もどる 過去ログ 記事閲覧
ご報告です♪(投稿者・幸)2010/05/20 16:29
IP: 180.1.47.8
ももさん、皆さん、大変ご無沙汰しています。

この度、我が家にようやくコウノトリがやってきて
念願の第一子を授かりました♪

現在、6ヶ月。予定日は9月末です。
日常生活が送れないほど酷かったつわりが治まり
今は体重増加におびえる日々ですが、お陰様で経過は順調で
あっという間にマタニティライフも折り返し地点となりました。

お腹に赤ちゃんがいることで、自分の身体が
こんなにも変化することを実感しながら
ワクワクドキドキのマタニティライフを送っています。

お腹がだいぶ大きくなって妊婦らしい身体つきになった
プレママの幸より♪

P.S
ももさん、だいぶ前ですが
ブログにメッセージありがとうございました!!

Page: 1 |

(投稿者・ピーチ)Re: ご報告です♪( No.1 )2010/05/20 19:05
IP: 123.224.132.127
幸さん、お久しぶりです。
こうのとりさんがやってきたのですね。
おめでとうございます♪♪


つわり、治まって本当に良かったですね。
これから秋が楽しみでしょうね。
あ、でもお腹に赤ちゃんがいるのも幸せで楽しいかな?

これから暑い夏は大変でしょうが、
無理をせずにお体を大事にしてくださいね。
そして、健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜。
幸さんはきっと素敵なママになるのだろうな。





(投稿者・家主もも)Re: ご報告です♪( No.2 )2010/05/20 19:39
IP: 116.83.136.118
きゃ〜
幸ちゃんだ。ピーチちゃんだ。


幸ちゃん おめでとうございます\(^o^)/
すごいね、よかったね。
ももカフェの誕生日頃に会えるのね。
うわ〜嬉しい。

今、ブログを確認したら復活してた。
気がつかなくてごめんね。
嬉しくて復活してからのブログを全部読んでしまったよ。
美しい写真と音、おいしい写真に癒されました。

これからじめじめ季節〜あつあつ季節になりますが、
産まれてからは味わえない一心同体の幸せを満喫してね。
またブログに遊びに行きます(^^)。
(投稿者・摩子)Re: ご報告です♪( No.3 )2010/05/20 22:09
IP: 221.55.38.128
幸さん、お久しぶりです。
そしてコウノトリさんの到来、おめでとうございます。
 
私は2人目を望んでからなかなか授からなかったのですが、
その分授かったときはとてもうれしかったし、
とてもありがたく育てさせてもらってるような感じです^^
 
赤ちゃんが生まれるの楽しみですね☆☆
出産報告もお待ちしています。
(投稿者・るい)Re: ご報告です♪( No.4 )2010/05/21 13:46
IP: 58.95.98.30
こんにちは。

コウノトリさん、おめでとうございます!
わくわくどきどきですね。
私はまだ結婚もしてないし、コウノトリさんはまだまだ先だけど、
幸さんの報告、すごくうきうきしました♪

おぎゃーの報告もうきうきして待ってます(笑)
(投稿者・幸)Re: ご報告です♪( No.5 )2010/05/21 17:29
IP: 180.1.47.8
>ピーチさんへ

お久しぶりですね♪お元気ですか?
1番目にメッセージありがとう!とっても嬉しいです^^

最初はドラマみたいに「うっ・・」という吐き気だったのですが
すぐにずーっと酷い船酔いのような吐き気が続き、
何も食べていないのに一日7回もどしてしまうほどでした。。。

夏の妊婦はキツイのかもしれないですね。
今日も暑くて既にちょっとバテ気味ですが、マイペースでたのしく
そして、素敵なママになれるように頑張りまーす(*^-^*)♪


>ももさんへ

きゃ〜♪
そうなんです。私も妊婦になりました\(^o^)/

今まで余り親しくない方から
「赤ちゃんはまだ?」「あなたは演奏家だから要らないのよね?」
「そろそろ考えてもいいんじゃない?」
など(皆さん何気なく言っているのでしょうが)周りからの言葉に
傷つきながら、今年も出来なかったら治療かなぁ・・と思い始めて
いたところ妊娠しました♪
(初詣で夫婦揃って絵馬に祈願したのが効いたのかなー?)

