もどる 過去ログ 記事閲覧
うほっ♪(投稿者・づら)2009/07/15 02:25
IP: 124.47.117.98
ほっほ〜い♪

カスペの裏ワザはHPに載ってたっすよ。
ちなみにづらは、卵をフツーに割って黄身を手ですくって分ける。

この前、店のすぐそばの信号のある交差点で車同士の事故があった。
軽四のワゴンが横転していた。
野次馬のづらは人の波をすり抜けて中心部へ。
車の中にはシートベルトをしたおばちゃん。
そしてもう一人、すでに救助をしようとしている近所のお兄さん。
周りには、救急に連絡をしているおねーさん。
外からおばちゃんを受け止める用意をしているおっちゃん達。
台となる椅子を店から持ってきたづら。
無事におばちゃんを救出。
シートベルトをしてたから、ケガらしいケガがなかった。
でもパニックのおばちゃん。

さて、お互いが青だったと主張している事故の当事者2人。
話を聞いた限りでは、おばちゃんの方が不利かな。
でも相手の女性は、食い違うところがあるけど、
おばちゃんが無事だったことが本当に良かったと、涙。
うんうん。本当に良かった。

一段落して、店に戻った。
そこには窓に張り付いて、様子を食い入るように見ているお客さん達。
報告をしているづらの言葉に聞き耳をたてている。
期待に応え、大きな声で報告。

シートベルトって大事ね。
今の車はシートベルトをしないとアラームが鳴り続けるから
必ずシートベルトはするようになったわ。


Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: うほっ♪( No.1 )2009/07/15 18:56
IP: 121.92.76.99
うほっ♪
づらっちもおつかれさまでした。
その後、店の椅子はどうなったづらか。

ケガしてなくてよかったね。
事故で人が傷つくのはどちらの立場もしんどいから。

>今の車はシートベルトをしないとアラームが鳴り続けるから
これにびっくり。
そうなんだ、そんなサービスがついてるんだ。
シートベルトが義務化された時は、面倒くさかったけど、
今は、シートベルトをしないと落ち着かないよ。
これからも有り難くシートベルトさせてもらうわ。

>カスペの裏ワザはHPに載ってたっすよ。
ホントだ。
なかなか見つけられなかったけど見つけました\(^o^)/
ありがとう。

>卵をフツーに割って黄身を手ですくって分ける。
えぇぇぇ。
手ですか。それはすごい。
(投稿者・づら)Re: うほっ♪( No.2 )2009/07/16 00:26
IP: 124.47.117.98
うほほっ♪

椅子はおばちゃんが座ってたから、後で取りに行った。
「キキーーッ! ドーン!! ズザザザザー!!!」ってすごい音がしたらしいけど、
ウチの店では全く聞こえなかった。
事故現場から20メートルくらいしか離れてないのに、
窓側に座っていたお客さんも気づかなかった。

> これからも有り難くシートベルトさせてもらうわ。

ホントにそう思う。
シートベルトしてなかったら絶対にケガをしてたと思う。

> 手ですか。それはすごい。

指をUFOキャッチャーみたいにして取る。
卵の殻でするのは殻で黄身をつぶしそう。
(投稿者・歌子)うほほ♪( No.3 )2009/07/16 17:25
IP: 58.90.127.196
づらさん、こんにちは。

事故、ビックリでしたね。
おばちゃん、無事でよかったです;

シートベルトのアラーム、最近の車にはついてますよね。
うっとおしく感じることもあるけれど
私も事故にあったことがあるので
シートベルトはかかせません。
自分が気をつけていても、こればかりはどうしようもないですしね。

>台となる椅子を店から持ってきたづら。
づらさん、ナイスです!
(投稿者・家主もも)Re: うほっ♪( No.4 )2009/07/17 03:32
IP: 121.92.76.99
うほっ♪

なるほど、椅子も活躍したのね。
ホント、ナイス。づらは気が利く娘だからね。

>指をUFOキャッチャーみたいにして取る。
殻派の私から見たら、
そっちのほうが黄身をつぶしそうだよ(笑)

そうそう、MR.BRAINを見始めたよ。
思ってたより面白いよ。
でも、づらが言ってたように、最後の引っかけが手抜きっぽい。
もっと想像を超える展開が欲しくなるね。
(投稿者・づら)Re: うほっ♪( No.5 )2009/07/18 00:00
IP: 124.47.117.98
歌ちゃん、まいどっす!

> 自分が気をつけていても、こればかりはどうしようもないですしね。

そうなのよね〜。
岡山は車の運転が荒いらしいしね。

> づらさん、ナイスです!
> なるほど、椅子も活躍したのね。

さんきゅ〜っすぅ。
椅子はづらよりよっぽど活躍してた。
横転してドアが空に向いてたから、椅子に上がっておばちゃんを受け止めてた。
で、づらは何をしてたかというと、パニックになって震えているおばちゃんに
「大丈夫ですよ。大丈夫ですよ。」
他に気の利いた言葉もかけられず、後はおばちゃんの話をうんうん聞いてただけ。

