もどる 過去ログ 記事閲覧
お久しぶりです♪(投稿者・まちゃこ)2010/07/07 14:07
IP: 122.19.159.212
ももさん☆ももカフェ娘のみなさん☆
お久しぶりです(*^∇^*)ノ"まちゃこです♪

えっとえっと何から書こうかなぁ(*^m^*)♪

まずはうちの綾真(りょうま)ですが、もうすぐ一歳7か月〜です♪
ちょっとイヤイヤ期突入かな。。。
実は今年の1月から保育園に入園しまして、私は事務職のパートとして働いております。

ちなみに綾くんの保育園は、今日七夕会☆"ということで
甚平を着て行きました(^∀^)朝送りに行ったら、
先生たちもみんな浴衣姿で萌えました(照)☆


そしてそして、ご報告ですが、このたび第2子を授かりました(*^∇^*)
今3カ月で予定日は、来年2月6日です。
第1子の時のように穏やかな妊婦生活〜とかいきませんが、
久々の妊婦健診やエコー写真がくすぐったいです。

またゆっくり会いにきますね〜〜♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです♪( No.1 )2010/07/07 21:10
IP: 116.83.10.191
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。
綾真くん、名前もかっこいいんだけど。
いつの間にこんなに大きくなったの。

ところで、おめでとうぅぅぅぅぅぅぅ。
来年は、綾真兄ちゃんになるんだね。


>七夕会☆"

甚平に、浴衣ですか。
風情があっていいですね。
先日、七夕の飾り付けを見に行ったんだけど、
子ども達が書く短冊は可愛いよね。

働きながらの子育てと妊婦生活は大変だと思うけど、
家族みんなで仲良くがんばってね。
まちゃこちゃんファミリーが元気そうでよかったです。
(投稿者・まちゃこ)Re: お久しぶりです♪( No.2 )2010/07/08 14:33
IP: 122.19.159.212
わぁ〜いっ(*^m^*)
かわいいもおめでとうも
ありがとうございますぅぅぅぅぅ。

いつ来てもかわりないももカフェの雰囲気☆
ももさんのあったかさ☆大好きです(*^3^)chu〜♪

家族みんなで仲良くがんばります↑

実は妊娠が分かるちょっと前まで、
綾くんが中耳炎で毎日毎日ま〜いにち耳鼻科に通ったり、
そのせいで毎週毎週ま〜いしゅう熱を出したり、
駐車場に停めておいた車が車上荒らしにあって、
ナビをごそっと盗られたり
お隣さんにぶつけられて、こっちは全然悪くないのに
お金を出すのをしぶられたり・・・・・・

なんだかなんだかいいことないことばっかりだったんです。。。
でもそんな時こそ急に思い立ち
毎日朝トイレ掃除をし始めたんです☆"
(お母さんから今までずっと言われてたんですが・・・)

そうしたら、綾くんはお熱を出さなくなり
お隣さんは示談に応じてすぐお金を払ってくれ
そしてそして私は体調が悪くなり妊娠発覚!という感じだったのです。

体調が悪い時はできていませんが、
今でもトイレ掃除はがんばっていますp(*^O^*)q
玄関やお部屋が汚いといい運気の流れも逃げちゃうんですね・・・。

長々とおしゃべりしてしまいましたが、
また綾くんの成長見てやってくださぁいっ♪
今度は夏らしく甚平姿載せますね〜♪
(投稿者・家主もも)Re: お久しぶりです♪( No.3 )2010/07/09 23:57
IP: 116.83.10.191
大好きちゅう、ありがとう。
私も、(*^3^)chu〜♪

朝トイレ掃除ってそんなに効果があるんだ。
私も、トイレ掃除はマメにする方なんだけど、
そんなに効果があるならお清めしようかな。

神様は、
神様がいるから祀るのではなく、
祀るから神様がやってくるんだって。

だから、心を込めてお掃除をすると、
神様も喜んでやってきてくれるんだろうね。
それに、なんといっても、心の持ち方も変わってくるもんね。
妊婦さんがトイレ掃除をすると、心が美しい子が生まれる
と昔から言われているけど、元気なときはこれからもがんばってね。

でも、病気に、車上荒らしに、大変だったね。
ささくれずに、よく頑張りました。


>また綾くんの成長見てやってくださぁいっ♪
もちろん、もちもち。
甚平姿楽しみにしてます♪
(投稿者・さとこ)Re: お久しぶりです♪( No.4 )2010/07/10 21:39
IP: 126.124.166.80
まちゃこさぁぁぁぁぁん!

お久しぶりです。
同じ市に住んでるさとこです^^

綾くん男前ですね〜!
うちの娘は今8ヶ月なので、来年の今頃はこんな感じなのかなあと思いました。
うちは今人見知りと後追い真っ盛りで、ママっ子ちゃんで嬉しいような困ったようなです。

そして、第二子ご懐妊ほんとにおめでとうございます!

夏本番はまだまだこれからなので、お体大切にしてくださいね☆

Page: 1 |