つわりが重くて何も出来ず、ブログもお休みしていました。
何も食べられないのに吐き続け、匂いが全てダメになり
横で寝ている旦那さんの匂いまで受け付けない日もあって
嫌いじゃないのに何で〜〜???と思ったりもしました。

今は安定期を迎えて、すっかり食欲旺盛になってしまい
体重が増えすぎないように!と昨日検診で注意うけました(汗)
赤ちゃんは今、約400gで順調でした(^-^)


>摩子さんへ

こんにちは♪お久しぶりですね(*^-^*)

二児の母としてお忙しい毎日のなか
メッセージありがとうございます♪
先輩ママとして色々教えてくださいね。

私もゲゲゲの女房、はまっています!!!
素敵なご夫婦ですよね〜(*^-^*)


>るいさんへ

ありがとうございます♪
一緒にウキウキしてくれて、とっても嬉しいです(^0^)

無事に、おぎゃーの報告ができるよう
体調管理や栄養面をきちんとしながら過ごしたいと思います。

(投稿者・づら)Re: ご報告です♪( No.6 )2010/05/22 00:22
IP: 124.47.117.98
幸さん、おめでと〜♪

これからの季節、暑くなると大きいお腹は大変ですね。
無理をせずにゆっくり過ごしてくださいね〜。

出産報告がすんごく楽しみですぅ。
まってま〜す。
(投稿者・家主もも)Re: ご報告です♪( No.7 )2010/05/22 03:13
IP: 116.83.136.118
幸ちゃん お返事ありがとう。

そっかいろいろあったんだね。
気にしてることを言われると傷つくよね。
悪気はないんだろうけど、私も気をつけなくちゃ。

つわりも大変だったんだね。
幸ちゃんは頑張り屋さんだから、つはわりは、
「無理しないで」というメッセージだったのかもしれないね。
でも、よくがんばりました。

>赤ちゃんは今、約400gで順調でした(^-^)

かわいい〜♪
元気に育ってね。
(投稿者・幸)Re: ご報告です♪( No.8 )2010/05/23 18:35
IP: 180.1.47.8
>づらちゃんへ

お久しぶりですね!
メッセージありがと〜♪

一昨日は30度を越え、今日は20度を切り・・・
温度差に身体が付いていかずちょっとダルイけれど
がんばって健康体で乗り切ります!

無事に出産報告ができるといいな(*^-^*)


>ももさんへ

自分が妊婦になって改めて母の偉大さを感じています。
子供が産まれたらもっと感じるのでしょうね^^

私も「ゲゲゲの女房」を毎日録画して見て癒されています。。。
先日、あさイチという番組に本物の水木先生と奥様がご出演
されていたのですが、素敵な言葉が溢れていました。

「どんな状況でも幸せは感じるも見逃すも自分次第」

それから妖怪のような水木先生の愛の表現が素敵で・・・
それをきちんと感じ取れる奥様の余裕さも素敵で・・・
仲睦まじいお二人のご様子に憧れました♪

でも生放送中、とうとう水木先生が起きてこられず
(鬼太郎のように朝は寝床でグーグーグーなんだそうです!)
奥様の横は目玉のオヤジのお人形でした〜(^m^)
(投稿者・家主もも)Re: ご報告です♪( No.9 )2010/05/25 00:03
IP: 116.83.136.118
幸ちゃん ありがとう。
あさイチ、観たかったんだよね。
なのに忘れてしまい・・・だから嬉しいです。

>どんな状況でも幸せは感じるも見逃すも自分次第

そうだよね。
うつむいて歩いてると気づかないよね。
もったいない人生は送りたくないので、
幸せをびんびん感じられるように、
優しい気持ちでいなくちゃ。
幸ちゃんも赤ちゃんと家族と一緒にびんびん感じてね。

>奥様の横は目玉のオヤジのお人形でした〜(^m^)

うける〜〜。
ドラマのまんまだね。
周りの人までゆるくしてしまうパワーがすごいわ。

Page: 1 |