もどる 過去ログ 記事閲覧
☆ご報告☆(投稿者・しいな)2010/09/20 14:32
IP: 202.229.176.2
ももさんこんにちは。
ご報告にまいりました。

9月12日、3320gの男の子を出産しました(^^)
夜中に『陣痛らしきもの』が始まり、朝方に痛みが規則的になって「いよいよかしら」と覚悟を決め、その日の午後にはスルンと産まれた超安産でした。

母子ともに元気に退院してきて、今は実家でゆっくりさせてもらっています。

できちゃった結婚で、認めてもらえるかなってずっとどこか後ろめたい不安もあったけど、お義父さんもお義母さんもすごく喜んでくれて可愛がってくれて、私のことも労ってくれて…
旦那も意外なほど(と言ったら失礼だけど)いいお父さんで、私と息子は本当に幸せ者だなぁって実感しています。

病院でも母子同室だったんですが、それでもまだまだ戸惑うことのほうが多いです。
でも毎日少しずつ変わる表情とか、たまに見せるニヒルな笑いとか、楽しくってたまらんです。

この半年、突然またやって来たわたしを温かく応援してくれてありがとうございました。
まだまだ始まったばかり。新米家族3人、楽しい優しい家庭をつくりたいです(^-^)

Page: 1 |

(投稿者・`)Re: ☆ご報告☆( No.1 )2010/09/20 23:18
IP: 126.13.118.215
わあ!
おめでとうございます!!!
母子ともに元気に退院できてよかった☆
王子様なのね(*^^*)
ほんとうにおめでとう!!!
これから大変なこともたくさんあると思うけど、
ニヒルな笑いでパワーをもらってね!笑

写真で王子様にあえるひをこっそりと楽しみにしてるね♪
(投稿者・家主もも)Re: ☆ご報告☆( No.2 )2010/09/22 01:44
IP: 125.2.67.52
しいなちゃん おめでとうございます。
よく頑張りました。よしよし。

やっぱり若い子は早いね。スルンですか。
ママも僕ちゃんも元気でよかったです。

>できちゃった結婚で、認めてもらえるかなって

そういえば、昔、できちゃった結婚のことをいろいろ言ってたね。
大事なのは、これからですよ。
お父さんとお母さんが仲良くすることが、息子くんのためでもあり、
家族3人で幸せに暮らすことが親孝行だからね。

>新米家族3人、楽しい優しい家庭をつくりたいです(^-^)

うんうん。
優しい気持ちで毎日を過ごしてね\(^o^)/
(投稿者・しいな)Re: ☆ご報告☆( No.3 )2010/09/29 11:22
IP: 124.146.175.12
>`ちゃん
ありがとう(^^)
退院してから夜泣き?するようになって、おっぱいは吸われ過ぎて痛いし(笑)
大変だけど、あー大変!どうして寝てくれないのっ?!なんで泣くのっ?てキリキリしてくるとすかさずニヤリと笑って毒気を抜いてくれるの。
うまいことやるな〜って感心してます(笑)

>ももさん
一番頑張ったのは息子かなって思います。習った呼吸法を全部忘れてて、実は途中で心音が弱まっちゃって苦しかったと思うのに、元気にじたばた出てきてくれて感謝です。
旦那は結局立ち会えなかったけど、夫婦の絆も強くなった気がします。これからが大変だけど、今のいいお父さんぶりに期待して、力を合わせて親孝行・息子孝行しようと思います。
(投稿者・家主もも)Re: ☆ご報告☆( No.4 )2010/10/01 22:33
IP: 125.2.67.52
しいなちゃん こんにちは。

息子君、頑張ったんだね。
でもママも頑張りましたよ。
これからまだまだ長い育児ライフは続くので
みんなで力を合わせてがんばってね。

Page: 1 |