もどる 過去ログ 記事閲覧
ただいまー!(投稿者・あき)2009/07/18 16:41
IP: 123.225.237.47
こんにちわ。
3週間の保育園実習から帰って来ました(^^)

最初は体力的にも精神的にもいっぱいいっぱいでしたが、
毎日どんどん愛情がおっきくなって、ちゅーしてくれたり、子どもたちも私が困っていると助けようとしてくれました。

3週間、いろんな人に支えられて大好きな子どもたちがいたから、どんなことも笑顔で乗り越えられたし、楽しめました。

先生方との反省会では温かいお言葉をいただいて泣いてしまい、子どもたちとのお別れの時間にも寂しくて号泣してしまいました。
お別れの意味があまりよくわかっていない子もいて「明日も来るんでしょ?先生どうして泣くの?」と何度も聞いていましたが(@_@。
でも「先生のこと、絶対忘れないよ!」と言ってくれました。

とっても素敵な3週間でした。
また少し、成長できたような気がします(*^_^*)
よしっ次はテストを頑張ります★


Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ただいまー!( No.1 )2009/07/18 17:30
IP: 116.80.35.77
おかえり〜\(^o^)/

実習おつかれさまでした。
慣れるまでは大変だったのね。
でも、充実した時間が過ごせたみたいでよかったです。
忘れないよ、なんて言われたら、うるうるしちゃうよね。

次はテストなんですね。がんばってね★
(投稿者・歌子)お疲れ様。( No.2 )2009/07/19 16:21
IP: 58.90.127.196
あきちゃん、実習お疲れ様!

大変だったみたいだけど
子どもたちとたくさん触れ合うことが出来て
色んなことを学ぶことが出来たみたいだね。
3週間一緒に過ごしてきた子どもたちと離れるのは
本当に寂しいよね・・・。
また会いにいけるといいね。

テストも頑張ってね^^
(投稿者・由梨☆)お疲れ!( No.3 )2009/07/21 12:06
IP: 122.20.70.26
あきちゃん、本当にお疲れー!
また実習の話ゆっくり聞かせてネ。

年長さんぐらいにならないと
あんまりお別れが分かってないよね。
あたしも年中クラスだったけど
「何で先生泣いちゃったのー?」
「何が悲しいのー?」って…^^;
そりゃ悲しいわよ、ってね。笑

こっからはテストと就活だね。
お互い頑張っていこーっ!
(投稿者・あき)Re: ただいまー!( No.4 )2009/07/21 20:34
IP: 123.225.237.47
ももさんへ*
ありがとうございます^^
なれるまでってなんでも大変ですよね。
どんなところでも笑顔で頑張れる自分になりたいと思います!
最近はびっくりするぐらい前向きで無敵です(^^♪

忘れないよってとっても嬉しかったです。
笑ったり泣いたりケンカしたり、あの子たちがまっすぐ育って
くれたらいいなって、なんだかお母さんみたいな気持ちになりました
^^
テストも、負けずに笑顔で乗り切ります!

歌子さんへ*
ありがとうございます^^
3週間一緒にいたので、本当にお別れが寂しかったです。
このままずっと、みんなの成長をそばで見ていたいなって思いました^^
いろんなことを学んで感じて、とっても良い実習でした★

テストもがんばります(>_<)

由梨ちゃんへ*
ありがと^^
今度また話そうね☆

お別れが寂しいのと、みんなが大好きだからたくさん涙が出たんだけど
伝えるのはちょっと難しかった;;
いろんなことが一気に思い出になって、子どもたちとのお別れてなんだか心にぽっかり穴があいたみたいに寂しいよ(*_*;

私はまた来月幼稚園実習に行って参ります!
お互いがんばろうね\(^o^)/
(投稿者・家主もも)Re: ただいまー!( No.5 )2009/07/22 00:19
IP: 121.92.71.226
こんにちは。

>最近はびっくりするぐらい前向きで無敵です(^^♪

まぁ頼もしい。
日増しにパワーアップしてるよね。
また元気に報告してくれるのを楽しみにしてるね。

Page: 1 |