もどる 過去ログ 記事閲覧
うわーん(;;)(投稿者・るい)2010/07/21 23:41
IP: 121.117.102.143
こんにちは。
もうもうもう・・・うわーんです(;;)

愛犬ゆたと妹が遊んでいたら、ゆたの耳の中に妹が異物を発見しました。
私に知らせてきたので、なんだろうと思ってみてみると、
黒い大きな塊が・・・。
取ってみたら、なんとマダニという虫でした(;;)
素人判断で取ったらいけないのに取っちゃって、
もしかしたらゆたの体の他の場所にもついてるかもって思って、
見てみたのですが、見つけることができず・・・。

マダニは病気も持っている可能性があるらしくて、
獣医さんが「草むらに行かないなら予防しなくても大丈夫だよ」って言っていたので安心して予防しなかったらこのありさまで・・・。

ゆたはケロッとしていて、何事もなかったかのようだけど、
飼い主として心配で心配で仕方がないです。
明日、朝一番で病院に行ってきます。

無知な飼い主でごめんよと、しょぼーんです・・・。
自分のことなら大丈夫なのに、ゆたのこととなると神経質になっちゃって(;;)
もうちょっと楽観的に考えれるパワーをください〜〜

当の本人は写真のように寝てます(^^;


クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・づら)Re: うわーん(;;)( No.1 )2010/07/22 01:25
IP: 124.47.117.98
こんにちは、るいちゃん。

マダニは大きくなってたの?
頭はついてた?
大きくなってたなら血を吸った後だと思う。
それで頭がついていたら大丈夫だと思うけど。

一応病院に電話してみたら?
病院によっては獣医さんの家に繋がるよ。

しかし、ゆたちゃんもトイレで寝るのね。
ウチの犬も夏になるとトイレでよく寝てるわ。

ゆたちゃん、、、触りた〜〜い
(投稿者・家主もも)Re: うわーん(;;)( No.2 )2010/07/23 02:58
IP: 116.83.10.191
るいちゃん、ゆたちゃん、元気だして〜。

病院はどうだった?
大事に至りませんように。

トイレで寝てるの?
なんで、づら犬もトイレなの?
冷たくて気持ちいいのかしら。
気持ちよさそうに寝てるね。
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.3 )2010/07/23 16:37
IP: 121.117.102.143
>づらちゃん

こんにちは!

>マダニは大きくなってたの?
>頭はついてた?

マダニ、大きくなってました(;;)
頭がどこかよくわからないけど、
よーく見てみたら牙みたいなものが・・・
多分、うまく取れてたんだと思う・・・

次の日の朝一番に病院行ってきました。
獣医さん、特に焦ってなかったから、大丈夫だったのかな〜?(^^;
心配し過ぎた??
マダニ予防のフロントラインも打ってもらって、
48時間はシャンプーはダメだということ。
ただ、病気を持っているマダニだったら時間が経ってから、
症状が出るみたいだから、よく観察していよう・・・。


>ウチの犬も夏になるとトイレでよく寝てるわ。

やっぱりどこのわんこもトイレで寝るんだ(笑)
もうおしっこ&うんちだらけで、触ると汚れてなくてもべたべたで・・・
ベッドと勘違い??






>ももさん

こんにちは!

>病院はどうだった?
>大事に至りませんように。

獣医さんも特に焦ってはいなかったから、
もしかしたらマダニに噛まれるってよくあることなのかも・・。
人間も噛まれることがあるらしいので、びっくり。
今のところ、大きなことにはなってないけど、
時間が経って病気になる場合もあるらしいから、
注意深く体を触ってみてあげようと思います。
でも、まさか耳の中にいるとは・・・。
見落としです。


>トイレで寝てるの?

トイレです。ちっちゃい頃からトイレでよく寝ます(^^;
夏は特にトイレで寝ます。
理由は・・・なんでだろう??
においがあるから?冷たくて気持ちがいいから??
謎です・・・
(投稿者・づら)Re: うわーん(;;)( No.4 )2010/07/24 18:07
IP: 124.47.117.98
は〜い、るいちゃん

たいしたことなさそうで良かったね。
バベシアは血を吸い出して48時間くらいで侵入して症状がでるらしいよ。
マダニを人間が発見できるのはお腹がいっぱいになった2〜3週間後だから
今元気なら大丈夫だよ。

づら犬の最近のお気に入りは、ベッドとベランダ窓の間。
窓際の方が暑いのに。
(投稿者・ユーミ)Re: うわーん(;;)( No.5 )2010/07/25 11:49
IP: 222.150.32.155
るいさん、お久しぶりです(*^^*)

