もどる 過去ログ 記事閲覧
ママさんバレーでつかまえて(投稿者・みみ)2010/08/26 12:57
IP: 130.69.199.179
おひさしぶりです!!ももさん。
忙しいですが、毎日元気です。

さて、この前のmemoにあった「ママさんバレーでつかまえて」は
面白いですよ。
向井君と黒木瞳が夫婦で、向井君がママさんバレーチームのコーチ、
黒木瞳がそのチームのキャプテン。
まわりのチームメイトはそのことを知らないんです。
で、そのチームのどたばたを描いた喜劇です。
1話抜かしても特に問題ないし、たまたま見られるときに見てました。
ハイテンションの黒木瞳が面白いですよ。

授乳期間が終わっても、娘と一緒に寝ちゃうせいか、
へんな時間に目が覚めて、よくテレビをみています。
ももさんの家はケーブルテレビに入っていますか?
私の住んでいるところは、そこそこ都会なはずなのに、
ケーブルテレビに加入するか、アンテナをたてないと
テレビがみられない地域なんで、ケーブルテレビに加入しています。

今はまっているのは、ユニバーサルチャンネルの「レジェンド・オブ・
ザ・シーカー」とFOXチャンネルの「アメリカン・ダンス・アイドル 
シーズン5」です。
「レジェンド・・・」は、悪の化身ダールに世界が征服されるのを
防ぐためにシーカーが活躍するという話。
「アメリカン・・・」は、全米中のダンス好きの若者が競いあい、
最後には男女各TOPが決まるというコンテスト番組。

普通の民放のドラマは、9時〜ならばおきていられるのですが、
10時〜はついつい寝ちゃって不可能なんです。
今期は、月9の松本潤のはなんとか続けていられています。
それと日曜日9時のGM(ヒガシ主演のです)ですね。

子育てしていると自分の楽しみはテレビのみってのが
ちょっと悲しい。笑。
でも、最近、娘の夏休みの宿題のせいで、図書館通いを始めました。
絵本の読み聞かせです。
娘は絵本をかり、私は普通の本をかり・・・
久しぶりに通勤途中で読書をしています。

もうすぐお昼休みが終わっちゃうので、この辺で。
では、また参ります。



Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: ママさんバレーでつかまえて( No.1 )2010/08/27 06:48
IP: 125.2.67.52
みみちゃん おひさしぶり
会えて嬉しい。元気そうでよかったです。

>ママさんバレーでつかまえて

面白いんだね。
1日目と2日目は録画したんだけど、
3日目と4日目は忘れてしまい、
気持ちが折れかけていたんだけど、
抜かしても問題ないなら見てみようかな。
今日は最終回なので忘れないように予約します。

>ももさんの家はケーブルテレビに入っていますか?

入ってないの。
毎月のように勧誘に来るんだけど、
WOWOWに入ってるからそれでいいかなと。
まだ地デジにもしてないし、テレビ環境も古いままです。

都会の難視聴区域ってけっこうあるんだよね。
みみちゃん家もそうだったのね。

>「レジェンド・オブ・ザ・シーカー」
>「アメリカン・ダンス・アイドル シーズン5」

どっちも初めて。
海外ドラマはほとんど見ないのよ。
昔、Xファイルにはまって睡眠不足になったことはあるけど、
見始めたら面白くて止まらなくなるんだろうね。

今年の夏のドラマは、ホタルノヒカリしか見てないです。
あとは朝ドラと大河ドラマ。
朝ドラは生き甲斐になってるのでちゃんと見てるけど、
龍馬伝はつまらなくて、だんだん義務になっている感じ。
ここまで見たら完走したい。でも、どんどん録画がたまってます(笑)

図書館はいいよね。
うちの周りの図書館も、児童書コーナーは充実してるよ。
小さいときから本に慣れ親しんでいると違うよね。
今、私が読んでるのは「これからの「正義」の話をしよう」
ちょうど半分くらいです。
話題になってるから読み始めたけどちょっと疲れます。

貴重なお休み時間にありがとうね。
(投稿者・みみ)Re: ママさんバレーでつかまえて( No.2 )2010/08/27 15:39
IP: 130.69.199.179
「ママさんバレーでつかまえて」は真剣な内容じゃないんで・・・
最初の放送は、夜の10時30分とかだった気がするんですが、
一人でおなかかかえてげらげら笑っていました。
何かしながら、とか、気持ちが落ち込んじゃった・・・とか
そういうときにみて、すっきり笑ってくださいね。
最終回は、生放送だったんです。
黒木瞳が風邪でもひいていたのか声が枯れてて。
ちょっとかわいそうでした。

ちょうどXファイルは、ユニバーサルで放映しています!!
今のところ見てませんけど。
若き日のマイケル・J・フォックスが出演している
ファミリータイズもやっていますよ。

ただ、ケーブルテレビの会社が、
最近本の形の番組表を配るのをやめてしまって、
いつ何をやるか、1週間しかわからないのです。
1週間の間に時間帯を変えて、同じ話を何回もやるのですが、
なかなか終えなくて大変です。
それと大好きなレジェンド・オブ・ザ・シーカーが
どうやら昨日で終わってしまったので残念です。

