もどる 過去ログ 記事閲覧
うちの娘たち(投稿者・さとこ)2010/06/25 15:48
IP: 126.124.166.80
お久しぶりです。さとこです☆
梅雨に入りましたが、ももさんはじめももカフェの皆様お元気でしょうか?

久しぶりに来たら、もうすぐママになるお友達やお嫁さんになったお友達など、嬉しいニュースがいっぱいで心がホクホクになりました^^

早いものでうちの娘は8ヶ月になりました。
最近はおすわりで遊べるようになってきて、その後姿にまたバカ親はニヤニヤしてしまうのでした^^;

夫の隣に座らせてみたら、あまりに娘の背中が小さくて、ときめいてしまいました。
体は小さいけれど、存在は偉大です。

さて、我が家には娘がもう一人おりまして。
昨年長野に旅行にいったときに、生まれてくる赤ちゃんのお友達にしようと、牛のぬいぐるみを買いました(丑年生まれなので)
中にはオルゴールが入っていて、世界でひとつだけの花を歌ってくれます^^
で、その牛ちゃんの名前が
「ももちゃん」
なのです〜☆

オルゴールを買ったときに、お店のかたが
「このモーモーちゃんでよろしいですか?」
「モーモーちゃん。モーモーちゃん。」
と連呼していたので、それから私と旦那もモーモーが短くなって
「ももちゃん」
と言うようになり、今では家族の一員です♪

でも、呼ぶといつもももさんを呼んでいるような感じで恐縮です!
ペコリ。

娘はももちゃんのしっぽをなめなめするのがお好きなようで、しっぽがいつもしっとりしています^^;

おすわりをするようになって、私達を見上げる姿がこれまたももちゃんそっくりで(またまたバカ親)これから先、娘の大事な友達になっていけたらなあと思っています。

まだまだ育児にいっぱいいっぱいですが、楽しく元気に暮らしています。

皆様もお体気をつけて、梅雨だけど心は晴れ晴れでお過ごしくださいね!

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・づら)Re: うちの娘たち( No.1 )2010/06/25 23:30
IP: 124.47.117.98
こんにちは、さとこさん。

み〜んながオスワリしている姿が ほのぼのしていて可愛いです
ほのぼの ほのぼの

ももちゃんが歌うのが「世界でひとつだけの花」なのも素敵
(投稿者・かえる)Re: うちの娘たち( No.2 )2010/06/26 11:10
IP: 121.105.131.16
さとこさん。
こんにちは〜。

娘さんとだんなさまの後姿。
なんともいえないです☆
8ヶ月なんですね。
毎日成長なんでしょうね。
私はまだまだ想像できないです。

ももちゃんと遊んでる姿もみてみたいなぁ^^

(投稿者・家主もも)Re: うちの娘たち( No.3 )2010/06/26 15:59
IP: 116.83.10.191
さとこちゃん こんにちは。
モーモーです。

軽く、ぬいぐるみのモーモーちゃんに嫉妬。
私もお尻ペロペロして欲し〜い。
それにしてもかわいいね。
父と娘の後ろ姿に萌えてます。

>あまりに娘の背中が小さくて、ときめいてしまいました。

私は、夫くんの大きな背中にもときめいたよ(笑)
ふたりで何を観てるの?
同じポーズで、ほのぼのしちゃいました。

元気そうでよかった。
しかも楽しそうだから、私も楽しいよ。
さとこちゃんも晴れ晴れで過ごしてね。
(投稿者・`)Re: うちの娘たち( No.4 )2010/06/29 18:12
IP: 219.202.198.161
こんにちは^^*
うちの娘たちっていうタイトルに惹かれて見に来ました★
そしてしっぽがしっとりで笑ってしまいました((笑

後ろ姿だけなのに、なんかとってもかわいい女の子ですね!!
芸能人で言うところの、蒼井優ちゃんのイメージです♪♪

なんだかほっこりしました☆
(投稿者・しいな)Re: うちの娘たち( No.5 )2010/07/01 11:16
IP: 210.153.84.21
こんにちは。
いまお腹で8ヵ月なので、1年後にはこんな後ろ姿なのかぁ〜とニヤニヤしちゃいました。かわいい。
そしてほんとにぬいぐるみのようですね!お顔は見えないけど、たしかにそっくり(笑)
素敵な写真ありがとうございました〜
(投稿者・さとこ)Re: うちの娘たち( No.6 )2010/07/01 20:16
IP: 126.124.166.80
☆づらさん。ありがとうございます^^