ゆたちゃんにマダニがついてたんですね。
うちは草むらが多いところなんで、年中予防してます。
「フロントライン プラス」がオススメです。
1ヶ月に1回、ワンコの皮膚に液をたらすだけで
いいのでラクですよ〜。
これは動物病院でも買えますがネットで買うと
半額なのでそちらのほうがいいですよ♪

マダニは皮膚に噛み付くので、とっても
頭だけ皮膚内に残ることがあるそうなので
病院でとってもらうほうがいいそうですよ^^

でも今回ちゃんと病院で診てもらってるから大丈夫。

トイレで寝ちゃう・・とのことですが
サークルが狭くてベッドとの間隔があいてないからじゃないかな^^

本来ワンコは綺麗好きなので、できたら離してあげてね☆
(投稿者・由梨☆)Re: うわーん(;;)( No.6 )2010/07/25 17:58
IP: 114.151.68.239
ゆたくん、大丈夫かな?
それにしてもかわいい〜^^*

昨日お部屋の整理してたら
るいから送られてきた手紙を発見した!
なつかしい〜^^
(投稿者・家主もも)Re: うわーん(;;)( No.7 )2010/07/25 19:17
IP: 116.83.10.191
病院、おつかれさまでした。
大事にならなくてよかったね。
るいちゃんも、元気出してね!

由梨☆ちゃんとるいちゃんは、
手紙交換もしてたんだ。
それはかわいい〜^^
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.8 )2010/07/27 22:01
IP: 121.117.102.143
>づらちゃん

は〜い、づらちゃん☆
質問なんだけど、ハートはどうやって出してるの??


>今元気なら大丈夫だよ。

そうなんだ(^^)
よかった〜〜
ちゃんと予防しないとダメよね・・・


>づら犬の最近のお気に入りは、ベッドとベランダ窓の間。
>窓際の方が暑いのに。

窓際、今の時期暑いよね。
日射病とか心配になっちゃうよ〜
でも、部屋が涼しいと大丈夫なのかな?
乙女は日焼けが心配よね(笑)




>ユーミちゃん

ユーミちゃん、お久しぶり〜♪

>これは動物病院でも買えますがネットで買うと
>半額なのでそちらのほうがいいですよ♪

そうなんだ!
探してみよう♪
教えてくれてありがとう(^^)


>トイレで寝ちゃう・・とのことですが
>サークルが狭くてベッドとの間隔があいてないからじゃないかな^^

なるほど!
そうなのかも・・・。
ベッドとの間隔って大事なんだね。
網目になってるから涼しいのかと思ってた(^^;
しかも胴長だからはみ出しちゃう。
そろそろ買い替え時だなー・・・




>ゆりりん

お久しぶり〜♪


>ゆたくん、大丈夫かな?

今はもう元気いっぱいだよ(^^)
マダニついてたときも元気いっぱいだったけど(笑)
相変わらず飼い主に似て、のんびら〜ってしてるよ♪


>昨日お部屋の整理してたら
>るいから送られてきた手紙を発見した!

きゃ〜〜〜!
なんて恥ずかしい(>_<*)
そういえば、手紙を送った時期もあったねぇ♪
なつかしいね☆




>ももさん

こんにちは♪


>るいちゃんも、元気出してね!

ももさん、ありがとうございます!
るいは元気、元気です♪
でも、ちょっとまたぐるぐる考えたりしちゃったり・・・
考えすぎて体を壊さないようにしなきゃ。


>由梨☆ちゃんとるいちゃんは、
>手紙交換もしてたんだ。

出会いはももカフェですよ〜♪
ブログを通じてたくさんお話もしました♪
ももカフェのおかげで素敵なお友達ができました(^^)
(投稿者・家主もも)Re: うわーん(;;)( No.9 )2010/07/28 01:50
IP: 125.2.67.52
ハートは気合いで出すのよ〜
というのは、冗談で、
コメント欄にある [ezweb絵文字入力] を選ぶの。

元気ならなにより!
せっかく元気なんだから、
身体を壊す事なんて考えないようにね。

>ブログを通じてたくさんお話もしました♪

へぇ。
そうだったんだ。
すんばらしい
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.10 )2010/07/28 15:35
IP: 121.117.102.143
>ももさん

ん〜〜〜〜〜〜〜・・・・っぱ

気合でハートを出してみました(笑)

でも、二個ハートが欲しいから、もうひとつ気合で
どっこいしょおおおおおおおお


最近、外に出たいなって思ってるんですよ〜
だけど佐賀には遊ぶスポットもなかなかなくて、
車の免許もまだ持ってないから、行動範囲がなかなか広がりません。
上手に遊びたいってうずうずしてます。
いろんな経験をしたいなって。

