もどる 過去ログ 記事閲覧
近況報告です。(投稿者・ゆづき りあ)2010/06/15 17:16
IP: 124.146.175.176
本当にお久しぶりです。
ももさんをはじめ、みなさんお元気そうで何よりです(*^∪^*)


早いもので、社会人二年目に突入しました。
異動もなく、同じ店で働いています。

三月から約二ヶ月ほど、店がかなりゴタゴタしてました。

色んなことがありすぎて、精神的にも肉体的にも追い詰められ、相方さんを思いやることもできず、別れの危機を迎えそうになったりしました。
自分と店のことしか考えられなくて、連絡するのも億劫で。
かといって仕事が楽しい訳ではなく…でもやらないといけないことは山のようにある。
苦しい時期でした。

今は新店長の下で、新店長のやり方や考え方に触れ、少し楽になりました。
怒られたり、呆れられたりすることもありますが、新店長から「あれだけ色んなことに揉まれたんだから、お前は店長やれるよ」と言われ、苦しかった時期が私を育ててくれたんだなと思えます。

相方さんとは、ギクシャクしつつも仲直りできました。
今月末、新店長が連休をくれたので、二人で九州旅行に行く予定です☆
今までもらったことのないまさかの連休に、いつかバチが当たるのではないかとヒヤヒヤしてます(笑)


全然関係ないですが、近々、もしかしたら異動の話が来るかもです。
ほんとにもしかしたらですが。異動先は…考えたくないけど、相方さんとますます離れそうな予感です。

そうしたら、ますます結婚は遠退くだろうな。
やっぱり人生って難しい。
思うようにはならないのは当たり前だけど、どういう選択肢が二人にとって一番いいのか、まだわかりません。

とりあえず旅行を楽しみに、仕事頑張ります。


まとまりないですが、近況報告でした。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 近況報告です。( No.1 )2010/06/15 22:29
IP: 116.83.10.191
おひさしぶりなのよ〜。

先日、書きこみしてくれたから、ほっとしたんだけど、心配してたよ。
でも、お仕事、歯を食いしばって頑張ってるんだね。えらいえらい。

>新店長から「あれだけ色んなことに揉まれたんだから、お前は店長やれるよ」
>と言われ、苦しかった時期が私を育ててくれたんだなと思えます。

そばで見てくれた人が、そう言ってくれてるんだから、やれるよ。
最悪の労働環境で頑張ってきただけでもすごいのに。
ゆづき りあちゃんが誉められて、私も嬉しいです。


>今月末、新店長が連休をくれたので、二人で九州旅行に行く予定です☆

よかったね\(^o^)/
バチなんて当たらないよ。
それはご褒美よ。
足りないくらい何だから、仕事のことは忘れてふたりで楽しんできてね。

>相方さんとますます離れそうな予感です。

そっか。つらいね。
でも、その時、考えよう。
とりあえず、連休を楽しんできてね。
(投稿者・るい)Re: 近況報告です。( No.2 )2010/06/19 15:05
IP: 58.95.98.30
こんにちは(^^)


>ももさんをはじめ、みなさんお元気そうで何よりです(*^∪^*)

語尾ににこにこマークがついてる!
ちょっとでも、気持ちが前より楽になったのかな?


新店長さん、りあちゃんのことをちゃんと見てくれてるのね。
頑張ってる人を見てくれる人がいるって、幸せなことだね。
苦しかった時期を振り返って、育ててくれたって思えたら、
もうきっと大丈夫。
これからどんどんいい方向に向かっていきそうな気がします。


>二人で九州旅行に行く予定です☆

うわ〜♪
旅行なんて、よかったね♪
私も嬉しいです。
楽しんで来てください(^^)
(投稿者・はなっこ)Re: 近況報告です。( No.3 )2010/06/19 16:03
IP: 221.36.196.145
りあちゃん、忙しいでしょー。頑張ってるんだね。。
うんうん、私も安心だよっっ。

どんなに離れていても、うまくいく人はいく。って思ってる。
りあちゃん達も、そんな二人になって欲しいな。。
遠くから見守っているよっっ。


仕事、息抜きはぜーーーーたい大事だよ。
九州、暖かいだろうな。そんなレベルではないんだろうなー。
でも、行ってみたい場所。。。

Page: 1 |