続きのお返事はまた来週ということで。
それではまた〜
(投稿者・家主もも)Re: ママさんバレーでつかまえて( No.3 )2010/08/28 07:17
IP: 125.2.67.52
「ママさんバレーでつかまえて」の最終回、無事に録画できました。
笑いたいときに楽しみますね。いろいろ情報ありがとう。

すご〜い、Xファイル放映中なのね。
なんという偶然。懐かしいです。
1話完結なのでそこで止めれるはずなんだけど、
見始めたら止まらなくて、寝不足でふらふらでした。

マイケル・J・フォックスも懐かしい。
今、病気療養中なんだよね。
ケーブルテレビもなかなか充実しているのね。

しかし番組表がないのは辛いよね。
1週間しかわからないのはかなり不便。
WOWOWは月に1度送られてきているけど、
そのうち削減なんてことになるのかしら。
どこもみな経営が大変なんだろうね。

>それではまた〜
また来週〜
サザエさんみたい(笑)
(投稿者・みみ)Re: ママさんバレーでつかまえて( No.4 )2010/09/01 12:57
IP: 130.69.199.179
ももさん こんにちは〜
まだ返信できてよかった。

Xファイルのシーズン9を放映しています。
これで最終シリーズなんだそうです。
ユニバーサルやFOXで放映しているドラマって
どれも長いですよね。
まあ人気のあるものしか日本で放映しないのだろうけど。
日本のドラマは、「渡る世間は鬼ばかり」を除き、
続編があるほうが珍しいのに。

ケーブルテレビ、結構面白いです。
もっと子供が小さくて、夜中に授乳しているときに
面白いと気づけばよかった・・・笑。

私も龍馬伝は挫折寸前です。
日曜8時という、絶対に見られる時間なのに・・・
気づけば違う番組をみていることも。
おととしの篤姫の貯金で、理解しているようなものです。
来年は、江姫の話なので、興味深く見られそうですが。
今までの経験上、女性が主人公の話は、完走できるのです♪
すでに気持ちは来年ですね。笑。

マイケル・J・フォックスは、もう舞台には立てないのでしょうね。
自伝も読みました。病名は忘れましたが・・・
亡くなったという報道はないので生きてはいるのでしょうが。
確か奥様も女優でしたよね。
離婚したという報道もないので、すごいなあと思っています。
長い闘病生活は大変ですよね。きっと。

さて、うちの娘は「おかん」という絵本にはまっています。
関西弁の親子の会話を書いただけの絵本なんですが。
関西弁が面白いらしいです。
私のことをおかんってよびたいとか言っていますよ。
私は関東人なので、たぶんこうなのかな?というニュアンスで
関西弁で読んでいます。
関西人に聞かれたら恥ずかしい・・・笑。
うちの娘は、旦那ににてお笑い体質?とずっと思っていましたが、
その傾向はまた強まった感じ。
絵がきれいとかいう本はあんまりはまりませんね。
「おかん」の前に「おとん」という絵本が出版されたらしいのですが、
どうしても読みたいというので、予約しました。
絵本を予約したのは初めてです。
本好きの子になるといいなあ。

それでは、長くなりましたがこの辺で♪



(投稿者・家主もも)Re: ママさんバレーでつかまえて( No.5 )2010/09/03 22:58
IP: 125.2.67.52
みみちゃん こんにちは〜。

Xファイルはもうシーズン9なんだ。
長いよね。私は、何シリーズまで見たんだろう。

Xファイルは字幕で観たんだけど、
その後、吹き替え版がテレビ放送されたとき、
主役ふたりの声が風間杜夫と戸田恵子だったのよ。
想像していた声とあまりにも違い、しっくりこなくて、
テレビ版は観るのを止めました。
海外ドラマの難点はそこにもあったわ。

>渡る世間は鬼ばかり

秋から始まるよ〜。
10シリーズ目。20周年だって。
でも、このシリーズで終わっちゃうそうです。
寂しい。
親戚をひとつ失う感じ。


>すでに気持ちは来年ですね。笑。

そうそう。気持ちは来年♪
来年の江姫は、篤姫と同じ脚本家だしね。
上野樹里、宮沢りえ、水川あさみが3姉妹というだけで萌えてくる。
しかも、母親が鈴木保奈美ときたら、アラフォー女子は萌えそう(笑)


>マイケル・J・フォックス

この前のオリンピックの閉会式にちらっと出てたらしいよ。
病気は本人はもちろん大変だけど、支える家族も本当に大変だよね。
そうそう奥様は女優さん。才能ある人だろうに。
でも家族を支える生き方もかっこいいと思う。


>関西人に聞かれたら恥ずかしい・・・笑。

聞いてみたい。
きっときっときっと〜可愛いよ。
娘ちゃんも、みみちゃんの関西弁だから気に入ってるのかも。

>本好きの子になるといいなあ。

そうだよね。
でも、好みが見た目よりも内容ということは、
もうすでにその傾向ありありじゃない?
良い本には良い種がいっぱい詰まってるし、
素敵な本との出会いで幅の広い人間になってくれるといいね。

Page: 1 |