ほのぼのしていただけて、私もほのぼのほのぼのです♪
ももちゃんが歌いだすと一瞬娘も
「およ?」
て顔をするのですが、すぐにわしづかみにするという痛い愛情表現を返しております^^;

かわいいづら犬さんのお写真も、もっともっと見せてくださいね〜!


☆かえるさん。ありがとうございます^^

もう臨月ですね〜。お腹もかなり大きくなってきてますよね。
なんか私がドキドキしちゃいます!
(ノ@▽@)ノ)))))))ひゃ〜!
(ドキドキしすぎてナチュラルハイになっております↑)
むくみとか腰痛とかないですか?
暑い時期の妊婦さんは、より体がしんどいですよね。

きっと来年の桜が咲く頃は、旦那様と息子ちゃんのこんな後姿が見れるのだと思います。
その日が来たら、ぜひぜひお写真見せてくださいね!
あ、その日が来る前でも、かわいいお写真見せてくださいね♪

※ももちゃんと遊ぶ姿は激しすぎて写真におさめられないので、プーさんと遊んでいた(攻撃していた?)写真を載せてみました。



☆モーモーさん。ありがとうございます^^

最近はお尻ぺろぺろなんて可愛いものを卒業して、耳と角を持ってぶんぶん振り回しております^^;
ちなみにももちゃんは大人の手のひらサイズの小さな女の子です。

夫の背中。確かに大きく見える。
ていうか華奢な割に肩幅があったのね(今頃気づいたんかい!?)

このときは確か二人でW杯ダイジェストを見てました。

小さな悩みや困ったなあってことはあるのですが、娘の元気な姿や笑顔見ると
「こんなことで負けておられん!母さん頑張るぜよ!(竜馬風)」
て思えるのが不思議です。

そういえば!
私もモスのチキンバーガーがなくなって、涙を流した一人です(TдT)
去年つわりのころ(3月)にはあったのですが、夏に食べにいったらなくなっていた気がします。
モスに行ったらチキンバーガーを頼んでいたので、それ以来モスには行かなくなってしまいましたよぉぉぉ。
復活しないかなあ。


☆`さん。ありがとうございます^^

ほんとに色んなものをなめるので、
「あれ!なぜ濡れてる!?」
て摩訶不思議なところがしっとりしていることがたくさんあります^^;
ついでに、雑誌や新聞はなめてくいちぎって時々食べてます・・・

かわいいって言ってもらえて嬉しいです〜!
蒼井優ちゃん!きゃーそんなそんな(☆O☆)
髪も薄くて短いし、顔も夫似なので、男の子に見えるんですよ〜。
でも、あんな素敵な女の子に成長してくれたら嬉しいなぁ。


☆しいなさん。ありがとうございます^^

8ヶ月ですか!お腹がどんどん大きくなってくる時期のような気がしますがどうですか?
私臨月にはおへそが出べそを通りこしてまっ平らになって、旦那に
「へそが伸びてる」
て笑われてました。
でも、おへその中って普段触ることないですよね。
すごくすべすべで気持ち良いんですよ〜!
(てどんな情報提供だよ!?)

夏の妊婦さんは大変ですよね(>_<)
私も去年の夏は妊婦でトドのように毎日横たわっていました・・・。

うちの娘は横向きで最近寝るのですが、寝ている背中も小さくてかわいいです^^
1年後が楽しみですね〜♪
でも、生まれたてもとってもかわいいです☆
その日を楽しみに、あと少し、体を大切にマタニティライフを楽しんでくださいね!
(投稿者・家主もも)Re: うちの娘たち( No.7 )2010/07/02 00:24
IP: 116.83.10.191
きゃ〜写真が増えてる。
かわいい〜。衣装もぷーさん。
モーモー興奮中。
ありがとうね。元気出るわ。


>耳と角を持ってぶんぶん振り回しております^^;

なんと逞しい(笑)
ぷーさんもすっかり子分ね。

>今頃気づいたんかい!?

