もどる 過去ログ 記事閲覧
newです☆(投稿者・えりな)2010/06/01 21:57
IP: 218.222.110.201
ももさん、みなさん、ようやく下痢がなおった感じがしています。
自分で自分の幸せを排除して、苦しんでいた日々から、飛び立てた気がします。


これまで、いろんな人からアドバイスをもらい、わかった気でいました。
頭でわかっていても、感情が先走って、現実から目をそらし、ずっと早くメキシコに帰りたいと思っていました。

でも、ももさんやここの皆さんにガツン!と言われ、今私のやるべきことは、ここ日本にある。誰にも責任転換はできない。
やっとそう思えました。

私の幸せは私の心が決める。
私の未来は、私の心が決める。


彼とのことは置いておいて、私の未来について、ようやく前向きに考えられるようになりました。
わくわく、やる気いっぱい・・・ようやく私らしくなってきたかな。
ようやく迷いがスっとなくなりました。

でも、そう思えるまで、メキシコから帰国して、3カ月かかってしまいました。

毎日泣いていた日々とはもうおさらばです!


これから怒涛の1年半でしょう。
教職もあるし、今年の夏にはインターンもやりたいと思ってます。
その他本当いろいろ手を出している私。

これまでは、どれにも集中できず、自分に失望していたけれど、今は集中できてきました。

最近は、心の沈みが激しいせいで、親ともうまくいかず、友達にも迷惑をかけ、バイトでも失敗をする・・・もちろん彼ともうまくいかない。
そんな悪循環がぐるぐる・・・


「もういい加減しっかりしよう」

今週末、
心の底からそう思いました。



そして週末ある人言われて、そうだよな、と思った言葉があります。

「地に足のついていない人(自立していない人)に、誰かを支援することなんてできないんですよ」

NGOの方に言われたんですが、ずっと国際協力に携わりたいと思っていた私にはガツンと来ました。

直接、国際協力機関で働いていなくても、現地に行かなくても、日本で出来ることがたくさんある、ということ。

自立して自国の社会に出たことがないのに、海外の誰かを支援することなんてできないんだよ、ということ。


そこでなにか自分の中でふっきれた部分がありました。


今日から6月ですし、新しいえりなで!
そして、今日からマイナビ・リクナビ2012もスタート。笑

実は彼ともちょっと距離をおくことにしました。
といっても、すでに地球規模で離れているので笑、1週間だけ、まず連絡を取らないっていうことにしました。

私の提案です。
これまでは、寂しくなるとすぐに連絡してしまっていたので、寂しさとも向き合え、そんなときこそ自分のことに集中できる私にならなくては、と思ったからです。


これまでは「自分のしたいことも、いきたい会社もわからない」とウジウジしていたけれど、迷いがなくなると、見えてくるんですね。


これからも落ち込んだり、上がったり、いろいろあると思います。


でも、これからは過去は振り返らず、まだわからない未来に不安にならず、今を顔晴ってぐんぐん進んでいきたいと思います!


これまで本当にご迷惑をかけて、嫌な思いをさせてしまい、すみませんでした。

newえりなをよろしくお願いします!m(__)m

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: newです☆( No.1 )2010/06/01 22:17
IP: 116.83.10.191
newえりなさん こんにちは。

同じタイミングで書き書きしてたみたい。
せっかく下痢が治ったのに、
また便秘にさせてしまってごめんよ。


でも、元気になって本当によかったです。
悩む時間も無駄ではないんだけど、
そういう時間も人生には必要なんだけど、
でも、大切な時期だから早く元気になって欲しかったの。
少々、きつい事を書いたけど、愛のムチだからね。

しかし、想像以上の顔晴りだわ。
しっかりしてますよ。えりなちゃん。

えりなちゃんがその気になれば、
「今から」は、いくらだって変えられる!
応援してますよ〜。
(投稿者・えりな)Re: newです☆( No.2 )2010/06/06 00:08
IP: 61.117.66.178
ももしゃ〜ん!!!

こちらこそ同じタイミングで、書いちゃっていて、2度も書かせてしまってごめんなさい><

ももさんの言葉だからこそ、キツイ言葉でも素直に受け止められるっていうのは本当にあるんですよ。
でも、実際はそんなにきついって思いませんでしたよ?

「えりなちゃん、今すごくつらいと思う」とも言ってくださって、その時、とっても嬉しかった。

そこを否定されるのが1番こわかったし、正直、彼はきっとわかっていてくれただろうけど、あえて、そこを肯定する言葉はくれなかったので^^;

でも、今思えば、彼の行動や態度で、私の気持ちを本当はよくわかっていてくれた、というか、彼も同じように苦しんでいた、というのが今ではわかります。


ももさんの愛のムチのおかげで、サラっとうんちが出た感じです。(私、実は汚ネタが好きなのです。ぷぷ笑)
ありがとうございます。


やっぱりうんちが出た後はすっきりしますね。

気になる企業のインターンにもエントリーし始めました。
あれだけ

「どの企業が気になるのかすらわからない」と嘆いていたのに、今では、ビビビ!とくるところもあります。

もちろん、意外とそうゆう所が自分には合わなかったり、そうでないと思っていたところがぴったりだったり、いろいろあるとは思いますが、何もわからない!だった私には進歩です。


1年後は、内定をもらって教育実習をのびのびできていれたらいいな〜

いや、「今から!」そのためにやっていくつもりです^^


怒涛の1年が本格的にはじまりましたー。
走って転んで、時には寄り道して休憩して、でも突っ走ります♪


あ、ゲゲゲは私も大好きです^^
うちは、朝の連ドラ、大河ドラマはかかさない一家なんですが、ゲゲゲはここ数年の中でもヒットです!
(投稿者・家主もも)Re: newです☆( No.3 )2010/06/06 13:34
IP: 116.83.10.191
えりなちゃん お返事ありがとう。
また数分差の書きこみだったよ(笑)

数日前のえりなちゃんが嘘みたいに元気になったね。
むしろパワーアップされた感もあるよ。
その調子ならビビビ!と直感も働きガンガンいけそうだね。
私も1年後を楽しみにしてるよ。

>実際はそんなにきついって思いませんでしたよ?

ほんとに?
よかったですぅ。
では、次は、遠慮なくいかせてもらいます。
なんてね。

えりなちゃんのことを心配してメールくれた人もいました。
自分の知らないところでも応援している人がいることを
くじけそうになった時は思い出して、力にしてね。


>朝の連ドラ、大河ドラマはかかさない一家

やっぱり親の影響は大きいね(笑)
一家揃って共通の話題があるのは、ええ家族ですよ。
えりなちゃんのママは、誕生した頃の話じゃないの?
主人公は母親世代だろうし誰より楽しめそう。


>ゲゲゲはここ数年の中でもヒットです!

うんうん大ヒット。おもしろいよね。
ここ最近、朝ドラは挫折しまくりだったので、
楽しみで仕方ないったらありゃしないよ。

Page: 1 | 2 |