もどる 過去ログ 記事閲覧
職業占い(投稿者・づら)2010/06/20 00:56
IP: 124.47.117.98
ちわちわ。

就活中のづら、職業占いをしてみた。
「福祉」関係の仕事がピッタリ!
迷ったのを逆にして2度やり直したけど、2度とも福祉。
「困った人をみると、手を差し伸べずにはいられない。
そんな国や社会、目上の人などにソントク考えずにつくせる君は
福祉関係の仕事にピッタリだ!」って。
なんか、すげぇいい人っぽい。

ヘルパーとサービス業で探しているけど、ヘルパーの朝の早さにびびってる。
今まで朝の早い仕事をしたことがない。
ヅラ犬がじーさんになったから、ある程度生活のリズムが一定の仕事がいいのよね。
それと通勤時間は15分くらいまでがいい。
毎日10時間以上の留守番は可哀想だから。
こんなこと言ってるから仕事が見つからないんだよねぇ。

Page: 1 |

(投稿者・ひーちゃん)Re: 職業占い( No.1 )2010/06/21 20:06
IP: 219.114.51.231
私は金融でしたわ〜。
(投稿者・家主もも)Re: 職業占い( No.2 )2010/06/22 23:50
IP: 116.83.10.191
ちわちわ。
大丈夫か〜い?

づらはいい人だよ。
私は、すんごく知っている。

朝の仕事も慣れたら慣れるよ。
づらなら大丈夫。
問題は、ヅラ犬だね。

ヅラ犬は家族だからね。
大事な大事な家族だから。
じーさんだから、優先させていいと思うよ。
お金に困らないのなら、条件優先でもう少し踏ん張ってみては。

金融、私とおそろい〜。
(投稿者・づら)Re: 職業占い( No.3 )2010/06/23 18:02
IP: 124.47.117.98
は〜い♪ ひーちゃん、ももさん。

2人はおそろいかぁ。
いいなぁ。
金融はしっかりしてるイメージだわさ。
当たってるわさ。

> づらはいい人だよ。
> 私は、すんごく知っている。

あらん♪
ももりんもすんごくいい人だよ。
づらは知ってる。

> 大丈夫か〜い?

大丈夫っすよ〜。
本格的な仕事探しは今月に入ってからだから、まだのんびり構えてるっす。
ハローワークに行くと職探しが厳しいのがよ〜く分かる。
ハローワークに5回行ったけど、うち3回はお客さんに会った。
「あっ!」

順番待ちをしてると毎日来ているというおじさんに話しかけられた。
ニコニコしながら話を聞いてると、ヘラヘラしてるのが気に入らなかったようで
「笑い事じゃないよ!」って怒られた。
あんら。
コミュニケーションは難しい。
おじさんの表情をもっと読み取るべきだった。
ヘルパーの仕事に就いた時の為の勉強になるわ。
でも明日は飲食店のパートの面接に行ってきま〜。

> お金に困らないのなら、条件優先でもう少し踏ん張ってみては。

はーい。
も少し踏ん張ってみるっす。
(投稿者・づら)Re: 職業占い( No.4 )2010/06/24 14:58
IP: 124.47.117.98
面接に行ってきたっす。
条件がイマイチ合わなかったっす。
次、探すっすぅぅぅ
やるぜ
(投稿者・家主もも)Re: 職業占い( No.5 )2010/06/25 00:02
IP: 116.83.10.191
づらぽん おつかれぽん。
ももりんよ。
もみもみもみもみ。

なかなか世の中、都合良くいかんのう。
数打ちゃ当たる精神でやるっすよ。

しかし、世の中狭いね〜。
すごい確率でお客さんに会ってるね。
世の中が狭いのか、不景気なのか・・・。


>「笑い事じゃないよ!」って怒られた。

虫の居所が悪かったのね。
まぁそういう時のそういう言葉は、自分に対して言ってるものだから。
おじさまも毎日毎日でおつかれなのね。

学習してるづらぽん、すごいぜ
(投稿者・づら)Re: 職業占い( No.6 )2010/06/25 23:12
IP: 124.47.117.98
ももり〜ん♪

> 数打ちゃ当たる精神でやるっすよ。

はいなー!