(*^m^*)。
そんなもんだよね。
教えてあげられてよかったわ。ふふ。

さとこちゃんもチキンバーガーファンだったのね。
そっかもう夏にはなくなってたんだ。
なくなる前に食べてみたかったよ。
(投稿者・るい)Re: うちの娘たち( No.8 )2010/07/02 03:07
IP: 121.117.102.143
こんにちは、さとこさん。

すごく、すごーく癒されます。
しかもぷーさんの大切なお顔を握りつぶしてる(笑)
そしてお洋服もぷーさん♪

かっわいい〜〜〜〜!!!

そしてほっぺが落ちそう・・・。
眺めているだけで幸せですね(^^)
(投稿者・さとこ)Re: うちの娘たち( No.9 )2010/07/06 17:24
IP: 126.124.166.80
ももさんへ☆

夫の隠れたチャームポイント(?)を教えていただいてありがとうございました^^

プーさんは私が25年位前に買ったもので、なぜか今は夫が
「かわいいかわいい〜」
と溺愛しているぬいぐるみなのです。
32歳のおじさんが、プーさん抱きしめて寝る姿は冷静に考えるとどうなんだろう?と思ったりしますが・・・^^;

なので、娘がプーさんと遊ぼうとすると夫が
「プーさんはね、こうなでなでしてね。握っちゃだめなんだよ」
て言い聞かせていますが、夫がいないときはやりたい放題です。
おほほほほ。

モスのチキンバーガー。
無いとなると余計に食べたくなっちゃいますね。
今はケンタッキーのレッドホットチキンが気になってます〜。
暑くなっても食欲は全く落ちないさとこなのでした。


るいさん☆

かっわいい〜〜〜!と言っていただいてありがとうございます^^

プーさんはただでさえご高齢(?)で鼻やまゆげが取れかかっているのに、娘の手痛い扱いで、よりくたびれているような・・・

娘の落ちそうなほどぷにぷになほっぺを触るたび幸せになります。
でも、その後自分のほっぺ触って「とほほ〜」な気持ちにもなります^^;

(投稿者・家主もも)Re: うちの娘たち( No.10 )2010/07/06 23:34
IP: 116.83.10.191
いえいえどういたしまして。
ずっと一緒にいたら、当たり前になって、気づかなくなるからね。
灯台もと暗しちゅうやつですよ。
どうせなら、嫌なことが隠れてくれたらいいんだけど(笑)

すごい、さとこちゃん家のプーさんは25歳なの。
長生きしてるね(大事にされてるね)。
うちのプーさんは12歳。
身体はめちゃデカ。娘ちゃんよりも大きいです。
洗うの大変だから、週に1回、ごしごしタオルでこすってます。

ダーリン32歳。
脂が乗ってきておいしい年頃じゃないですか。
うまそうだ(笑)

>夫がいないときはやりたい放題です。
>おほほほほ。

おほほほほ。
女は強し!

ケンタッキーのレッドホットチキン食べたよ。
すごい辛かった。汗がたらたら噴き出たよ。
この前、アメリカの独立記念日に、40周年記念で、
創業価格の1ピース100円で販売してたんだね。
終わってからニュースで知りました。
ちぇっ。

>「とほほ〜」な気持ちにもなります^^;

わかる。羨ましくなるよね。
(投稿者・かえる)Re: うちの娘たち( No.11 )2010/07/07 14:43
IP: 121.105.131.16
さとこさん♪

リクエストを聞いてくれて、写真増やしてくれてありがとう^^
ももちゃんとの遊ぶ姿はそんなに激しいの??と
ちょっと想像しちゃいました。

そうなの。
もう臨月で、お腹は別の生き物のようです(笑)
男の子だからか、前に〜前に〜飛び出してます。
腰痛は少し前の頃がしんどかったけど、今はそうでもないかな。
むくみはここ1週間ほど出てて、水を溜め込んでるな〜って
感じがしてます。

