もどる 過去ログ 記事閲覧
久々の3連休♪(投稿者・めい)2009/07/18 23:08
IP: 220.100.87.21
ももさん、みなさん、こんばんは。(*^^*)

仕事にも多少慣れ、毎日頑張って通勤してます!
今週末は、GW以来の連休で嬉しいです☆

私も物産展、大好きなんです−。
よくめい彼と行ってます♪
でもなぜか大阪のは行ったことないかも。
蓬莱の豚まんって有名なんですか?
知らなかったので調べてみたんですが、
ものすごく美味しそうな画像が出てきて、
こんな時間にお腹が空いてきちゃいました。笑。

それにしても、くまさんしょんばりしてて可哀相。。
なぜあんな道ばたに!!!

Page: 1 |

(投稿者・歌子)こんにちは。( No.1 )2009/07/19 16:28
IP: 58.90.127.196
めいちゃん、こんにちは。

3連休、楽しんでいるかな?
またどんな連休を過ごしたか、よかったら教えてね♪

物産展、私も大好きだよ。
よく行くのは、北海道や九州かな。
物産展に行くと、あれもこれも欲しくなっちゃって
いつも絞るのに困っちゃいます。

豚まん、美味しそうだよね。
実はまだ私も食べたことないのだけど
よく大阪には行くので、今度買ってみようと思います^^
(投稿者・家主もも)Re: 久々の3連休♪( No.2 )2009/07/19 18:19
IP: 116.80.35.77
めいちゃん お仕事ごくろうさまでした。

>仕事にも多少慣れ、毎日頑張って通勤してます!
>今週末は、GW以来の連休で嬉しいです☆

よかったぁ。
同期の人達とも仲良くしているようだし安心しました。
休みの日は時間が過ぎるのが早いけど楽しんでね☆


物産展楽しいよね。
めい彼も楽しんでいるのね。
私は駅弁大会も好きです。

>蓬莱の豚まんって有名なんですか?
関西では超有名だよ。
当たり前のような存在で、
関東で例えると、崎陽軒が近いかな。
551の豚まんは1日14万個も売れるそうです。

>でもなぜか大阪のは行ったことないかも。
たしかにあまり開催されてないかも。
たこ焼きやお好み焼きやイカ焼きや豚まんなど
その場で食べる方が美味しい物が多いからかなぁ。
7月末に立川伊勢丹で、9月に東急東横で開催されるみたい。

>くまさんしょんばりしてて可哀相。。
>なぜあんな道ばたに!!!
でしょ、でしょ、そうなのよ。泣。

※歌ちゃんもお仕事ごくろうさまでした。
豚まんおいしいよ〜。私は皮の部分が好きです。
(投稿者・まい)Re: 久々の3連休♪( No.3 )2009/07/19 21:34
IP: 60.34.167.155
めいちゃんこんばんはー☆
3連休嬉しいよね♪

物産展、実は私はほとんど行ったことがなくて(><)
あの人とお店がごたごたごちゃごちゃしてるところで、
どうしてもお買い物できる気がしなくて・・・(;−;)

でも、おいしいものは大好きだから今度は挑戦してみたいなー!!
(投稿者・めい)Re: 久々の3連休♪( No.4 )2009/07/20 17:10
IP: 220.100.15.91
●歌子ちゃん●
歌子ちゃん、こんばんは♪
歌子ちゃんも、初お仕事お疲れ様でした。

この3連休、なんだか体調が微妙でした。。
昨日も、せっかくデートだったのに頭痛がひどくて途中帰宅。泣。
日々デスクワークなので
身体が凝り固まってる感じがします・・・。
何か運動しなきゃな〜と思って、
今、ヨガスタジオを探し中なのです。^^
土曜日は、母の友人がやっている教室に体験に行ってきました。
歌子ちゃんは、何か運動とかしてらっしゃいますか〜??

