もどる 過去ログ 記事閲覧
22歳(投稿者・えりな)2010/08/31 21:25
IP: 220.146.166.57
前回のスレッドが過去ログになったので、新しくトピック立ててしまいました。すみません>__<
なのでまたちゃっかり彼が来日していた時の後半の写真を載せました^^;
東京と京都に行ったときのものです♪

ももさん、お誕生日のお祝いありがとうございます!!
22歳になりました!
な、なんか、あっという間ですね>__<
ももカフェに初めて来た時はまだ中学生だった気が・・・

今年は2年ぶりに日本で迎えた誕生日でした。
去年も、おととしもメキシコにいたので。
久しぶりに家族に祝ってもらって、嬉しかったです^^


ぞろ目の年は良いことあるよ!と友達に言われたので笑、幸せを引き寄せられるように、自分磨いて顔晴ります!!


誕生日には彼からびっくりする言葉を聞きました!!
まだプロポーズではなかったのですが笑、2人の将来についてのことでした。

ももさんがおっしゃっていたように、私の両親と会ったことで、さらに私を幸せにしよう!と思ってくれたのかもしれないです。そうだといいなぁ。へへ

もうすぐ2年の記念日だし、やっぱりこの地球規模の遠距離は大変なので彼もなんとかしたいと思ってくれているようです。

でも不思議ですね。
彼が結婚について何も言わない時は、私の方が結婚に憧れるていたし、特に例の友達のこともあって、「どうして私たちは結婚できる環境からこんなにも遠いの?!」なんて思って悲劇のヒロインになっていたこともあったのに、いざ彼が結婚について真剣に考えているとわかると、

いや、彼と結婚する前に私は私自身の、彼なしでの自分のステータスというか、仕事というか、これは私が自信を持ってやれるということを見つけなくちゃ!と思えてきて。

ないものねだりなんですよね^^;

ももさんのおっしゃるように、就職や結婚は人生の転機だから悩みますし。

でも、私は院に行くことにしたので、あとは研究したいことをどんどん絞っていき、いろいろな本、いろいろな教授の論文を読みながら勉強して、進学先を決めていきたいと思います。


ちょうど今日、5月に東京で受けたスペイン語の試験に合格していたことがわかりました!
難しかったので、落ちていると思っていましたが、東京まで行ったかいがありました♪

またモチベーションがあがるので勉強も頑張りたいです!!

今は実習がひと段落して、束の間の夏休み。

たまっていたDVDや本を読んでます。

東野圭吾さんの本がたまっているので読んでます。
DVDは古いですが、ニューシネマパラダイスがずっと見たかったの借りてきました。ははは。
あと、ダンサー・イン・ザ・ダーク。
海外ドラマのSEX and the CITYもずっと最初から見たかったので、見てます^^;

2週間後には集中講義が始まって学校に毎日行かなくてはならなくなるので、今のうちに自由な時間を楽しみます^^

残暑が厳しいですが体調に気をつけてくださいね★

Page: 1 |

(投稿者・ユエ)Re: 22歳( No.1 )2010/09/01 00:14
IP: 121.111.227.24
お誕生日おめでとうございます(o^∀^o)

つらくて悩んだりもしたけど、晴れやかな気持ちで迎えられて良かったですね♪

『バースデー・グロウ』って知ってますか?
お誕生日前の3ヶ月は、自分が乗り越えなきゃいけないことや、スッキリさせておかなきゃいけないことが起きるんだそうです。
自分自身と向き合うための試練みたいなものかな。
この時期は壁にぶち当たることが多いけど、それをがんばって乗り越えていくと、お誕生日を境に運気がど〜んと良くなるそうですよ☆

私も誕生日前の夏頃は、よく嫌なことがあるんだけど。
バースデー・グロウのことを知ったら納得したんです。
ちゃんとご褒美もありました(≧∇≦)

