もどる 過去ログ 記事閲覧
アロマ検定の合格発表の報告(投稿者・歌子)2009/06/09 00:00
IP: 116.83.3.23
こんにちは。

最近ちょっぴり無気力な歌子です。
まだお仕事は見つかりません;
面接を受けたりはしたのですが・・・なかなか難しいですね。

でも、負けじと頑張りますよ!!
素敵なお仕事に出会えますように。

そして、そんな中いいお知らせが舞い込みました。

5月はじめに受けていたアロマ検定・・・
なんと、1級&2級どちらも合格していました。
特に1級はあまり自信もなかった分、すごくすごく嬉しかったです♪

それをお仕事にしていくということは、今は考えてはいないのですが
自分の可能性や視野が広がったような気がします。

と、嬉しい報告でした。
次はお仕事の報告ができるといいな☆

Page: 1 |

(投稿者・めぐぞー)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.1 )2009/06/09 00:00
IP: 116.83.3.23
歌子さん、こんにちはぁ。

アロマ検定、合格おめでとうございます!
両方合格したんですね、すごいなぁ〜。

めぐぞーも29日で退職します。
その後は就職活動の予定ですが、それと同時に、何か勉強をしようと思ってます。
仕事に繋がったり、今後の自分の可能性になれば良いなぁ、と思ってます。

めぐぞーも、歌子さんのような嬉しい報告が出来るように頑張ります☆
(投稿者・にょにょ)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.2 )2009/06/09 00:00
IP: 116.83.3.23
歌子ちゃん、こんにちは。
アロマ検定1&2級ダブル合格おめでとう\(^o^)/
今は直接お仕事につながることがなくても、
可能性は確実に広がると思うし、何より自信になるよね。
それにお勉強をがんばったという努力は、
必ずお仕事探しにもいい影響をもたらすと思いますよ。
素敵なお仕事に出逢えますように、わたしも祈ってます☆
(投稿者・まい)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.3 )2009/06/09 00:00
IP: 116.83.3.23
歌ちゃんこんにちはー!

就職活動、お疲れ様です。
そしてアロマ検定合格おめでとーう!
私も前に受験したんだけど落ちちゃったのー。
歌ちゃん、すごいよーー(^^)

就職活動、いろいろ大変だと思うけど
きっとご縁のある会社に出会えると思うから、
あんまり根つめずにいつもの歌ちゃんで過ごしてください☆
体調崩さないように、気をつけてね〜。
(投稿者・はなっこ)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.4 )2009/06/10 00:00
IP: 116.83.3.23
はろー♪歌ちゃん☆彡

そして、そして、検定どっちも受かったのー??

私も、アロマ好きー。
昔は、アロママッサージも軽くやってたわっっ♪♪

二ールズヤードってとこのアロマが今はほしいのだー。


就職活動は、ゆっくーり、ゆっくーりだよー。
私の友達も今しているけど、中々ないみたいだね☆
でも、何か楽しんでるって感じがするよー。
歌ちゃんも、今の自由な時間を満喫してね!
会社勤めしたら、時間を自由に使えるのって素晴らしいわって思うもんだからっ!!
(投稿者・家主もも)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.5 )2009/06/10 00:00
IP: 116.83.3.23
歌ちゃん おめでとう\(^o^)/

すごいね、ダブル合格だなんて。
よく頑張ったね。えらいえらい。

お仕事。
つらいよね。
今はどんなに優秀な人でも大変な時代。
歌ちゃんのせいじゃないからね!
歌ちゃんが否定されたわけじゃないから。
だから自信持って。どんまいよ。
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.6 )2009/06/10 00:00
IP: 116.83.3.23
たくさんのお祝いメッセージありがとうございます!!
皆さんに「おめでとう」って言っていただけると嬉しさ2倍ですね。
一緒に喜んでくださって、ありがとうございます。

*めぐぞーさん

めぐぞーさんもとうとう・・・なんですね。
時が経つのはアッという間ですね。

>何か勉強をしようと思ってます。

何かの勉強や、資格をとったりすると
自分の自信や可能性が広がるからいいですよね。
応援しています♪
頑張ってくださいね!!


*にょにょさん

はい!ほんとに自信になりました。
やれば出来るんだって前向きになれました。
これがこれからの就活に、そして仕事に
生かせていけたらいいなと思っています^^

お仕事探しも頑張ります♪
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.7 )2009/06/10 00:00
IP: 116.83.3.23
*まいちゃん

ありがとう^^

まいちゃんは、アロマが似合いそうだよね。
アロマは日常でも使えるから
すごく勉強になったなぁ。
また機会があったら、ぜひ受けてみたらどうかな。

心配してくれてありがとう。
私もそう信じているよ。
そのタイミングを逃さないように
常にアンテナははっていないとね。

頑張ります☆


*はなっこちゃん

はろ〜はなっこちゃん!
どっちも受かったよ♪

自分でアロママッサージをしていたのかな?
心も体もほぐれていいね。

ニーズルヤード、聞いたことがなかったから調べてみたよ。
イギリス産のアロマなのね。
こちらには店舗がないようで残念。
私も一度使ってみたいな。

確かに、今の時間もすごく大事だなと思う。
いつもはなかなか時間の合わない友達と会ったり
親のアッシーをしたり(笑)
普段出来ないこともたくさんできるしね。
今も大事に、前向きにお仕事探し頑張るね。


*ももさん

うわぁ〜褒めてくださってありがとうございます。
ほんとに頑張ってよかったと思いました^^

>歌ちゃんのせいじゃないからね!

