もどる 過去ログ 記事閲覧
カレーうどん(投稿者・るい)2010/08/30 15:00
IP: 125.2.67.52
こんにつは♪


まだまだ暑い日が続いてますね〜
でも、暑いからこそ、熱いものが食べたくなります。

最近食べたくてたまらないのが、カレーうどん。
ああ、愛しのカレーうどん。

CoCo壱番屋の冷凍食品のカレーうどんは絶品です☆

カレーうどんとご飯を用意し、
カレー部分も残さず食べます。
カロリー心配だけど、いいの。もう、いいの・・・。


マクドナルドのジューシーチキンセレクトも絶品です!
コショウが聞いてて、ちょっとピリ辛。
外はさくさく、中はとってもジューシー♪
2本入りで190円、1本入りで100円♪
うまうまです。



お腹は見ないようにしてどちらも食べます。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.1 )2010/08/30 22:22
IP: 125.2.67.52
るいちゃん こんにちは。

まだまだ残暑は厳しいですね。
カレーは身体を冷やす食べ物だから食べたくなるのかも。

今日の晩ご飯は、野菜たっぷりスープカレーにしました。
お肉はチキンです。なんという偶然。
カレーうどんも大好き。おいしいよね。
CoCo壱番屋は食べたことがないんだよね。
ジューシーチキンセレクトも未体験。
そんなに絶品なんだ。ふむふむ
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.2 )2010/08/31 10:32
IP: 121.117.99.110
ももしゃん 


こんにちは♪


カレーは体を冷やす食べ物なんですか!?
熱い食べ物だから、体を温めるものだと思ってた・・・
でも、よく考えたらインド発祥だから、
暑い地域でさらに暑くなるもの食べてたら、
もうあっつあつですね。

カレー食べたいな。
実はCoCo壱番、行ったことないのです。
今日、お仕事が休みなので、
彼氏とハナミズキ見に行きます。
ついでにココ壱、初体験してこようかなー



野菜たっぷりスープカレー、おいしそう!
ももしゃん、私にも作ってください♪
スープカレーということは、
普通のカレーよりさらさらしてるの?


ジューシーチキンセレクト、大好きですっっ
マックと言えば、フードストラップがそろそろ終了ですね。
期限前になくなり次第終了らしいです。
たくさん持っている人をよく見かけます。
結局一個も手に入れずじまいで終わってしまいます。
個人的に、アップルパイのストラップがすき。
ハンバーガーが主なのに、
あえてハンバーガーばかりではないことをさりげなくアピールしてる、
マックのお上手さと、ストラップのかわいさが好き。
こういうストラップとか、日本だけじゃなくて世界中で行われてることなのかな?
気になる、気になる、気になるー
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.3 )2010/09/03 23:04
IP: 125.2.67.52
るいちゃん こんにちは

そう、カレーは身体を冷やす食べ物なんだよ。
るいちゃんの推測通り、
暑い地方で食べられてる食べ物は、
身体を冷やす食べ物が多いです。

なのに、スープカレーは北海道の名産〜。
北海道で食べたスープカレーの写真を添付しておくね。
目で堪能しておくれ。

フードストラップ、終わってしまうのね。
うちに、アップルパイが3個ありますよ。
ポテトフライが欲しかったけど諦めました。

>日本だけじゃなくて世界中で行われてることなのかな?

最近、ニュースになってたけど、サンフランシスコ市で
マクドナルドのおまけを規制する条例案を検討しているそうよ。
子どもの肥満対策に。
メニューもそうだけど、おまけも国によって特徴あるみたい。
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.4 )2010/09/04 12:49
IP: 121.117.99.110
ももさん、こんにちは♪


記事を開く前にふと表示をみたら、カメラマークが・・・
そうか、やはりももさんの仕業だったのですね。
ううう・・・とってもおいしそう・・・
具がおっきい!!!
北海道はでっかいどうですね♪


なんとなんと、ココ壱行ってきたら、
カレーうどんがメニューになかったの。
ショッキング。
どうやら冷凍食品だけの特別メニューみたいです。
これでまた、カレーうどん大好きになりました。


アップルパイ3個もなかなかレアですよ。
アップルパイ、食べてみたいな〜
だけど、揚げるのに7分くらいかかっちゃうんだって。
そんなに待ってられない。
アップルパイのリンゴだけが大好きです♪


>マクドナルドのおまけを規制する条例案

なんと!!!!
そうですよね、子どもはおまけ目当てに買っては食べて、
ふとっちょになっちゃいますもんね。
ぷにぷにはかわいいけど、健康にはよくないものね・・・。
マクドナルドのおまけについて自由研究をしたらおもしろそう♪
今、ハッピーセットは空気で動くおもちゃですね。
マクドナルドの人もよく思いつくなと思います。
ネタ、つきないのかな?