えりなさんは、自分自身とも彼とも友達ともきちんと向き合えてるから、バースデー・グロウは大成功だと思います(*^o^*)きっといいことがたくさん待ってますよ〜☆
(投稿者・えりな)Re: 22歳( No.2 )2010/09/02 00:15
IP: 218.222.104.8
ユエさん>ありがとうございます!!!
バースデー・グロウ!!知りませんでした〜
そうなんですね。確かに誕生日前はいろいろありました>_<
それを乗り越えられたのかは自分でもよくわからないのですが、確かに誕生日までが最高に大変だった気がします^^;

これから1年、幸せを引き寄せられるように自分磨いていきます☆
ありがとうございます^^
ユエさんにもいっぱいハッピーなことがおきますように♪
(投稿者・家主もも)Re: 22歳( No.3 )2010/09/03 22:52
IP: 125.2.67.52
お〜ラブラブ写真ですね
えりなちゃんはいつ見てもキレイだけど、
彼と一緒にいるとえりなちゃんも彼も幸せそうです。

お誕生日は楽しく過ごせたのね。よかったですぅ。
家族も、えりなちゃんと一緒に過ごせて嬉しかっただろうね。
そういう時間は、もう後何回あるかわからないから大事にしてね。

>誕生日には彼からびっくりする言葉を聞きました!!
>まだプロポーズではなかったのですが笑、2人の将来についてのことでした。

よかったね
やっぱり彼の言葉は、魔法の言葉ですね。
なんかちょっと悔しい(笑)

そういう流れになったきっかけが、両親に紹介したことなら、
えりなちゃんが勇気を出して両親に彼を紹介したからです。
自分が変われば、周りも変わるんだということを
これからも忘れずにがんばって欲しいなぁと思いました。


>スペイン語の試験に合格していたことがわかりました!

おめでとう
やるじゃない。さすがです。

大学院に行くことも決めたようだし、
目標ができると頑張りやすいよね。

勉強も、仕事も、恋愛も、結婚も、
「できること」より「できるようになること」の方が、
ずっとずっと楽しくて、大事にするものだよ
もう友達と比べたりなんかしないで頑張って欲しいな。
(投稿者・るい)Re: 22歳( No.4 )2010/09/06 10:10
IP: 121.117.99.110
ハッピバースデー、えりなちゃん!
ここでえりなちゃんに出会えて、
世界の話を聞くことができてよかったと思います(^^)


スペイン語の試験も合格おめでとう☆
また一歩前進、すてきすてき♪


バースデー・グロウ・・・
私も只今真っ最中(笑)
気がつけば誕生日は来月でした(笑)
いいことたくさんおこったらいいな♪
(投稿者・`)Re: 22歳( No.5 )2010/09/07 14:40
IP: 219.202.198.161
むふ☆おめでとう♪
22歳ねぇ!早いね!まったくほんとに!
私もあと少しの21歳ライフを楽しんでおこう。笑

えりなは壁を乗り越えていつもいつもぐーんって成長するね^^*
そしてハーフなんじゃないかと思うぐらい
目鼻立ちがしっかりしてるね(笑

この間どこだったか忘れちゃったけど
歩いててえりなそっくりな人見たんだよね!!
もんもんとした結果声かけなかったけどw笑

どんどんお互い素敵女子目指して成長しようね☆

(投稿者・えりな)Re: 22歳( No.6 )2010/09/15 22:24
IP: 218.222.110.101
ももさん>お返事遅くなってごめんなさい。
ももさんに褒めてもらったのに、もう友達と比べたりなんかしないで頑張ってと言っていただいたのに、その友達が指輪をはめてもらって、婚姻届書いて嬉しそうに2人で笑っている写真をネットで見て・・・やっぱりだめで、なかなか返信できませんでした。

でも、こんな誰か他人をうらやんで生活するなんてバカげてるし、抜け出さなくちゃいけない、と思い、信頼できる大学の友達に打ち明けました。
その子には、うらやんでしまうということは話していたけど、全てをさらけ出したのは初めてでした。こんな自分の黒い部分を見せるには勇気がいりました。