北海道や九州の物産展は、よくやっていますよね!
私も九州が一番お気に入りです。
よくラーメンを試食してます。笑。

>よく大阪には行くので、今度買ってみようと思います^^
豚まん、食べたいぃぃ。
ぜひ、感想を教えてください☆


●ももさん●
ももさん、まいどです。
3連休、もうすぐ終わっちゃいますね。
あっという間です。明日からも頑張らないと!

>関東で例えると、崎陽軒が近いかな。
なるほど〜。
崎陽軒は、子供の頃からよく食べてます。
田舎へのお土産でよく買っていき、喜ばれてました。
それにしても、一日14万個ってすごいですね!
いつか食べてみたいです☆

>7月末に立川伊勢丹で、9月に東急東横で開催されるみたい。
ほうほう。
東急東横、めい彼を誘っていってみようかな。
まだ大阪は上陸したことがないので♪
情報ありがとうございます!!

あ、私も豚まんの皮大好きです。
仲間ですね(*^m^*)


●まいさん●
まいさん、こんにちは。

>あの人とお店がごたごたごちゃごちゃしてるところで、
どうしてもお買い物できる気がしなくて・・・(;−;)
ふふふ。
あのごちゃごちゃ感がいいのですよ♪
お店のおじちゃんに元気に話しかけられて、
思わず買ってしまうこともあります。笑。
まいさんも是非、ゆーくんさんとチャレンジしてみてください☆
(投稿者・家主もも)Re: 久々の3連休♪( No.5 )2009/07/21 18:46
IP: 121.92.71.226
めいちゃん まいどです。

身体は大丈夫?
夏は暑いけど、クーラーの影響で身体は冷えるからね。
身体が冷えると、血の巡りも悪くなるので、
体調が良くないときは、温かい飲み物を飲んで、
あったかいお風呂に入って、身体を温めてあげてね。

>崎陽軒は、子供の頃からよく食べてます。
やっぱりよく食べるんだ。
私は出張によく行ってた頃、弁当を食べてました。
お持ち帰りするなら、王将の餃子を買ってしまう。

>仲間ですね(*^m^*)
ほんとにぃ。
やったぁ\(^o^)/。

>ゆーくんさんとチャレンジしてみてください☆
そうだ、そうだ☆
意外とはまったりして(*^m^*)。
(投稿者・歌子)Re: 久々の3連休♪( No.6 )2009/07/22 17:34
IP: 58.90.127.196
めいちゃん、こんにちは。

体調はもう大丈夫なのかな?
デスクワークは、室内だけど
ずっと同じ体勢だったりするから
わりと身体に負担があったりするもんね。
しんどい時はゆっくり休んでね。

ヨガはいいよ♪
私ももうずいぶん行ってないけど
ヨガ教室(スポーツジムの教室)に通ってたよ。
私は当時腰痛がひどくて、整体に通ってたのだけど
ヨガに行き始めて少し和らいだような気がしてるんだ。
身体が柔らかくなると、身体が軽くもなるし
適度な運動にもなるからいいかもね。
いい教室に出会えるといいね。

ラーメン、美味しいよね^^
私も北海道の物産展に行った時は
お母さんと札幌ラーメンを食しました。
九州だったら、博多ラーメンや、熊本ラーメンかな。
・・・なんて考えてたら、お腹が空いてきちゃう(笑)

>ぜひ、感想を教えてください☆
今度、9月に友達の結婚式へ大阪に行くので
その時に買ってこようと思います。
お楽しみに〜♪
(投稿者・はなっこ)Re: 久々の3連休♪( No.7 )2009/07/23 10:27
IP: 211.126.100.126
めいちゃん、私も物産展大好き〜なのよー((o(>▽<)o))
この間は、九州展で、プリンドラ焼き買ったよーー♪
京都のヤツハシもゼッタイに買ってしまうもの〜!!
ほとんど、お菓子なんだけど、ネ〜!!