ふとっちょお子様といえば、
どこかの国のヘビースモーカー2歳児さん。
とうとう市やら国やらから、禁煙をするように言われたみたいで、
今はたばこの代わりにお絵かきや積み木でストレスを発散するセラピーを行っているらしい。
心臓が肥大していたんだって。かわいそうに。
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.5 )2010/09/05 18:35
IP: 125.2.67.52
るいちゃんこんにちは

カレーうどんは冷凍食品の限定メニューなんだ。
ココイチのサイトを見に行ったけど見つけられなかったよ。
その代わり、あんかけスパゲッティソースを見つけました。
食べたことないから興味津々。
ココイチはカレーラーメン屋さんもあるんだね。


>揚げるのに7分くらいかかっちゃうんだって。

え〜。そんなにかかるんだ。
マックのアップルパイは食べたことがないんだよね。
7分もかかるということは、できたてほやほやなのね。

アップルパイはたまに食べるとおいしいけど、
りんごはやっぱりそのままで食べるほうが好きかな。


>マクドナルドの人もよく思いつくなと思います。
>ネタ、つきないのかな?

すごいよね。
私は、ミスドのおまけのほうが好き。
そういうのを考えるのも好きだから、仲間に入りたいくらい(笑)
もし、自由研究したら教えてね。


>どこかの国のヘビースモーカー2歳児さん。

インドネシアね。
おっさんにしか見えないよね。
ほんとかわいそう。周りの大人は反省しなくちゃ。
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.6 )2010/09/06 10:16
IP: 121.117.99.110
ももさん、こんにちは(^^)


あれ、ココ壱はカレー屋さんという固定概念でした。
地元にはカレー屋さんしかないので。
そうか、ラーメンやパスタもあるんだ。
また1つ発見☆



もうぶっちゃけてしまうと、
私の新しいアルバイトはそのアップルパイ取扱店なのです(笑)
ぐふふ。
実際、パイをあげる時間は5分くらいだけど、
商品を詰めたりいろいろしてると7分くらいかかっちゃいます。

次回のハッピーセットは太鼓の達人です。
「マクドナルドン」というキャラクターのおもちゃがあります。



そろそろりんごの季節ですねぇ〜
私はりんごも好きだけど、なしも大好き。
ゆたはどっちも大好き。トマトも大好き。



ミスドのおまけ!!!!
あれは本当に便利。
最近はキャラクターがどーんと載っているようなバックではなく、
シンプルなかわいさでとっても使いやすい。
ポンデライオン、キュートすぎます♪
あのでっかいに人形をポイント集めてほしいです。
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.7 )2010/09/06 23:41
IP: 125.2.67.52
るいちゃんこんにちは

>新しいアルバイトはそのアップルパイ取扱店なのです(笑)

なるほど。ぐふふ。
だからマックに興味を持ったのね。
アップルパイの工場ってこと?じゃなくてお店だよね?
ここに遊びに来てくれるめいちゃんは元マックのお姉さんだよ。

梨は私も大好き。
店頭に並んでいるので、毎日モリモリ食べてますよ。

>あのでっかいに人形をポイント集めてほしいです

よくわかんないので見てきました。
吠えるみたいだよ。
私はクリップがいいかな。

今は無くなったけど、ミスドのおまけは、
オサムグッズが好きだったんだよ。
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.8 )2010/09/07 01:52
IP: 121.117.99.110
ももさん、おこんばんは♪

>アップルパイの工場ってこと?じゃなくてお店だよね?