話していくうちに、私の決定的な問題点が見えてきました。

ももさんにはきっと見抜かれていたと思いますが、私の他人に対する、特に関係が近い人に対する「競争心」です。

最初は、仲良くて良い友達なのに、いつからか「ライバル」に変わってしまう・・・しかも自分が勝つ、というか優越感を味わいたいとどこかで思っていることが私の問題なんじゃないか、と気づきました。


人生は競争じゃないのに、そんな小学生レベルな発想をいつまでもしていたことに自分でも愕然としていました。

きっと今までは、悔しい、負けたくないと思ったら努力してなんとかなってきたのだと思います。

でも、今回ばかりはそうはいかなかった。

Mちゃんのほうが、簡単に、あっさり、私が今どれだけ頑張っても今すぐには手に入れられないものを手に入れてしまって、私は悔しくてその現実をつきつけられて、でも受け入れられなくて、ただただねたんでいたのだと思います。

さらに私の問題点が「諦められない」ということなんじゃないかと友達に言われました。
「諦めが早いのもどうかと思うし、諦めずに頑張るえりなの姿はすごいと思う。でも、どうしたって無理な時もあるんだよ。現実を受け入れなきゃいけないときだってある。今回だって、Mちゃんたちが決めたことをえりなが変えることなんてできないんだから」

その通りです。
諦めが悪いのは私でした。

その現実を認められなくて、ましてや競争ごとじゃないのに、極端に言えば、負けたと思っていたのかもしれないです。

これって本当にひどい話だと思います。
私ってこんな人間だったんだって、散々みなさんを巻き込んで、その原因がこんな自分のただのエゴだったと気づいて・・・謝りたいです。


このことを話したら彼は、

「うん、知ってたよ。」と。
「人生は競争じゃないよ。むしろ他人と闘うんじゃなくて、自分自身と闘ったほうがいいよ。だから、えりなはもう誰かと自分を比べる必要なんてないんだよ。もっと自分に自信をもったらどう?」と言われました。


Mちゃんたちには彼らの道が、私たちには私たちの道がある。
わかっていたのに、何か勘違いをしていたバカ女はこの私です。


友達に、ハンパなく叱られて、それも彼女の愛情ですが、気付けば夜の11時から夜中の3時まで話してました。

でも、初めて自分の欠点と向き合えたかもしれないです。

プライドの高い私は、その欠点に逆に落ち込んだのですが、

彼には、「みんな完璧じゃないから。
短所は誰にでもある。今回はえりなのその部分がすごく強く出てしまっただけ。」とフォローされました。

とことん優しい人です。


ももさん、すぐには変われないかもしれないです。
Mちゃんは明後日一時帰国します。
会っても「おめでとう」って笑顔でまだ言えないかもしれない。

みんなが祝福してる中、浮いちゃうかもしれない。
またトイレにかけこむかもしれない。

でも、その友達が、無理におめでとうって言う必要ないよ。焦ったってしょうがないじゃん。ゆっくり時間をかけて受け入れていけばいいんだよ、完璧にならんくっていいんだからって言ってくれました。


(投稿者・えりな)Re: 22歳( No.7 )2010/09/15 22:25
IP: 218.222.110.101
(続きです)
友達がいてくれて本当によかったです。
友達のこと、これからはライバルなんて思わずに、もっともっと大切にしたいと思います。

彼のこと。
今はお金もないし、まだ仕事もちゃんと決まってないけど、彼だって辛いけど頑張っていることを忘れずに、2人でがんばろうと笑顔で言える彼女になりたいと思います。

どこかで私たちがMちゃんたちのようにいかないのは、彼が自分の納得いく仕事にこだわってふらふらしているからだって、彼のせいにしていたんだと思います。

でも、ふらふらしていたのは私の方でした。

2人の共通の知り合い(メキシコ人)に先日チャットで声をかけられ、彼のことを「美術を専攻していたから、仕事となると難しいよね。日本でもきっと難しいんじゃないかな」みたいなことを言われた時に、気づけば私は必死に彼をフォローしていました。