元気づけてくださってありがとうございます。
ハローワークに行く度に、求職者の多さに、大変な時代だと実感します。
みんな、みんな、頑張ってるんですよね。
私も前向きに頑張ります♪
(投稿者・づら)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.8 )2009/06/11 00:00
IP: 116.83.3.23
やっほー!!

歌ちゃん、アロマ検定合格
おっめでと〜〜♪
よかったね〜。

仕事はなかなか見つからないんだ。
やっぱり今は難しいのね。
水島にいると、それはヒシヒシと感じるよ。

ふぁい!!
(投稿者・はなっこ)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.9 )2009/06/11 00:00
IP: 116.83.3.23
歌ちゃん、やっほー!!
そう、自分でやっていたのだよー。
柑橘系でやりたかったんだけど、
日光で当てたらシミになるからーという理由で違うのでやっていたよー((o(>▽<)o))


ニーズルヤードのアロマをいつもの美容室でたいてもらったら、癒されたよー。
ネットで買ったみたいだよー!!


うんうん、
今はとってもいい時期だと思って、楽しみしかないねー!!!
私の友達も、三ヶ月くらいはユックリするってこの間あった時にいっていたよーっっ☆
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.10 )2009/06/11 00:00
IP: 116.83.3.23
*づらしゃん

ありがとうございます♪

そうですね・・・。
条件をつけなければもっとあるんでしょうけど
社会保険を完備している方がいいなと思ったり
通勤範囲等を考えると絞られてきてしまいますね。

でも、いい職場に出会えると信じて頑張ります^^


*はなっこちゃん

おぉ〜すごいなぁ。
私もチャレンジしてみたいな〜♪

なるほど!
ネット販売もしてるのね。
またチェックしてみるね。

そうだね。
何事も前向きに考えないとね。
ありがとう!
元気が出たよ^^
(投稿者・家主もも)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.11 )2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
>私も前向きに頑張ります♪

やったぁ\(^o^)/
(投稿者・ひーちゃん)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.12 )2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
アロマ検定、合格おめでとう〜。
遅くなりました^^;

私に必要な香りはどんなだろう。。。

おうちでは、カニシュカって香りのお香を焚くことが多いかな〜。
大地(?)のニオイがするよ^^
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.13 )2009/06/13 00:00
IP: 116.83.3.23
*ももさん

>やったぁ\(^o^)/

(ノ▽*)ノわーい


*ひーちゃん

いえいえ〜♪
お祝いメッセージありがとうございます!

>私に必要な香りはどんなだろう。。。

まだまだ人にアドバイス出来るほどの
知識はないのですが;

>カニシュカ

私はこのお香を知らなかったので調べてみたら
フルーティーな香りみたいですね^^
個人的にはフルーツ系の香りだとベルガモットやグレープフルーツ、フローラル系の香りだとフランキンセンスもオススメです。
(まだまだ勉強不足なので、もっと勉強しなければ;)
(投稿者・家主もも)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.14 )2009/06/13 00:00
IP: 116.83.3.23
アロマのホームページを作ればいいのに。
と思って調べてみたら、アロマサイトも、通販サイトも、
アロマセラピストのブログもけっこうあるのね。
ビックリしました(ノ▽*)ノ ← 可愛いから真似た(笑)
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.15 )2009/06/14 00:00
IP: 116.83.3.23
ここ数年アロマが流行りなので
アロマ関連のサイトやらブログは
多いと思います。
だから私はまだまだ修行の身ですね(笑)

>(ノ▽*)ノ ← 可愛いから真似た(笑)

調子に乗っちゃいます(笑)
(投稿者・`)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.16 )2009/06/14 00:00
IP: 116.83.3.23
こんばんは☆
アロマ検定合格おめでとうございます(*>V<*)!!
すごいすごーい☆
ちなみに私はアロマキャンドルがすきです♪
ドンキで購入・・・(//w//)笑

私も今週末秘書検定なので
合格菌頂いていきます(人´w`)♪
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.17 )2009/06/15 00:00
IP: 116.83.3.23
`ちゃん、こんにちは。

お祝いメッセージありがとう♪
アロマキャンドルもいいよね。
アタシも友達からよくアロマキャンドルをもらうのだけど
最近のアロマキャンドルって可愛すぎて
もったいなくてなかなか使えません。
インテリアにもなっていいよね!

今週末秘書検定なんだね。
合格菌いっぱい送っておきます〜☆彡
頑張ってね!!
(投稿者・家主もも)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.18 )2009/06/16 00:00
IP: 116.83.3.23
合格菌。
お〜それはステキっく。
宝くじに当たらないかな〜(笑)
わたしも、いただき(人´w`)♪

`ちゃんもファイトp(^^)q
(投稿者・歌子)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.19 )2009/06/19 00:00
IP: 116.83.3.23
お返事遅くなりやした〜;

>わたしも、いただき(人´w`)♪
ももさんにも、合格(?)菌送っておきますね♪
むふふ。
(投稿者・家主もも)Re: アロマ検定の合格発表の報告( No.20 )2009/06/20 00:00
IP: 116.83.3.23
ありがとうございました。
宝くじも当たりましたでやんす。

Page: 1 |