マックのお店です(^^)
覚えることいっぱいです。
だけど楽しいから続けられます。
アルバイトの中で私の教育係がいるのですが、
私と同い年なのに本当にすばらしい人で、尊敬してます。
私もあの人のようになれればいいな〜と思って、
ほれぼれしてます(笑)

めいちゃん、マックのお姉さんだったのですね♪
うふふ。スマイル、いただこうかしら。


オサムグッズなくなったんだ・・・。
なかなかキュートでかわいらしかったのに、
なんだか寂しいですね。
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.9 )2010/09/08 18:14
IP: 125.2.67.52
るいちゃん こんにちは。

素敵な先輩に出会えて良かったね。
憧れの人がいると目標になるし頑張れるよね。
また明日もスマイルスマイルでファイトです。

《追伸》
相談室、感謝です。
いつもありがとう
(投稿者・あみ)Re: カレーうどん( No.10 )2010/09/09 00:03
IP: 219.116.65.141
るいちゃん、こんばんは。

バイトってマクドなんだね
私はあんまり行かないけど、たま〜にパンケーキ食べます。
がんばってね〜
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.11 )2010/09/10 06:43
IP: 121.117.99.110
>ももさん

グッドモーニング♪

スマイル、スマイルでがんばりますっ!
周りの先輩方やマネージャーさんたちにも、
「笑顔と声だしはとってもいいね(^^)」って褒められます。
これを継続ですっ!


相談室、私がやったことがよかったのかわかりません(;;)
「またまたおせっかいなことしてぇ〜〜」って自分で思ってます。
でも、おかしいと思うことは自分はおかしいとはっきり言って欲しいし、
私もおかしいことをしていたらおかしいってはっきり言って欲しい人なので、
ついつい言っちゃいます。
それで人を傷つけちゃうこともあるけど、
何も言わないってこともなんだかな〜って思っちゃうし。
口から出る言葉に悩みはつきませんが、
悩みまくってたら前には進まないので、
反省をしつつ、進みます。





>あみちゃん

グッドモーニング♪
今はちょっと遅い夏休みの最中かな?
お疲れ様(^^)

私もバイトするまで食べなかったし、
どっちかって言うとあまり好んでなかった。
けど、バイトを始めると、
「うお・・・すごい・・・さすが、世界のマックだ・・・」
って思うことが毎日のようにあるの。
「すげーすげー」って、いつも言ってる(笑)
しかも、多くのお客さんが注文するメニューは興味がわく。
思い切ってその世界に飛び込んでみると、意外と楽しいもんだなってわかります。

パンケーキ、まだ食べたことないよ〜〜〜(;;)
今度、食べてみよう♪
ピンクの箱に入ってる、かわいいパンケーキを♪

あみちゃんもがんばってね(^^)
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.12 )2010/09/11 10:01
IP: 125.2.67.52
るいちゃん、こんにちは。

>笑顔と声だしはとってもいいね(^^)

最高じゃないですか。
るいちゃんは素直だから大事にされそうだね。

相談室の彼女。
かまって欲しいようなので嬉しかったと思います。
本当はもっと私がかまうべきなんだろうけど、
るいちゃんに甘えてしまってごめんね。
でもすごく助かってます。ありがとう。
(投稿者・あみ)Re: カレーうどん( No.13 )2010/09/11 11:15
IP: 222.159.197.246
るいちゃん

久しぶりです。
夏休みは終わったよ。
今はレポート提出が終わって、毎月ある試験の勉強してるよ。

>思い切ってその世界に飛び込んでみると、意外と楽しいもんだなってわかります。

そうそう!
私も「大変だね」って言われるけど、
大変じゃないよ。なんでもやればできるもんだよね。

早朝にお墓参りに行った帰りに、
たまに母と朝マックするよ。
カロリー高そうだけど(笑)
(投稿者・めい)Re: カレーうどん( No.14 )2010/09/13 21:32
IP: 124.147.70.10
おお!私が登場してる!
るいちゃん、こんばんは。初めまして、かな?^^
元マックのお姉さんのめいです♪

マックバイト楽しいよね。
スマイルLサイズ頼まれたことあるよ。
「品切れです!」って言っちゃった。笑。
バイトだけどしっかりお勉強させられるし、いい経験になるよね。
割と大変だから、長く続ける人は真面目な人が多い気がするよ。