このかわいい後姿は、来年の桜の季節に見られるくらいなのね。
そっかぁ。そのくらいなんだ。

どこかのタイミングで一度くらいは顔を見せられたらと思ってます。
どんな顔なんだろう??
3Dエコーはないので、未知の世界です。

(投稿者・さとこ)Re: うちの娘たち( No.12 )2010/07/10 21:30
IP: 126.124.166.80
モーモーももさんへ☆

お〜ももさん家のプーさんも大事にされてますね。
うちは半年に一回お風呂に入れるくらいです^^;

>ダーリン32歳。
>脂が乗ってきておいしい年頃じゃないですか。
>うまそうだ(笑)

甘いものの食べすぎで最近お腹にちょっこしお肉がついてきたので、これまたおいしそうですよ♪
良かったらどうぞお召し上がりください(笑)


妊娠中から現在までノーメイクが標準装備になってしまっていて、娘が生まれてからは化粧水さえつけない日々・・・。
先日
「これではいけないわ!キレイなお母さんになりたい!」
と思い立ったのはいいのですが、何から始めたらいいのやら。
とりあえず、化粧水つけて乳液つけて顔ヨガやってみました。
そして、娘のほっぺにくっついて若さをもらおうとしてます(無理〜)


レッドホットチキン。そんなに辛いんだ〜。ますます食べてみたい。
じゅるる。
暑い時期は辛いもの食べて汗だらだらかいてスッキリ!
てのがいいですよね。

授乳中でお酒が飲めないので今年の夏はノンアルコールのビールがお友達です。
断乳したら、お酒飲むぞ〜!て思う反面、乳離れしていくのが寂しくもあります。

今日おすわりしている後姿を眺めながら、
「いつか大人になって巣立っていくのね。」
なんて思ったらちょっとウルッとしてしまいました。
(気が早いか^^;)

今はいっぱい抱きしめていっぱい一緒に笑っていっぱい側にいて
いつか巣立つときはいっぱい応援してあげられる母親になれるよう頑張ります!


かえるさん♪

娘はよく体力が続くもんだと感心するくらい、2,3時間ノンストップで動き続けてます^^;
楽しくなってくると、物をもつとぶんぶん振り回しがんがん叩きつけるので、たまにおもちゃで自分の顔を「ゲシッ」と打って泣いてます。

臨月のお腹。
ほんと自分の体とは思えない変化をしますよね。
私はおへそがでべそを通り越して伸びて平らになっていて、夫によく
「へそが消えてる」
て笑われてました^^
お母さんがお腹なでなですると、赤ちゃんも気持ち良いって聞いたことあります。
いっぱいなでなでしてくださいね〜☆

むくみはどうしても出ちゃいますよね。
暑いとますます水分の代謝悪くなってしまうし。
冷えすぎもいけないけど、適度にエアコンつけて、快適な環境で過してくださいね。

私の行っていた産院も3Dがなかったので、未知の世界でした。
生まれたらやっぱり「ガッツ石松顔」でしたが、なーんでか我が子は世界で一番かわいいって思いました^^
(投稿者・家主もも)Re: うちの娘たち( No.13 )2010/07/11 20:20
IP: 116.83.10.191
こんにちは。モーモーです☆

さとこ家のプーさんはお風呂なのですね。
それはそれで気持ちよさそう。
昔、プーさんにはまって、ビデオはほとんど見ました。
プーさんのモノマネ、なかなかうまいのよん。


>良かったらどうぞお召し上がりください(笑)

わ〜い。
塩焼きにしようかな〜。
オーブンでじっくり焼くのもいいよね。
いや、その前に、自分のお肉を食べなくちゃ。

キレイなママもステキだけど、娘ちゃんに夢中なママもステキよ。
でも、出産後は肌荒れしやすいもんね。
水分補給と紫外線対策はマメにしたほうがいいよね。
面倒くさがりの私は、最近、50の恵を使ってます。
使い始めはくさかったけど、これ一本でいいからお気に入り。
ちなみにまだ50歳じゃないよ〜。


>今はいっぱい抱きしめていっぱい一緒に笑っていっぱい側にいて
>いつか巣立つときはいっぱい応援してあげられる母親になれるよう頑張ります!

