もどる 過去ログ 記事閲覧
7ヵ月(投稿者・しいな)2010/06/08 18:03
IP: 210.153.86.23
ももさんこんにちは(^-^)
今日は7ヵ月の検診でした。
5ヵ月頃から検診のたび顔をこっちに向けて見せてくれてる赤ちゃん。今日はなんとまばたきや口をパクパクしてる様子まで見えて、ちょっとびっくりしました。科学の力ってスゴイ…!
でも、いろんな表情してたのに、もらったエコー写真は半目でした(笑)誰に似たんだ、その間の悪さは。

相変わらず実家でお世話になっていますが、家事をしたり絵を描いたり、お裁縫苦手なわたしがなんと母子手帳ケースを作っちゃったり、おちびのためになるべくストレスをためないように楽しいこと探しながら生活しています。
最近家事がとっても楽しいんです。およめさんでお母さんになったからかしら。なんて。

昔から思っていたけど、改めて、ももさんみたいなお母さんになりたいです。優しくて時に厳しくて。
それからもちろん自分の母親のようにも。そこに旦那のお母さんも合わせたら最強かも。
でもどのお母さん要素もまだ足りていないので、新米お母ちゃんはただいま絶賛修行中なのです。
まずはお風呂掃除でもしてきます(`・ω´・)b

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 7ヵ月( No.1 )2010/06/08 23:58
IP: 116.83.10.191
しいなちゃん こんにちは。

検診お疲れさまでした。
半目だったんだ。かわいい〜。
大きくなって見せてあげる楽しみができたね。

>自分の母親のようにも。
>そこに旦那のお母さんも合わせたら最強かも。

えらいえらい。
尊敬と感謝の気持ちは大切にしなくちゃね。
赤ちゃんが生まれてからも頼りにするといいよ。

>お風呂掃除でもしてきます(`・ω´・)b

水回りは縁起もいいしね。
トイレ掃除は特によいですよ。
妊婦さんがトイレを掃除をすると優しい子が生まれる
と昔の人は言ってますから、ファイトですp(^^)q。

追伸.誉めてくれてありがとう。
(投稿者・`)Re: 7ヵ月( No.2 )2010/06/10 16:32
IP: 219.202.198.161
しいなちゃん☆
お久しぶり^^*
7か月-☆かわいいなあ♪
もうすぐでご対面だね☆
この間お友達が赤ちゃん産んだから会いに行ってきたんだけども
赤ちゃんはほんとかわいい。
無理やり指を握ってもらいました。笑
お掃除、私もマイブームです♪
でも御裁縫は苦手(笑
体調に気をつけてね♪
(投稿者・しいな)Re: 7ヵ月( No.3 )2010/06/11 21:29
IP: 210.136.161.164
>ももさん
ふてくされたような表情でしたが(笑)
父が一生懸命パソコンで複写してくれてます。

まだまだ家事もお料理も修行中で、おかあさん達のようにはできないけど。
週末は旦那のおうちが田植えなのでお手伝いに行きます。
いろいろ習ってこれたらいいなー。

>`ちゃん
まだ出ちゃだめよーって言い聞かせてるよ。
でも早く会いたくもあって、複雑。

なんだか出産ラッシュね。
私の周りもなんだかたくさんいます。
あと3ヶ月、ベビー用品つくってみたいけど…しばらくミシンはいいかな(笑)
(投稿者・家主もも)Re: 7ヵ月( No.4 )2010/06/11 23:51
IP: 116.83.10.191
しいなちゃん こんにちは。

だんなさまとも仲良くしてるのね。
よかったです。
週末はいろんなこと教えてもらえるといいね。
晴れるようお祈りしてます。
(投稿者・しいな)Re: 7ヵ月( No.5 )2010/06/27 08:04
IP: 210.136.161.2
おかげさまで田植えの日はとっても天気よく暑くて…体調を気遣ってくれた旦那とお義母さんが早々帰らせてくれて、ほとんどお役に立てませんでした(T_T)
でも初田んぼでワクワク、お義母さんと台所もさせていただいてドキドキ。
素敵な週末をいただきました。

火曜日にはまた検診があり、今回初めてベビーに背中向けられました。エコー見てもどこが何やら(笑)

親子3人新生活を始めるのもやはりまだまだ難しそうで、頭を悩ませております。うーん。
ベビーのためにもあまりストレスをためたくはないのだけど。
母は強くならなくてはダメですね。
(投稿者・家主もも)Re: 7ヵ月( No.6 )2010/06/27 20:13
IP: 116.83.10.191
田植えおつかれさまでした。
妊婦さんだから気を遣ってくれたのね。
優しさにも触れられたし、素敵な週末が過ごせて良かったね。

>親子3人新生活を始めるのもやはりまだまだ難しそうで

産まれたら、もっと大変になるから、
どちらかのおばあちゃんも、そばにいてくれたほうが心強いよね。
まあ、先は長いので、みなさんとよく話し合って決めてね。

しいなママファイトp(^^)q。

Page: 1 |