子どもの頃はどんな小さなことでも、遊びに出来て、
思いっきり楽しめていたのに、今じゃそれが難しくなってきてます。


ゆたはコーギーなんですけど、
コーギー神話なるものがあるらしいことを最近知りました。
昔、コーギーは妖精さんを背中に乗せて走っていたらしいです(*^^*)
わんこにはそれぞれ神話が少なからずあるみたいです。
かわいいかわいいです♪


書きこめる掲示板の数が減ってますね。
バグかしら?ってちょっと焦ってしまったんですけど、
何回も確認したらそのままだったので、バグじゃないんですね。
また業者がももカフェをいじめたか!?というのも考えました。
リンク貼れないのに、業者はあきらめないですね。
その根性を違う方面に使ったら、成功すると思うのだけど・・・
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.11 )2010/07/28 22:31
IP: 121.117.102.143
写真、付け加えてみました。

ちょうど1年前のゆたの寝姿です。
(投稿者・家主もも)Re: うわーん(;;)( No.12 )2010/07/29 04:40
IP: 125.2.67.52
ハートがでてる〜。
さすがだわ。

チビゆたちゃん、かわいいです。
お尻と足が可愛すぎて、萌えます〜。
コーギーって背中に妖精さんを乗せてたんだ。
メルヘンだね。はじめて知りました。

掲示板は、イタズラ書きを削除したらこうなりました。
もう怒る力もなくなってます。定めですね。泣。

>その根性を違う方面に使ったら、成功すると思うのだけど・・・

そうなんだよね。
方位磁石をあげたい気分。

>思いっきり楽しめていたのに、今じゃそれが難しくなってきてます。

これからもっと難しくなってくるよ。
できないわ〜と思うと、理由はいくらでも見つかるものです。
出たいと思う気持ちがあるなら、具体的に動くのよ〜。
ファイトp(^^)q
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.13 )2010/07/29 21:46
IP: 121.117.102.143
>ももさん

ちびの時はいつも隙間に入って眠ってました。
いろんな角度から写真を撮っていました♪
今ではもう全くはまらないので、あきらめて豪快に寝てます。


>できないわ〜と思うと、理由はいくらでも見つかるものです。
>出たいと思う気持ちがあるなら、具体的に動くのよ〜。

なるほど。そうですよね。
何かアクションが必要ですよね!
できない理由じゃなくて、できる理由を見つけた方が何倍も楽しいですよね♪
じゃあ、まずは楽しめる理由、外に出たら何をしようかなど、
頭の中で想像してわくわくしてみます(^^)

何しよっかな〜
何かスポーツしたいな。
中学高校と柔道をしてたから、柔道をもう一回やりたいな。
かわいい雑貨屋さんにも足を運びたいな。
ゆたとドッグランにも行きたいな。
ああ・・・やりたいことがいっぱいです♪
(投稿者・家主もも)Re: うわーん(;;)( No.14 )2010/07/31 03:30
IP: 125.2.67.52
うん、豪快だ。
こうやって並べてみると大きくなったよね。
気持ちよさそうに寝るのは変わらないね。

柔道してたんだ。すご〜い。
6年間もしてたなら、なかなか本格的なんじゃないの。
社会人サークルとかあればいいのにね。

>やりたいことがいっぱいです♪

いいじゃん、いいじゃん♪
ファイト。
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.15 )2010/07/31 21:24
IP: 121.117.102.143
>ももさん

犬も猫も、夢を見るらしいですよ。
どんな夢なんだろう♪
でも、寝ててもゆたは食いしん坊なので、
「ごはんよ。」とささやくだけで飛び起きます(笑)
うん、飼い主にそっくり(^^)


柔道は受け身が得意です(笑)
私のおじいちゃん先生の友達のおじいちゃんは、
自転車で出かけていたら、車に衝突されたそうで。
でも、見事な受け身で車の後方に移動してすたすたと歩いた伝説の持ち主です。
本格的というか、この時期になると毎年痴漢撃退法を女子だけ教えてもらってました。
なかなかおもしろかったです(^^*)
一応、黒帯持ってるんですけど、
初心忘るるべからずで白帯からまた始めたいな♪
黒帯つけるのにふさわしくなったらつけて柔道したいですね。
社会人サークル、あったらいいのにな。


ももさん、私のパソコン、インターネットにつながるのに時間がかかるんです。
でも、ももカフェだけはすぐにつながるんですよね。
だから、ネットにつながらないときはお気に入りからももカフェを開きます。
ももカフェパワーーーー☆
(投稿者・づら)Re: うわーん(;;)( No.16 )2010/08/01 09:31
IP: 124.47.117.98
るいぴよ〜ん

