もどる 過去ログ 記事閲覧
再び…(投稿者・にょにょ)2010/07/28 17:38
IP: 124.38.144.108
ご無沙汰してます、こんにちは^^
暑い暑い毎日ですがお元気ですか?
私はパワフルかつポジティブに生きてますっ!

実は再就職活動をしているのです。
パートタイムですが1件いいな、と思えるお仕事を見つけ、
明日派遣先の方と面接です。
お仕事が決まるといいな、と思う一方で、
今の私にとっては仕事に就けるかどうか、ということよりも、
こうして再び社会に出る(出よう)までに回復できたことが何より嬉しくて。

今回のことはドクターも賛成してくれています。
むしろ応援してくれているくらい。
ここまで6年、長かったです。
でも決してこの6年間は無駄な時間じゃなかった。
遠回りした分見つけられたことがたくさんあります。
その見つけられたことは形になるものではないけど、
私の心の中にちゃんとあります、宝物です。

明日、がんばってきますね〜p(^-^)q
明るい報告ができたらいいな♪

追伸:
「おたご」笑いました。
パッケージの文字見るとタイですかね?
ちなみに私もタイの乾麺を買ったら、
パッケージに「ぱてぱてお湯に入れて〜」と書いてありました。
おそらく「ぱらぱら」の間違いと思われ(笑)

Page: 1 |

(投稿者・歌子)Re: 再び…( No.1 )2010/07/28 19:19
IP: 114.168.182.28
にょにょさん、こんばんわ。

明日面接なのですね。
どきどき。
私もいい結果になるように祈ってますよ〜。

私も仕事をしてみようという気持ちになったこと
とってもうれしいです^^
にょにょさんの中の宝物、大事になさってくださいね♪

「おたご」に「ぱてぱて」なんて
なんだか可愛い響きですね〜(笑)
(投稿者・家主もも)Re: 再び…( No.2 )2010/07/29 04:42
IP: 125.2.67.52
にょにょちゃ〜ん、おひさしぶり。

>私はパワフルかつポジティブに生きてますっ!

お〜、かっこいい。
就職活動中なのね。
まず一歩を踏み出せたことが凄いです。
面接もうまくいくようお祈りしてるね。

>パッケージの文字見るとタイですかね?

そうそう。タイです。
ぱてぱて、ですか〜。おもしろい(笑)
やっぱり、ゆるくていいわ〜。
(投稿者・にょにょ)Re: 再び…( No.3 )2010/07/29 22:07
IP: 124.38.144.108
歌子ちゃん、ももさん、応援どうもありがとう。
残念ながら今回はうまくいきませんでした…。
がっかりする一方で、どこかでほっとしている自分もいて。
今回動いたことで自分が何を望んでいるのかが少しわかった気が。
働くことは今の私にはちょっと違うのかも、贅沢だけど。
もう少しのんびりゆったり生活しながら、
今の私にできることを楽しんでやっていきたいと思います。
また何かにがんばる時が来たら応援よろしくお願いします!

「おたご」に「ぱてぱて」、可愛い響きよね〜。
そしてタイのゆる〜い感じ、私も好きです。
急に甘くて辛くておいしいタイ料理が食べたくなってきたわ。
(投稿者・るい)Re: 再び…( No.4 )2010/07/30 00:40
IP: 121.117.102.143
にょにょちゃぁぁぁ〜〜〜ん!

>今回動いたことで自分が何を望んでいるのかが少しわかった気が。

お疲れ様♪
すごい、すごいっっっ
一歩前に踏み出せたんだね。
にょにょちゃんのペースでゆっくりね(^^)
私もマイペースならぬ、るいペースでやってます(笑)


>タイのゆる〜い感じ

タイのゆる〜い感じ、私も好き
彼が小学生の時に一度、交換留学で行ったことがあるらしい。
その話を聞いてると私もタイに行きたくなります。
日本人の口にタイ料理は合うって話だから、
本場物、食べてみたいな(^^)
確かお願い事がかなうところもあるらしい・・・
叶ったらゾウの置物をささげるんだったかな?
行きたい、行きたい、タイに行きたいゾウ〜
(投稿者・にょにょ)Re: 再び…( No.5 )2010/07/30 06:41
IP: 124.38.144.108
るいちゃぁぁぁ〜〜〜ん!

どうもありがとう。
私も「にょにょペース」で焦らず前向きにやっていくわ^^

タイは旅行で一度行ったことがあるの。
本場のタイ料理、おいしかったよ。
おなかを壊して大変だったけど…^^;

>確かお願い事がかなうところもあるらしい・・・

へぇぇ、そうなんだ。
叶ったらゾウの置物をささげるあたり、タイっぽい。
私もタイに行きたい、行きたい、行きたいゾウ〜☆
(投稿者・家主もも)Re: 再び…( No.6 )2010/07/31 03:32
IP: 125.2.67.52
にょにょちゃん こんにちは。

残念だったね。
でもよく頑張りました。
もちろん、次も応援するわよ。
その時が来るまで、充電ね。

夏なのでタイ料理にはまってます。
今日もタイ料理もどきを作って食べました。
まいう〜。

>叶ったらゾウの置物をささげるんだったかな?

そうそう。
願いが叶うと像の置物をお供えするんだゾウ〜☆

Page: 1 |