> 世の中が狭いのか、不景気なのか・・・。

びみょ〜 びみょ〜。
水島の景気が回復しないと、岡山の景気は回復しない。
水島人、がんばる!

> おじさまも毎日毎日でおつかれなのね。

そうなんだよねぇ。
決まりそうなのがあるって言ってた。
採用されてるといいな。

> 学習してるづらぽん、すごいぜ

うっほ〜〜♪
ほめられたーー!

今日はご機嫌なづら♪
たいていご機嫌なんだけど、今日はさらにご機嫌。
それはぺたんこサンダルを買ったからで〜す!
今まで履いていたぺたんこサンダルは5〜6年前ので色ははげ、糸も切れていた。
それでもそのサンダルより気に入るのがなかった。
そして今日、バーゲンをしている洋服やさんへ行くと、そこにあったのでーす!
しかも!
ここからがさらに重要。
3万円くらいなのが、1万円になってたのですぅぅ。
「まぢ? これ1万円?」
じっくり見るづら。
どんなに見ても1万円は安い。
履いてみる。
少し硬いが履いているうちに足に馴染みそう。
うっきうきで購入して帰宅。
ネットでブランドを調べた。
JUTTA NEUMANN
調べて分かった。
1万円は破格のプライス。
革の裁断からハンドメイドで「サンダル界のロールスロイス」と
呼ばれているらしい。
よしっ

あっ。
目的の誕生日プレゼントをすっかり忘れてた
(投稿者・家主もも)Re: 職業占い( No.7 )2010/06/26 15:59
IP: 116.83.10.191
うっほ〜〜♪
づらぽんがご機嫌だと、ももりんもうれし〜


うっほ〜〜♪3万円が1万円っすか。
かなりの掘り出し物じゃありませんか。
良い靴は見た目だけでなく履きやすいからいいよね。
お財布にも足にも優しくてステキっく。

>サンダル界のロールスロイス

検索してみた。
5年、10年履けると書いてる人もいたよ。
さすがロールスロイス。

水島人、がんばれ!
水島の夜景はすごく綺麗な記憶があるんだけど、
工場萌えの輩に人気ありそうだよね。

誕生日?誰だ。
おもしろいプレゼントが見つかるといいね。
(投稿者・づら)Re: 職業占い( No.8 )2010/06/27 01:33
IP: 124.47.117.98
うっほ〜うほ〜〜♪

> かなりの掘り出し物じゃありませんか。

そうなんっすよ〜♪
何年も売れなくて1万円になったんだと思う。
づらがカワイイと思ったトンク部分がオレンジ色なのが売れなかった理由なのかなぁ。
オレンジ色に3万円出すのは勇気がいるもんね。
ソールはダークブラウン。
ダークブラウンにオレンジって、財布と一緒。
単純にづらが好きな色ってことか。

> 工場萌えの輩に人気ありそうだよね。

だね。
工場を好きな人がいるらしいね。
よそに行った時に工業地帯を見ると親近感が沸く。
煙がモクモク出てるのを見ると少しリラックスしたりする。
育った環境って怖いわぁ。

> 誕生日?誰だ。

ねーちゃん。
去年はピンク色のTシャツ贈った。
旦那にハデじゃないかなぁ?って聞いたら
「もうその年になったら少しくらいハデな色を着た方がいい。」って言われたそうな。
(投稿者・家主もも)Re: 職業占い( No.9 )2010/06/27 20:14
IP: 116.83.10.191
うっほ〜〜♪
お姉ちゃん お誕生日おめでとう

>少しくらいハデな色を着た方がいい。

私も、よく言われるようになった。
思い切って、大阪のおばちゃんのように、ヒョウ柄でも着ようかしら。
まだそんな勇気ないけど(笑)

姉ちゃんのお仕事はどう?


>工場を好きな人がいるらしいね。

そうそう。
工場萌えは写真集もいろいろ出てるよ。
ちらっと見たけど、なかなか芸術的だったよ。

好きな色が残っててよかったね。
流行物と違って、何年でも履けるだろうし、
オレンジに感謝なのよ〜。

Page: 1 |