もどる 過去ログ 記事閲覧
びょうき(投稿者・由梨☆)2010/07/25 17:56
IP: 114.151.68.239
ももさん、みなさん、こんにちは^^
以前の自分の書き込みにレスをしようとしたら
過去ログにいっていました…。ちーん。
でも、賑わってる証拠ってことですよね^^
あたしも混ぜて〜♪笑

私、今週ほとんど仕事をお休みしてしまったんです。
なんだか火曜日の朝、とても体がだるくってノドが痛くて。
なんだろー?と思って出勤して仕事してたら
給食の時間、脱水でバタリ。倒れちゃいました。
0歳児ではかなり大変な時間に申し訳ないと思いつつ
休ませてもらって、その日は乗り切りました。
でもその日の夜39.8℃まで熱が上がってしまい…。
急病センターに行った所、夏風邪と脱水と言われ点滴。
熱が下がらず次の日はお休みをいただいたんですけど
一向にもらった薬でよくなる気配ナシ。
それどころか何に効いてるの!?って感じで。

耳鼻科に行ってみると、実は「扁桃炎」でした。

あたし、もともと扁桃腺弱くて、風邪をひけば必ず
39℃まであがったり、のどがはれたりして。
ついになってしまったみたいです;;
のどに膿みがバァーってできてて、自分でも引きました…。
結局熱が下がらず、のどが腫れ過ぎて食事ができなくて
今週お休みしてしまいました。
うーん、悔しいです、お休みしたのが。
体調管理気をつけなきゃ、ってすごく感じたし、
一緒に担任をしている先生方に申し訳なさでいっぱいでした。

明日からはバリバリ働けるので、取り戻すぞー!!


そうそう、私もうすぐ21歳なんですよ〜^^うふ
でも、「ハタチ」っていえなくなるのは寂しいです。
いろんな人から、「21になったら30まで早いよ〜」って
言われてるので、今からびびってます。笑
結婚できるかしら。子ども欲しいなー!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: びょうき( No.1 )2010/07/25 19:17
IP: 116.83.10.191
由梨☆ちゃん こんにちは。

夏風邪、復活おめでとう。
夏の扁桃腺はつらいよね。
おつかれさまでした。

>うーん、悔しいです、お休みしたのが。

お仕事魂は健康ですな。
よかったです。

誕生日は来月だよね。
>21になったら30まで早いよ〜
私は、そんなことなかったよ。
むしろ30歳からが恐ろしいくらい早いです。
仕事になれたら、仕事以外のことにも挑戦するといいよ。
単調な生活ほど早く感じるものなので。

>明日からはバリバリ働けるので、取り戻すぞー!!

お〜!!
毎日、暑いから、水分補給をマメにして、
元気にお仕事してね。
(投稿者・由梨☆)Re: びょうき( No.2 )2010/07/26 21:23
IP: 114.151.68.239
ももさん、こんばんは^^

>お仕事魂は健康ですな。

久しぶりのお仕事、疲れました…。
体力はまだしっかり仕事モードではなかったようで。
ぐったり。眠たい。ふぃー。
休んでた間にできなかった書類の提出日だったので
頑張って勤務時間内に提出しました。
遅番だったので、残業できないんです。
病み上がりからの遅番は体力的に辛かったけど
久しぶりに会う子どもたちに癒されまくりました^^

クラスの子どもたちが、あたしが部屋に入った瞬間
笑いながら寄ってきてくれたんですよ〜。
まだ1歳になったばかりなのに。
やっぱ毎日会ってる担任だからなのか
「先生がいない」って分かってたんですかねぇ。
すっごい嬉しかったです^^


>単調な生活ほど早く感じるものなので。

それ、分かる気がします。
就職してから仕事しかしてない気がします。
毎日が早すぎます。もう21!?って感じで。
何か趣味が欲しいんですよね〜。
うちの母親は多趣味(短期型)なので、笑
毎日いろんなことしてて羨ましいんですよ。
手先が器用なので、今鉤針編みにハマってます。

あたしはぶきっちょさんなので、どうしようかな〜。
なにか趣味が欲しい、このごろです。
(投稿者・サトミ)Re: びょうき( No.3 )2010/07/27 09:14
IP: 118.108.248.25
由梨☆さん、こんにちわ〜おじゃましまふ。

私の同僚も、先月扁桃腺が原因で声が出なくなり(!)
また別の同僚も2週間ほど前、扁桃腺で入院し(!!)

