No.9 )2010/05/23 05:11
IP: 116.83.136.118
るいちゃん こんにちは。

>尻尾は生まれたときに切られるらしい。

意図的に切るの??

るいちゃんは目を開けて寝るの?
応用がきくといいのにね。
私はすごく動くし、すごくうるさいらしい。
(投稿者・るい)Re: わんこが1歳になりました。( No.10 )2010/05/28 12:13
IP: 58.95.98.30
こんにちは(^^)


>意図的に切るの?

そうなんです!
コーギーにはペンブロークとカーディガンという2種類がいます。
ゆたはペンブロークなんですけど、
なんでも牛追い犬だったから、昔はしっぽを踏まれてけがをしないように、
しっぽを生後間もないときに人間が切ってしまっていたんだそうです。
今は別に切る必要はないんだけど、
ドッグショーに出たりとかの関係で今も切られることがほとんどらしいです。
他の犬種でもしっぽを切ったり、
ひっかかると危ないから足の指を一本切ったり、
見た目が理由で耳の形を変えたりとかがあるそうです。
なんだか聞くだけでも痛そうですよね・・・。
うちのゆたもしっぽを切られたのかと思うと複雑な気持ちになってしまいます。


>るいちゃんは目を開けて寝るの?
>応用がきくといいのにね。

目を開けて寝るらしいです。
自分では確認できないからわからないけど、
家族も彼氏も言うんだからまちがいないって思ってます(笑)
応用がきくといいんだけど、全くきかない・・・
ちょっと残念。

寝相って人それぞれですよね。
中には寝言で会話できる人もいるとかで・・・
なんと器用なって思っちゃいます(^^;
(投稿者・家主もも)Re: わんこが1歳になりました。( No.11 )2010/06/01 21:56
IP: 116.83.10.191
るいちゃん こんにちは。

うぅぅぅ。痛そう。
そっか人間の都合で切っちゃうんだ。
中国の纏足を彷彿させる風習だね。
なんか可哀想。複雑になるよね。

>家族も彼氏も言うんだからまちがいないって思ってます(笑)

ははは。それは間違いないね。
特技なのに活かせないのは残念。
寝言の会話、聞いてみたいわ。

Page: 1 |