ヅラ犬はたまに寝言いってるよ。
「はぅはぅはぅぅ・・・」
で、たまにどこかを走っているようで足がリズムをとってるよ。

るいちゃん、柔道の黒帯を持ってるの?
すご〜〜い
かっこい〜〜い
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.17 )2010/08/01 17:02
IP: 121.117.102.143
>づらっぴょ〜〜ん

うちのゆたも寝言言うよん。
たまに「にゃあ」って寝言言うし、
寝てるのにため息つくから、おやじみたい(笑)
づら犬、夢で走ってるのかな?
きっといいきもち〜〜〜なんだろうね♪

黒帯持ってるのよ。
かっこいいだなんて、照れるでないの。
でも、ありがとう(^^)
黒帯って言っても、見た目だけ、名前だけだけどね。
ずっとしてないから、余計に柔道下手になってるけど、
受け身だけはばっちりよ☆
(投稿者・家主もも)Re: うわーん(;;)( No.18 )2010/08/01 19:26
IP: 125.2.67.52
え〜、寝言も言うの。
づら犬もゆたも寝言が面白い
夢と連動してるんだろうね。

>「ごはんよ。」とささやくだけで飛び起きます(笑)

気持ちわかるよ(笑)
私にもそっくり。

黒帯なんてすごいじゃない。
中学、高校なら、身体が覚えているだろうし、
始めたらすぐ思い出せそうな気がする。
痴漢撃退法はいいよね。
最ももう襲われる心配はなさそうだけど。

>ももカフェパワーーーー☆

やったぁ\(^o^)/
私もるいパワーをもらったよ。
ありがとうね。
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.19 )2010/08/02 06:42
IP: 121.117.102.143
>ももさん

>気持ちわかるよ(笑)
>私にもそっくり。

わかってくれますか(笑)
さすが、ももさん♪
空腹は大敵ですもんね。
人間、食べないと生きてけない。
どこかの国には水だけ飲んで数十年生きてる人がいるらしいけど。
そして、どこかの国には睡眠を取らずに生きている人がいるらしいけど。
私はどっちも無理だ。


>最ももう襲われる心配はなさそうだけど。

いえいえ、わかりませんよ。
今の時代、いつ誰が狙われてもおかしくないですからね。
私は痴漢もナンパもされたことな〜い♪
だから得意技を使えなくて、ちょっとうずうずしてる。
まぁ、使わない方がいいんですけどね。
だけどたまに、お店に進入した犯人をかっこよく仕留めている姿を想像しちゃいます。
にやけてます。興奮して眠れません。


>るいパワー

グヘッヘ。るいパワーでやんす。
いつもどこかでおもしろいこと探してます。
でも、私の経験することって、おいしいオチが数年後にやってくることが多いのです。
だからなが〜い目で待たないと。
全く、生きることが楽しくて仕方がないです(笑)


最近、悪夢を見るんです。
今日は私、安達ゆみちゃんになってました。
安達ゆみちゃんになったことが怖いわけではなく、
なんだか気持ち悪い男に刃物をつきつけられて、
逃げ回っているのです。
でも、その気持ち悪い男、見た目はとってもとってもかっこよくて、タイプでした。
そしてオチが世にも奇妙な物語風なオチでした。
説明しづらいけど・・・。


8月になりましたねぇ〜
編入先の通信制大学、やっと決めました。
1年間、先延ばしにしていたけど、やっと向き合う気になりました。
なので、塾のバイトだけでは編入資金が全くたまらないということに気付きました。
大好きなことでお金をもらっているんだから不満はないけど、
夢を叶えるためにお金がいるので、もう一つバイトをします。
塾に響かないよう、体調にもひびかないよう、
さらに塾の生徒に見つからないようなバイト先を探しました。
まだ面接もこれからだけど、がんばってみます。
夢のためなら頑張れます。

くじけるな、るい!
(投稿者・るい)Re: うわーん(;;)( No.20 )2010/08/02 17:30
IP: 121.117.102.143
バイトの面接、決まりました。
年齢、今の職業、長期で入れるかなどなど電話で聞かれたのちに、
「それなら、面接をしましょう。」
と言ってもらえました。
電話が第一面接だったみたいです。
条件に合う人以外は面接もできないのかと怖くなりましたが、
私は今のところ電話ではまぁ、求めてもらえる人材だったみたいです(笑)

履歴書書いてたら何回も間違っちゃった。あちゃちゃ。
面接は水曜日です。
自己PRには
「笑顔に自信があります。笑顔でたくさんの人をハッピーにしたいです。」
と書きました。
接客業なので笑顔は必須項目です。

面接、わくわくしてます。
受かるかなー、受かるといいなー、うん、受かる。
と自分を励ましてます(笑)

やれるんだ、るい!

Page: 1 | 2 |