扁桃腺って侮れないんだなぁ。。と思って頃のカキコだったので
会話にわりこんじゃいました〜
扁桃腺に膿だなんて…想像しただけで背筋がぞぞっとします。

病み上がりの仕事、無理しないでくださいねー

それにしても!
ゼロちゃん、かわいいですね(*^^*)
羨まし〜♪
(投稿者・るい)Re: びょうき( No.4 )2010/07/27 22:07
IP: 121.117.102.143
ゆりり〜ん、お疲れ様。

>クラスの子どもたちが、あたしが部屋に入った瞬間
>笑いながら寄ってきてくれたんですよ〜。

すごーく嬉しいね♪
ゆりりん、子どもたちに慕われてるんだね♪
いい先生なんだろうなぁ〜
子どもたちの笑顔は元気をくれるから不思議よね(^^)


>あたしはぶきっちょさんなので、どうしようかな〜。
>なにか趣味が欲しい、このごろです。

私も趣味がほし〜!
今はクロスワードに挑戦中だよ。
趣味になるかはわからないけど、
あわよくば、懸賞に当たればいいなって(笑)


そういえば、ゆりりん、もうすぐ21歳なんだね。
私も10月で21歳だ。
20歳、あっという間だったなぁ〜
何かできただろうかって考えちゃう。
(投稿者・家主もも)Re: びょうき( No.5 )2010/07/28 01:51
IP: 125.2.67.52
久しぶりのお仕事おつかれさまでした。
子ども達とのコミュニケーションはばっちりだね。
書類は久しぶりだからね、また慣れていきますよ。

>なにか趣味が欲しい、このごろです。

まだ21歳。
若いんだから、外にでるのよ〜。
職場だけの人間関係だと、行動範囲が狭くなるから、
全く異業種の人と触れ合う機会を見つけるといいよ。
(投稿者・由梨☆)Re: びょうき( No.6 )2010/07/31 18:17
IP: 114.151.81.116
*サトミさん

こんにちは^^コメントありがとうございます!
扁桃腺…かなり侮ってました、私も;;
私にとって食事は生きがいなので(笑)
唾液すら飲み込めない毎日が辛かったです。
あと、膿を見つけた瞬間、自分にドン引きでした…。

仕事は今までのペースも取り戻して、毎日頑張ってます!
あ、今日プレミアムモルツ買ってきました^^
1人で晩ごはんの後に呑む予定です^^楽しみ〜♪


*るい

どんなに疲れてても、子どもたちが寄ってきてくれたり
「ちぇんちぇー」って言ってくれるだけで
ふにゃーんってなっちゃう^^
自分の子ども、欲しくなるよ〜。笑

クロスワードハマってた!
今ね、DSのソフトでイラストロジックやってるよ^^
これがなかなか頭使うのよ〜。やったことある?

20歳ってすぐ終わっちゃった感じしない?
私は就活もあったし、存分に燃え尽きた!


*ももさん

memo読みました。
サイトを運営するのってすごく大変ですよね。
辛くなったらいつだってお話聞きますよ^^
ももカフェのお友達はみんな優しいから、大丈夫です^^
それにももさんは、いつだって私たちのなかで
「ももさん」ですよ♪

異業種の人との触れ合い…かぁ。
仕事上、消防署によく行くので、消防士さんなら。
消防士さん、とーってもかっこいいんです!
訓練してる姿がたくましかったです^^
(投稿者・家主もも)Re: びょうき( No.7 )2010/07/31 19:32
IP: 125.2.67.52
え〜。
そっか、もうビール飲めるんだ。
なんだか急に寂しい気持ちに。
なぜだ(笑)

お〜。
イラストロジック、好き好き。
もう長いことしたこたないけど、
その昔、スーパーファミコンで、
マリオのスーパーピクロスにはまったよ。
完成したとき、快感なんだよね。

ももさんと呼んでくれて、ありがとう。
元気注入しました〜♪

>訓練してる姿がたくましかったです^^

おっ、そっちに行くか。
そっちは、ときめき系ね。
男性に限らず、女性の友達とも触れ合うと
ときめき系の幅も広がるよ〜。
(投稿者・るい)Re: びょうき( No.8 )2010/07/31 21:16
IP: 121.117.102.143
ゆりちぇんちぇー

な〜んて、私が言ってもあのぷにぷに可愛さは出ないわね。
お肉のぷにぷには負けないと思うけど(笑)


>今ね、DSのソフトでイラストロジックやってるよ^^
>これがなかなか頭使うのよ〜。やったことある?

ほえ〜〜〜
そんなのがあるんだ。
頭使うってよさそう♪
適度に頭使わないと、寝れないのよね。
やってみたいな♪


>スーパーファミコン

懐かしい・・・
この前、塾の終わりに生徒と昔のゲームの話になったんだけど、
今の子たちはテレビの中とかでしか本体を見たことないんだよね・・・。
久しぶりにやりたいな。昔は家にあったけど、もうないもんな。
ゲームボーイをサンタさんに頼んでもらった記憶がある(笑)


>20歳ってすぐ終わっちゃった感じしない?

するする!
けど、濃い20歳だったな。
いろいろあったし、たくさん成長できたし。
まだまだこれからだけど、ね!


>消防士さん、とーってもかっこいいんです!

消防士さん、かっこいいよねぇぇぇぇ!
なぜか、消防士さんって言葉だけできゅんきゅんする。

Page: 1 |