もどる 過去ログ 記事閲覧
にこにこ(投稿者・あき)2010/07/10 23:51
IP: 121.113.234.108
ももさん、みなさんこんばんわ。
こんな時間に起きているのは久しぶりの私です。笑


あっという間に7月ですね。
お仕事を始めてから1日が過ぎるのが本当に早いです。
4月5月は余裕が持てなくて、辛い毎日でした。
でも、悩む時期は周りの人より早いですが、立ち直りも早い私。
6月からは完全復帰で、毎日全力で汗だくで子どもたちと遊んでいます。

まだまだ容量はつかめていませんが、今のお仕事が楽しいです。
筋肉はつくし、外遊びで肌は黒くなるし、体も心もどんどんたくましくなっています。笑
周りの先生方から褒めていただけることも多くなりました。いっぱいバックアップしていただいています。
自分の頑張りを見ててくれる人がいるなんて、すごく幸せです。

子どもたちとのかかわりの中でも、私の声が届くようになってきました。
「先生じゃないとやだー」って言ってくれるのが、たまらなく嬉しくていとしいです*参観日や懇談会などを経験して、自分が担任であること、改めて実感しました。

お仕事のことで毎日いっぱいいっぱいですが、それでも
目の前にあるお仕事一生懸命頑張りたいです。

いよいよ夏本番ですね。
顔晴れの毎日、過ごしたいです^^

そして明日は初選挙いってきます!


Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: にこにこ( No.1 )2010/07/11 20:21
IP: 116.83.10.191
あきちゃん おひさしぶり。

>こんな時間に起きているのは久しぶりの私です。笑

日付が変わる前なのに・・・健康な証拠ですね!
子どもが相手だと体力も気力も使うよね。
睡眠は健康の源なので、大変なときこそ、たっぷり寝て元気でいてね。

お仕事、慣れてきたみたいだね。
ずいぶんタフになったみたいだし、たくましい。
生き生きしている感じも、びんびん伝わります。

>「先生じゃないとやだー」って言ってくれるのが、たまらなく嬉しくていとしいです

やん。かわいい。
先生冥利に尽きるね。
これからも楽しい経験をたくさんさせてあげてね。

>そして明日は初選挙いってきます!

おっ、初選挙なんだね。
おつかれさまでした。
(投稿者・あき)Re: にこにこ( No.2 )2010/07/18 07:24
IP: 121.113.234.108
ももさん、おはようございます^^
お仕事してから生活リズムがすごく良いです。
夜九時半には寝ています。笑
全然ドラマも見れていませんが、大好きな「ホタルのヒカリ2」は
録画して追いかけてます^^
先生が元気でいないと子どもも不安になっちゃうから
健康第一ですね。
本当に睡眠が健康の源だなーって最近すごく感じます。

少しずつだけれど、お仕事にも、仕事場の先輩方とも打ち解けてきた気がします。
人見知りな私なので、最初はおとなしい印象のようでしたが、
最近は自分らしくいられる気がするし、とっても良くしていただいています。
子どもとの関わりも楽しくて、子どもたちの成長も見られる分、
私自身も先生として子どもたちと一緒に成長してきたいなって思います。

恋の方は、実は彼とお別れしました。
やり直してから半年もたっていなかったですが、距離とか時間とか、考え方とか、少しずつすれ違ってしまって。
自分のことばっかりだったかなって思います。成長できてなかったかな。
言葉にできないいろんな気持があったけれど、
別れる結果になってしまったことも残念だけれど、
前に前に進みたいな、と思います。
彼と出会えたこと、感謝してます。

大丈夫です。元気です^^
今はお仕事を一生懸命頑張ります。

(投稿者・家主もも)Re: にこにこ( No.3 )2010/07/19 01:49
IP: 116.83.10.191
あきちゃん こんにちは。

すごい、9時30分に寝てるのね。
ゴールデンタイム(10時〜2時)はきっちり眠ってるし、
なんて身体にも肌にも心にも優しい、健康的な生活なの。
健康管理も仕事のうちだもんね、さすがです。

彼とお別れしたんだ。
そっか。
残念だけど、あきちゃんが決めたことだから、私は応援するよ。
今はとってもお仕事が充実しているみたいだし、
仕事に慣れて、気持ちに余裕が出来たら、
恋する気持ちになるかもしれないしね。

私のあきちゃんの印象も、おとなしい娘ちゃんでした。
今でも控え目なところはあるけど、それ以上に逞しさを感じてます。
ものすごい成長していると思うよ。
だから、あきちゃんの大丈夫、信じてます。

Page: 1 |