> もっと想像を超える展開が欲しくなるね。

でしょ。
それまでがいいから期待しちゃうんだよね。
登場人物はみんな魅力的だし。
(投稿者・家主もも)Re: うほっ♪( No.6 )2009/07/18 17:26
IP: 116.80.35.77
大丈夫って威力あるよ。
いろいろ言われるより安心できるかも。

MR.BRAIN、見終わりました\(^o^)/
1日1話みてたけど、最後の4話は2話ずつみたよ。

>それまでがいいから期待しちゃうんだよね。
>登場人物はみんな魅力的だし。
そうそう。テーマは面白いよね。引き込まれる。
水嶋ヒロが出てるドラマは初めて観たので、
彼のイメージがぐんとアップしました。
リンダ君の新米ぶりがよかったよ。
(投稿者・歌子)ほっほっほ〜♪( No.7 )2009/07/19 16:17
IP: 58.90.127.196
づらさん、まいど♪

>岡山は車の運転が荒いらしいしね。
確かに・・・言われたらそんな気がします。
私の家の前の道は、近道でよく使われるので
30`制限の道なのに、みんなバンバン飛ばしてます;
(トラックでさえも・・・)

>大丈夫って威力あるよ。
私もそう思います^^
パニックになっている時って、周りが慌てていると
余計に不安になっちゃったりもしますしね。
心強かったと思いますよ♪
(投稿者・づら)ほっほっほっほっほ〜♪( No.8 )2009/07/20 01:45
IP: 124.47.117.98
まいっど〜♪

>>大丈夫って威力あるよ。
>私もそう思います^^

ほんと?
それは良かった良かった♪

他県から来た人に「岡山は運転が荒い」って言われる。
信号が黄色から赤になっても交差点に突っ込むから。
逆に県外に出た人も驚くみたいだけど・・・。
黄色でアクセル踏み込んだら、前の車が止まったって。

水嶋ヒロが出ているドラマは見たことある。
ドラマによって全然違うよ。
ミーハーな学生も、イケメン執事も、役にはまってた。
キムタクはどの役をしてもキムタクだよね。
田村正和や桃井かおりみたい。
どの役も本人みたいだけど、その役になってる。
本人に独特のオーラがあって役がよってきてるって感じ。

今日、衝撃の事実が・・・。
にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ、ししとう、なす、etc
これらはあまりフライにしないらしいね。
づらは子どもの頃から食べていたから当たり前だと思ってたよ。
(投稿者・家主もも)Re: うほっ♪( No.9 )2009/07/21 18:45
IP: 121.92.71.226
まいっど〜♪

交通マナーって地域性でるよね。
交通心理学を研究している学者もいるくらいだから。
一般的に、関西はイライラ型、関東はゆったり型みたい。

>水嶋ヒロが出ているドラマは見たことある。
>ドラマによって全然違うよ。
へぇ。
いい味出してたし、演技が自然だから関心してたんだよね。
他のドラマも見てみたくなったよ。

>キムタクはどの役をしてもキムタクだよね。
そうそう。
でも見ちゃうから、スターだわ。

>フライにしないらしいね。
フライって、カツのこと?
小麦粉 → 卵 → パン粉。
天ぷらのこと?

野菜は天ぷらで食べるほうが多いかも。
でも串カツにしても食べるよ。
子どもの頃は串カツが多かった気がする。

今、フライも天ぷらも、家で料理しない人が多いから、
お総菜売り場も、どんどん拡大されてるし、
お総菜が当たり前だと思ってる子どももいそう。
(投稿者・づら)Re: うほっ♪( No.10 )2009/07/22 00:05
IP: 124.47.117.98
まいまいまい まいど〜♪

岡山はイライラとゆったりが混ざってるかも。
赤に変わっても突っ込むけど、その突っ込んできた車には寛大。
でも歩道を歩いていて、歩道を我がもの顔で走る車は許せねー。
クラクションを鳴らされたこともある。

カツ!
そうか、串カツね。
ウチは串カツはしてなかったわ。
づらは野菜はカツの方が多い。
エビはカツより天ぷらの方が好きだけど。
天ぷらはニンニクの芽が好き。

づらママ曰く「子どもは嫌いな野菜でも衣をつければ食べる」。
ママ、、、まるでづらが衣がついてなかったら食べなかったみたいじゃん。
衣がついてなくても食べさせてたじゃねーか。
(投稿者・家主もも)Re: うほっ♪( No.11 )2009/07/22 00:21
IP: 121.92.71.226
まいまいまいまい まいど〜♪

>クラクションを鳴らされたこともある。

車社会だね。
東京なんて、通行人のほうが、態度でかい気がする。
狭い道も多いから、自転車が車道をすいすい走ってるし。

私の岡山人のイメージは、ゆったりなんだよね。
知ってる人は、みな穏やかな人。


>子どもは嫌いな野菜でも衣をつければ食べる

づらママ名言だわ〜。

野菜って揚げると甘くなるし、柔らかくなって食べやすい。
栄養も流出しないからいいよね。
年とってくると、油が身体にくるけど。

>エビはカツより天ぷらの方が好きだけど。

どっちも好き。タルタルソースがたまらん。
エビは半額になると大人買いして冷凍してまふ。

>天ぷらはニンニクの芽が好き。

おいしいよね。
天ぷらは山菜や野草もご馳走になるよ。

Page: 1 |