もどる 過去ログ 記事閲覧
春日のツボね。(投稿者・ひーちゃん)2010/09/02 23:37
IP: 122.24.97.244
いやいや、春日局。
占い結果ね^^;





目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い。
■頭脳・知識
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。
■センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。
■感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。
■外見・言葉
のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。
■行動
人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。




権力に弱いとか、抜け目ないとか、八方美人とか・・・((((((ーー;


Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.1 )2010/09/03 22:46
IP: 125.2.67.52
春日局さま〜
あついわ〜とけそうだわ〜。
来年の大河は江姫。春日局はライバルですよ。
誰が演じるんだろう。

>権力に弱いとか、抜け目ないとか、八方美人とか・・・((((((ーー;

((((((ーー;
春日局はキャリアウーマンのイメージなんですけど。
(投稿者・づら)Re: 春日のツボね。( No.2 )2010/09/04 18:38
IP: 124.47.105.138
ひーちゅわ〜ん
mixiで見つけられないのぉぉ
(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.3 )2010/09/05 18:19
IP: 125.2.67.52
どうした どうした
迷子になっちゃったのぉぉ〜
(投稿者・ひーちゃん)Re: 春日のツボね。( No.4 )2010/09/05 20:52
IP: 122.24.97.244
無事発見終了〜〜〜〜〜

春日局がキャリアウーマンだったのは、
そう言う理由があったのかも。。なんて思ったり^^;
(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.5 )2010/09/06 23:40
IP: 125.2.67.52
いた〜
早期解決おめでとう

なるほど。
キャリアウーマンの特徴なのね。
キャリアウーマンもいろいろいるからね。
(投稿者・づら)Re: 春日のツボね。( No.6 )2010/09/07 09:25
IP: 124.47.105.138
> 早期解決おめでとう

ありがと〜
よかったっす。
(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.7 )2010/09/08 18:14
IP: 125.2.67.52
わ〜い
(投稿者・ひーちゃん)Re: 春日のツボね。( No.8 )2010/09/08 22:43
IP: 122.24.97.244
わ〜い

うぉおおおおおおおおおおおおおおお。

やりきれない。

・・・そんな歌詞があった気がする。

(投稿者・ひーちゃん)Re: 春日のツボね。( No.9 )2010/09/08 23:43
IP: 122.24.97.244
しかし、氷室京介、かっちょいいな。
ZERO見てたけど。
「誤魔化すなと言いながらも、次に賭けろ、誤魔化しながらって感じが真理なわけで。」的なことを言っていた。正確ではないですよ。うろ覚えなのでね。

しかし・・・いかにも。
その場を上手にやり過ごし、次はもっと上手にと思う私がいるわけで。
いつになったら、誤魔化さずにいけるのかは謎だけどね。

だけど、私は、不器用なのかな・・・いつでも直球勝負と言うか、本音で話をしてしまう悪い癖。
オブラートで包むなんて、めんどくさいし伝わらない。
少なくとも、私には伝わらないのよね。
もちろん、傷つくよ、私。

直球でこられたら、立ち直れないんじゃないかってくらい、傷つくさ。
泣くこともあれば、凹んでなかなか凸になれないときもあるさ。
だけど、批判されてよかったって、思う自分もいるんだよね。

批判なんかは、受け入れようと、決めている私。
批判・批評が、多分自分の一部、もしくは、そのものなのだろうと考えている私。
批判されるたびに、その批判に反発して自分を正当化していたら、成長しない気がするし、見苦しいと思うから。

マイナスイメージがついてしまった後、
プラスに持っていくのは、倍以上の努力と気遣いが必要さ。

しかし、それは、思いやりと、感謝と。
いろんなことを学べるチャンスだったり、
いろんなものが自分に欠けてしまっていた時期だと
気付くことが出来るチャンスでもあったりする。

それを、大事にしようと、心に決めてまだ数年^^;
私は少しでも、成長できただろうか??

氷室京介も人間だった。
そんな感覚を受けたZERO。
(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.10 )2010/09/11 10:06
IP: 125.2.67.52
ZERO〜♪。
氷室京介が出てたんだ。珍しいね。
最近CMでたまに見るけど声がいいよね。
青春時代の人だからいろいろ思い出すよ。
見てみたかったなぁ。
この時間はWBSを見てしまうんだよね。


>いつでも直球勝負と言うか、本音で話をしてしまう悪い癖。

これは、誰?
ひーちゃんの話?
なんか凹むことでもあった?
大丈夫?

私は、ポンポンが痛い〜。
痛いのに洗濯機が動かなくなり、
泣きながら直したところ。
あ〜つかれた。でも動いてくれてよかった。
うちの洗濯機、4回もリコールにあってるの。
動かなくなるとドキドキするよ。(イライラも)

話は脱線したけど、人生いろいろあるよね。
元気出してね!!
(投稿者・ひーちゃん)Re: 春日のツボね。( No.11 )2010/09/12 21:35
IP: 122.24.97.244
>珍しいね。

そうなのよ。珍しいのよ。
あんなにしゃべる人とは思ってなかったの。

なんていうか・・ビジョンもちゃんとあって、今後とか考えてて。

行き当たりばったり見たいな私とは全然ちがくて。

> 大丈夫?

大丈夫ですと言いたいけど、全然大丈夫じゃないです〜〜〜〜〜〜〜〜><

しかし、時間はかかっても立ち直れるのが私なのよ、うん。
だから、きっと、もう少ししたら、立ち直れちゃうのよ。
きっとね。。。

(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.12 )2010/09/13 18:04
IP: 125.2.67.52
へぇ。
氷室京介ってよく喋るんだ。
硬派なイメージだからまたさらに意外。

>きっと、もう少ししたら、立ち直れちゃうのよ。

うん。
きっとね
(投稿者・ひーちゃん)Re: 春日のツボね。( No.13 )2010/09/13 22:01
IP: 122.24.97.244
ホント、意外でした。
レポーター泣かせなイメージがあったから、
あんな風に、いろいろ話してくれるとは思ってもみなかった。
相変わらずカッコいいんだ〜。

そろそろ、立ち直りますよ
(投稿者・家主もも)Re: 春日のツボね。( No.14 )2010/09/14 17:55
IP: 125.2.67.52
わ〜い

早速、すすんでる〜
よかったですぅ。

Page: 1 |