もどる 過去ログ 記事閲覧
あっという間に9月(投稿者・るい)2010/08/18 04:43
IP: 121.117.102.143
まいどです。
おはようなのか、こんばんはなのか微妙な時間帯なので、
挨拶に困ってしまします・・・。
夜勤のバイトの方はいつでも「おはようございます」なんだけどな。


気がつけばあっという間に9月になりますね。
新しいバイトに、大学の準備、塾のバイト、ゆたの予防接種などなど、
バタバタ〜と過ごしてました。


新しいバイトは夜働かせてもらっています。
昼間は大学や勉強などがあるので、
バイト先のスタッフさんにお願いして、
夜中の時間帯にしてもらいました。
飲食関係の接客業ですが、夜はお客さんが少ない分、
掃除や補充など、やることいっぱいです。
だけど、親切な方々に囲まれて、楽しくやれています。


大学についてですが、
いっぱいいっぱい書類を書かないといけません。
休学していたので、復学届などなど・・・。
来週に大学の方に直接行くので、それまでに資料を集めないといけません。
ああ、大学生に戻れるんだなぁとわくわくしています。
でも、週に2回くらいの通学になるので、
4年間で卒業することはもしかしたら無理かもしれません。
だけど、こうやって大学に通える状況になったことが私にとっては奇跡に近いので、
夢に向かって前向きに進みます☆


塾のバイトについて、大変なことが・・・。
塾がなくなるかもしれません。
いえ、なくなるということは決定事項です・・・。
個人塾ではなく、全国展開の塾なのですが、
さまざまな理由から塾を閉めることになりました。
仕方がないと思う反面、憤りも感じています。
経営者の方の話を聞くと、
全く生徒のことや保護者さんのことを考えていないので・・・。
私にできることは残りの期間、精一杯生徒たちに勉強を教えることです。
がんばりますっ!


もうすぐ9月がやってきます。
9月が終わると10月です。
大学は10月から始まります。
早く10月にならないかなーと待ち遠しいです。
ちなみに10月は私の誕生月です(笑)
10月になるまで、やることはいっぱいあります。
通うんだから、それなりのお金も用意しなきゃいけないし・・・
体調を崩さないように、しっかり食べて、しっかり寝て、
ゆたとラブラブ〜、彼ともラブラブ〜して、
るいパワーを維持します!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: あっという間に9月( No.1 )2010/08/18 06:47
IP: 125.2.67.52
お仕事ごくろうさまでした。

お喋りしてくれるのはすんごく嬉しいけど睡眠もとってね。
睡眠は食事と同じくらい身体の栄養剤だかね。

バイト先はいい感じですね。
忙しいと時間が経つのも速いだろうし、
楽しく働いているようで安心しました。

時間が経つのは早いよね。
私は逆にもっとゆっくり流れて欲しい。
もうこんな時間〜、と毎日のように追われてる。
るいパワーにあやからなくては。

>10月は私の誕生月です(笑)

おめでとう♪しようね
(投稿者・るい)Re: あっという間に9月( No.2 )2010/08/18 23:59
IP: 121.117.102.143
ももさん


いつも気遣ってくれて、ありがとうございます(^^)

睡眠、しっかりとります。
けど、夜に寝れない分、ちょっと変な感じです。
夜眠れる時はしっかり寝まくります。
ゆたも足元で寝ています(笑)
こんな時も「ああ、夜寝れるって幸せなんだな」って思います。
発見いっぱいで嬉しい限りです♪


楽しく働かせてもらってます。
実は保育園から中学校まで一緒だった、
幼馴染の紹介です。
他にも中学校の時の仲のいい女友達も働いていて、
プチ同窓会みたいです(笑)
ここでも、私は恵まれてるなぁと感じることがたくさんあります。
車の運転ができる女友達が一緒に乗せて帰ってくれたり、
近所のおばちゃんが一緒に車で乗せて帰ってくれたり、
同級生の友達が仕事内容を丁寧に教えてくれたり、
マネージャーさんが仕事時間をうまい具合に合わせてくれたり。
私も早く仕事を覚えて恩返しができればいいなと思います。


>るいパワーにあやからなくては。

るいパワーわけます。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

(投稿者・家主もも)Re: あっという間に9月( No.3 )2010/08/19 00:54
IP: 125.2.67.52
るいちゃん どういたしまして。

嬉しそうだし、楽しそうだし、いい感じね。
今日もるいパワーをあやかりますわ。


そういえば、AKB48の誰だか忘れたけど、
ひさしぶりに休めてたくさん寝られて幸せ♪と言ってたよ。
環境が変わると当たり前の幸せに気づけるからいいよね。

恩返し、がんばってね。

Page: 1 |