今はあんまりマックも行かなくなっちゃった。
今は月見バーガーの季節かな?
またマックのお話聞かせてね。
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.15 )2010/09/14 09:42
IP: 121.117.99.110
>ももさん

こんにちは(^^)

いやはや!
この前の日曜日、原因不明の胃痛と吐き気で倒れてしまいました〜・・・
知らないうちに体がついてきてなかったのかも(^^;
その日も夜にマックがあったのだけど、
健康じゃない店員に食べ物扱われるお客さんの気持ちとか、
ただでさえまだ新人でできることが少ない私が
体調不良で動きが鈍いことで周りの先輩たちにかける迷惑とかを考えて、
日曜日で人がいる時だったけど、思い切ってお休みしました。
健康でなければ、スマイルできません・・・
今はだいぶ元気になりました!
健康第一にがんばりやっす!






>あみちゃん

こんにちは♪

>今はレポート提出が終わって、毎月ある試験の勉強してるよ。

ぬおっ!あみちゃん、がんばってる(^^)
私も来月から週3日、大学に通います。
11月から月に1度、集中講義があります。
勉強勉強、がんばる。

それと、なんだかひょんな流れから、
「単位とかまだ充分じゃないから、実習は再来年だろうな〜」
と思っていたら、単位も実習までに取らないといけない教科もしっかり取り終わってたので、
来年には実習に行けるかもしれないということがわかりました。
実習準備、がんばる。がんばるぞー!


>カロリー高そうだけど(笑)

マックの朝メニュー、カロリー高そうだよね(笑)
でも、マフィンが甘いから大好き♪
ああああ、朝マック、食べたくなってきちゃった。
もうすぐマックでの初のお給料入るから、朝マックしちゃおうかな♪笑






>めいちゃん

めいめいめいちゃーーーーん!!!
初めまして♪マックの新人クルーです♪

元マックのお姉さんなのですね。尊敬のまなざし送っちゃいますね。


>スマイルLサイズ頼まれたことあるよ。

スマイルにサイズがあったのかな(笑)
じゃあ、いつものスマイルは何サイズなんだろう?
愉快なお客さん♪
「品切れです!」って言っちゃう気持ちもわかります。
こっちはモスバーガーが近くにあるから、
「モスシェイク!」とか言い間違っちゃうお客さんもいます。
ドライブスルーでファンタグレープとミニッツメイドオレンジが混ざって、
「ファンタオレンジ!!・・・・ああ!!ないじゃん!!」
って自分で大笑いしてるお客さんもいたよ。
愉快です。とってもキュートです。


そう、長く続けてる人は本当にすごい。
継続は力なりって言うけど、本当にすごい。
私も同じようになれればいいなとあこがれのまなざしで見てます。


今、月見バーガーがあるけど、今度の金曜日からタマゴダブルマックが始まります。
タマゴ大好き人間の私にはよだれものの話♪
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.16 )2010/09/14 17:56
IP: 125.2.67.52
おぉぉ。
マックのお姉さんと元マックのお姉さんだ。
スマイルLサイズも面白いけど、品切れも面白い(笑)
私も頼んでみようかな。

>今はだいぶ元気になりました!
>健康第一にがんばりやっす!

元気になってよかったです。
身体が資本!
栄養あるものを食べてがんばってね。
(投稿者・るい)Re: カレーうどん( No.17 )2010/09/16 11:49
IP: 121.117.99.110
ももさん


スマイルを注文されると、
「あ!私、スマイル忘れてたのかな!」って気付くときもあります。
スマイル大事、大事♪


今まで、体が壊れるまで、
精神的に追い詰められるまでがんばっていたのだけど、
そんなんじゃダメだ!って20歳になってから気づきました。
お金や人間関係よりも大事なのは健康ですもんね。
勇気を出して、「休ませてください。」というのも、
社会に出るものとしてのマナーだな〜って考えるようになりました。
ちょっと成長です。


もうすぐもうすぐ10月です。
大学が始まります。
健康第一にがんばります(^^)
(投稿者・家主もも)Re: カレーうどん( No.18 )2010/09/16 22:27
IP: 125.2.67.52
るいちゃん

なるほど。
スマイルの注文は奥深いのですね。

大学がスタートするとますます忙しくなるね。
でも、夢を叶えるためだから、がんばるですよ。
応援してるからね。

Page: 1 |