「ちがうよ。彼は芸術の才能もあるけど、他の才能ももってる多才な人だし、今はいろんなことにチャレンジして、自分の道を定めようと努力してる私がすごく尊敬してる人だから!」と勝手にマジギレしてました。


ずっとずっと不安だった彼との関係。
でも、彼の事こんな風に信頼できていたはずなのに、競争心から我を忘れてふらふらしていたのは私でした。


バランスって難しいと思います。
負けず嫌いなのは私の良いところでもあると思います。
でも、度を過ぎたら、ただのわがままになってしまいますよね。

22歳になってようやく気付いて、恥ずかしいけれど、ちょっと晴れやかな気持ちです。


ももさんにも、こんな私さらけだして、嫌われたらどうしようと内心ひやひやしてますが、ももさんだからこそ打ち明けられる、私の欠点だと思ってます。


また長々と、しかも一方的に話してしまいました。。。
ごめんなさい;;
こんな私ですが、これからも仲良くしていただけると泣いて喜びます・・・m(__)m >_<
(投稿者・えりな)Re: 22歳( No.8 )2010/09/15 22:38
IP: 218.222.110.101
るいさん>るいさん、ありがとうございます☆
返信が遅くなってごめんなさい><

そんな風に言っていただけて・・・嬉しいです。
まだまだ無知な私なんですが、もっともっと勉強したいと思います。

バースデイグロウ・・・
実際私はグロウしたのか謎なんですが・・・でも、逆に、バースデイグロウに関わらず、私は「エブリデイグロウ」の精神で(笑)、日々成長したい!と思うようになりました。

ところでるいさんはお誕生日いつですか?^^
(投稿者・えりな)Re: 22歳( No.9 )2010/09/15 22:44
IP: 218.222.110.101
`>返事遅くなって本当ごめんね><
ありがとう^^

ええええ!どこで見たの?東京?!
声かけて(笑)

うん、なんかよくハーフ?とか聞かれるし、たまに日本人ですか?って言われる・・・
それってどうなんだろう><
確かに肌の色はかなり黒いですけれども。笑


私はまだまだ素敵女子にはほど遠い・・・
でも、だからこそ目指す!素敵女子!!!

一緒にがんばろう^^
`いつもありがとう!!
(投稿者・るい)Re: 22歳( No.10 )2010/09/16 11:36
IP: 121.117.99.110
えりなちゃん、こんにちは(^^)

えりなちゃんより一個下のるいです♪
さんを付けられるとなんだかうずうずする(笑)


>私は「エブリデイグロウ」の精神で(笑)

エブリデイグロウって、私はへとへとになっちゃいそう(笑)
でも、意外と楽しめるもんなのかな?
私もエブリディグロウ精神でがんばりますっ!


>ところでるいさんはお誕生日いつですか?^^

10月27日です♪
はたちがもうすぐ終わってしまう!!!
20歳と21歳って19歳から20歳になるより大きな違いがあるように感じてしまう・・・
上手に大人になれるのか、ちょっと不安。
(投稿者・家主もも)Re: 22歳( No.11 )2010/09/16 22:33
IP: 125.2.67.52
えりなちゃん こんにちは。

>嫌われたらどうしようと内心ひやひやしてますが、

私は、そんな小さな人間ではないつもりなんだけど・・・。
というわけで、安心して、泣いて喜んでちょうだい。

えりなちゃん自身が自分の人生に満足しない限り、
そういう悩みは大なり小なり続くだろうなと思ってるので。


河原の石は、上流から下流に流されていく間に、
たくさんの石とぶつかり合いながら、
角が取れて丸くなっていくじゃない?
人間も同じです。
失敗したり、恥をかいたり、叱られたり、悩んだりしながら、
心の角がとれていくもんだと思う。

何度も似たような事を書いていますが、
えりなちゃんがやるべき事は、自分と向き合い、
自分の人生を充実させることです。ファイトだよ。

Page: 1 |