うんうんうん!
心のキレイなママに出会えて娘ちゃんも幸せ。
これからビールが美味しくなる季節だからつらいだろうけど、
そんな時期は、長い目で見たら一瞬だから・・・
娘ちゃんとの時間を大事にしてね。
(投稿者・さとこ)Re: うちの娘たち( No.14 )2010/07/13 21:15
IP: 126.124.166.80
ももさんへ

memo読みました。
嫌なことをする人がいるもんですね・・・。
何かぞっとしてしまいました。

いつもももカフェの管理お疲れ様です。

私達の悩みや愚痴を聞いてくれているのだから、たまにはももさんの愚痴も弱音も聞かせてください。
恩返ししたいですもん☆

さてさて。

飯島奈美さんのお料理ってどれもすごくおいしそうですよね^^
かもめ食堂と同じスタッフさんたちが作った「めがね」という映画があるのですが、それもおいしそうな飯島さんのお料理がたくさん出てきます。
暑くなってくると、ご飯の支度が面倒になってしまうけど、食べることって生きることですものね。
もう少し心を込めて丁寧に作ろうと思いました。

天使のわけまえ。第一話の終わりの方だけ見ましたが、ちょうどイッセー尾形さんがおはぎを食べているシーンで、隣で見ていた夫が
「いいなぁおはぎおはぎおはぎ。作って作って〜!」
とわめいていました^^;
あんなにキレイには作れないぞ〜・・・

カステラは時々作るんですよ♪
お写真の桃色のカステラキレイですね〜☆

そうだそうだ。
出産後は肌荒れもしやすいし、髪も抜けたし、コンタクトレンズも合わなくなって今はずっと眼鏡ちゃんです。

>心のキレイなママに出会えて娘ちゃんも幸せ。
ウルウル。感動です。ありがとうございます(涙)

>そんな時期は、長い目で見たら一瞬だから・・・
>娘ちゃんとの時間を大事にしてね。

私の母にも同じことを言われました。

私の母親は最初は育児に疲れて
「この子を窓から投げ捨ててしまおうか・・・」
なんて時もあったらしいですが、育児がすごく楽しかったらしくって、いつも私が疲れていると
「もうちょっとしたら笑うようになるから、そうなったらかわいいよ〜」
「おすわりできるようになったら、一人で遊べるようになるし、座ってる姿かわいいよ〜」
とこれからが楽しくなるような励まし方をしてくれるので、私も育児を頑張れていると思います。

ほんとにおかんはすごいな。
こんなおかんに少しでも近づけたらいいなと思います。

今朝ちょっと疲れてイライラしていたら、
「いつも頑張るあなたにプレゼント!」
と夫が仕事帰りにノンアルコールビールを買ってきてくれました。

夫の優しさにうるるとした夏の夜でした。
(投稿者・家主もも)Re: うちの娘たち( No.15 )2010/07/14 01:51
IP: 116.83.10.191
さとこちゃん こんにちは。モーモーです♪

慰めてくれてありがとう。
何の罰かはわからないけれど、
謙虚になりなさいという天の声かもしれないので、
ぐちぐちしないで元気になります。

>天使のわけまえ。

まだ見てないの。
でも、録画はばっちりです。
料理の監修が飯島奈美さんだと知ったとき、
さとこちゃんのことを思い出しました。
かもめ食堂、好きだったよね。

「めがね」は、まだ見てないんだけど、
「プール」も気になってます。

カステラが得意なのね。すご〜い。
私もひさしぶりに作ってみようかな〜。
桃色のカステラは、「幸せのいちごカステラ」です。
香りがものすごく、いちご。

やっぱり、母親は強い味方だね。

>「この子を窓から投げ捨ててしまおうか・・・」
こんな大人な会話が出来るのも、
お母さんがさとこちゃんに愛情を注いできたからなんだけど、
同じ母親になって女同士の会話が出来るのは幸せだよね。

子育てを終えると、寂しさから後悔する人もいるからね。
そうそう、大手小町のこの相談は、ぐっとくるよ。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0204/076719.htm?o=0&p=0


>「いつも頑張るあなたにプレゼント!」

ちょっと〜。
かっこいいんですけど。
私も、うるうる。

Page: 1 |