北海道は、美味しい物いっぱいあるよー!!是非、今度は食べに来てね〜めい彼と★

ラーメンは、函館、旭川、札幌が主流なんだけど、
私は、旭川ラーメンが一番好きかなーっっっ♪


後、ジンギスカンも生で食べられるし〜★



うへっ。お腹空いてきちゃったよぅぅぅぅ。。
(投稿者・めい)Re: 久々の3連休♪( No.8 )2009/07/23 22:30
IP: 220.100.15.91
●ももさん●
ももさん、まいどです。
ももさんの「まいど」が好きですv

>体調が良くないときは、温かい飲み物を飲んで、
>あったかいお風呂に入って、身体を温めてあげてね。
冷えは良くないんですよね。
でも、連休中の頭痛は偏頭痛だったので
冷えピタをおでこと耳の後ろに貼ってました。
緊張性の頭痛の時は、お風呂に入ると治ることがあります。
なりたくいないのに、頭痛マスターです。笑。

>身体が冷えると、血の巡りも悪くなるので、
血の巡りは、すごい悪いと思うんです、私。
冬なんか、手足が冷たくて氷のよう。
あと、ホルモンバランスが悪い気がする・・・
きちんとお医者さんにかかった訳ではないので分からないですけど。
ん〜〜〜運動、休養、栄養、心がけたいと思います(>_<)

いつも色々心配してくださって、ありがとうございます☆

●歌子ちゃん●
月食仲間の歌子ちゃん♪こんばんは。

>しんどい時はゆっくり休んでね。
歌子ちゃん、優しい(:_;)ありがとうございます。
今日はかなり体調が良くて、
毎日こんなんならいいなぁなんて思っちゃいます。

>ヨガ教室(スポーツジムの教室)に通ってたよ。
お〜経験者!
やっぱり身体によさそうですね。
経験者は、みんな身体の不調が和らいだと言います。
来週の月曜は、会社の近くの教室に体験に行く予定なんです〜。
いい教室に出会えるといいな。

>九州だったら、博多ラーメンや、熊本ラーメンかな。
私、九州のラーメンが一番好きなんですv
とんこつ系の、細麺の。
一蘭が今のところ一番好きなラーメン屋です!

ああぁ・・・お腹空いた!

●はなっこちゃん●
はなっこちゃん、こんばんは。

>この間は、九州展で、プリンドラ焼き買ったよーー♪
これまた知らなくて、調べちゃいました。
プリンとどら焼き・・・・
私、あんこがそんなに好きではないので、
プリンどらの方にはまっちゃいそうです♪
出会えたら、買ってみますね。

北海道、大学の時に一回友達と一緒に行きました。
そのときは、お金もなくて(笑)あんまり美味しいもの
満喫できなかったんですよー!泣
今度行ったときには、もっといろんなもの食べたいです!
それにしても、ジンギスカン生で食べれるってすごいですね。

(投稿者・家主もも)Re: 久々の3連休♪( No.9 )2009/07/24 00:57
IP: 116.80.35.193
いやん、めいちゃん、ごめんね。
身体が凝り固まってるって書いてあったから、
緊張型頭痛(肩こり頭痛)だと思っちゃいました。
逆のことを教えちゃったね。ごめんm(_ _)m。
でもマスターでよかったです。

偏頭痛とホルモンバランスって繋がってるからね。
私も生理4日目にお約束のように偏頭痛が来ます。
マグネシウム不足に注意してね。

>「まいど」が好きですv
めいちゃんの好きが好き〜v
(投稿者・歌子)Re: 久々の3連休♪( No.10 )2009/07/24 13:31
IP: 58.90.127.196
めいちゃん、こんにちは。

そんなそんな(照)
いつも丁寧にお礼を言ってくれて
ありがとうね。
こっちが嬉しくなっちゃうよ♪

>来週の月曜は、会社の近くの教室に体験に行く予定なんです〜。
通いやすいのが一番だね。
またどうだったか教えてね^^

一蘭は知らなかったからHPを見てみたのだけど
と〜っても美味しそう!!
私はわりとあっさりしたラーメンが好きなのだけど
これは絶対好きだわ〜。
いつか食べてみたいな。

Page: 1 |