もどる 過去ログ 記事閲覧
夏は大好きです(投稿者・あみ)2010/08/16 14:10
IP: 202.208.54.18
ももさん、こんにちは。
私の話題ばっかりだったので、スレッドを立ち上げました。

お休みと言っていましたが、今日も勉強しています。
毎月試験があって、その復習です。
でも、ちょっと一休みに来ました。

>しばらく意味がわからなかった(笑)
>音楽の授業のことだよね。

あはは
そうなんです。「音楽科教育法」はまた大学に通うのです。
そして、ピアノの実技なんです
課題曲があって、毎日練習しています。
小学生のとき習っていたのですが、
初見が上手かったことと、先生が全然怒らなかったので、
ちっとも練習をしない悪い子だったのです
今は、お母さんごめんなさいと思っています。

音楽と試験が終われば、やっと私の夏休みです。
はりきってマイペースにがんばります!

ももさんもどうかご自愛くださいね。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 夏は大好きです( No.1 )2010/08/17 06:04
IP: 125.2.67.52
あみちゃん ありがとう。
私の疑問に付き合ってくれて感謝です。

音楽科教育法の勉強だったんですね。
実技はやっぱり学校に通うんだ。
ネットでするのかと想像しちゃったよ。

>お母さんごめんなさいと思っています。

かわいいね。
後になってわかることってあるよね。
私もピアノは長く通ってたけど、
もっとちゃんと続けておけばよかった。
と今になって思うよ。

>はりきってマイペースにがんばります!

夏休みに向けて、ファイトなのだ
(投稿者・るい)Re: 夏は大好きです( No.2 )2010/08/18 04:46
IP: 121.117.102.143
あみちゃん、おつかれさま(^^)

私もピアノを小学校6年間やってました。
だけど、ろくに練習もしてなくて、
本当にごめんなさいです。
でも、ピアノをしていたから、楽譜はある程度読めるし、
ピアノも家にあるからとっても恵まれてるなって思います。
私もピアノの授業があるから、がんばろう☆

体を壊さないようにがんばってね(^^)
私も先生になるためがんばります!

Page: 1 |