もどる 過去ログ 記事閲覧
自家製梅酒を作りました(投稿者・めぐぞー)2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
ももさん、皆さん、こんにちはぁ。

自家製梅酒を作りました。
これはめぐぞー父用です。
めぐぞーとめぐぞー母は飲みません。

なぜなら、めぐぞー母はアルコールがダメで、
めぐぞーは梅がダメだからです。

ホワイトリカーや氷砂糖の袋にも書いてあったのですが、
いろいろな果物で作れるんですね。
さくらんぼ酒やイチゴ酒の作り方が載ってました。
ちょっと作ってみたいかもー。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・歌子)Re: 自家製梅酒を作りました( No.1 )2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
めぐぞーさん、こんばんは。

自家製梅酒美味しそうですね♪
私、お酒だったら梅酒が一番好きです。

めぐぞーさんのお父さんは独り占めなんですね。
なんともうらやましい!!笑

>さくらんぼ酒やイチゴ酒

いいですね〜。
私も飲んでみたいです。
(投稿者・ひーちゃん)Re: 自家製梅酒を作りました( No.2 )2009/06/12 00:00
IP: 116.83.3.23
うちも、そろそろ、親が漬けてくれた梅酒が、
届くはずなんですよね〜。
3ヶ月くらい待たないと渋みが抜けないって言うか、
飲めないって言うか。。。。
待ってる時間が愛おしいんですけどね^^;
(投稿者・家主もも)Re: 自家製梅酒を作りました( No.3 )2009/06/13 00:00
IP: 116.83.3.23
わ〜い、めぐぞーちゃんだぁ。
季節を感じる写真だわ。癒されるわ〜。

>めぐぞー母はアルコールがダメで、
>めぐぞーは梅がダメだからです

なんというオチ。
おもしろい(笑)

それにしてもおいしそう。
お酒は時間が経つほど味わい深くなるよね。
飲めないのは残念!
(投稿者・めぐぞー)Re: 自家製梅酒を作りました( No.4 )2009/06/15 00:00
IP: 116.83.3.23
*歌子さん

こんにちはぁ♪
先日2瓶作ったんですが、めぐぞー母がまた作るって言うんですよ。
しかも2瓶も。多すぎだろー(-_-;)
1瓶あげますよ〜。

*ひーちゃんさん

こんにちはぁ。
漬けてから3ヶ月くらいで飲めるようになるんですね。
めぐぞー父は、一昨年作った物を飲んでます。
琥珀色と言うか、きれいな色をしていますよね〜。

*ももさん

書き込むのが久しぶりな気がします(^^;)
めぐぞー母は正月、お燗していて匂いで酔ってしまい、寝込んだそうです。
なのでお酒を勧めると、すごい勢いで拒否されます。
めぐぞーは、お酒は飲めるのですけどねぇぇ。
(投稿者・家主もも)Re: 自家製梅酒を作りました( No.5 )2009/06/16 00:00
IP: 116.83.3.23
ねぇ。すごく久しぶりに思うよ。
さみしかったわん。

>お燗していて匂いで酔ってしまい

ママちゃんかわいい(笑)
たしかに熱燗はにおいがきついからね。
私なんて毎日飲んでるわよ。
でも量は決めてるの。もっとがふがぶ飲みたいわ。
(投稿者・はなっこ)Re: 自家製梅酒を作りました( No.6 )2009/06/17 00:00
IP: 116.83.3.23
梅酒ー大好き☆
梅酒のウーロン茶割りも、中々いけるの・・v(。・ω・。)

父親一人じめーっていいなー。私も漬けようかな…
(投稿者・めぐぞー)Re: 自家製梅酒を作りました( No.7 )2009/06/18 00:00
IP: 116.83.3.23
*ももさん

「褒めても何も出ないよ」って言ってましたよ(^^;)
多分、生理的に受け付けないんでしょうね。
一口飲んで速攻でトイレに駆け込んだって言うし。
めぐぞーは普段あまり飲まないですね。
飲み会で飲むくらいかな。

*はなっこさん

こんにちは☆
めぐぞーも自分専用のが欲しくなりました。
果物でも出来るみたいだし、小さくてもいいから
何か漬けてみようかなー。
(投稿者・はなっこ)Re: 自家製梅酒を作りました( No.8 )2009/06/19 00:00
IP: 116.83.3.23
めぐぞーちゃん、こんにちは♪
私も、週末に梅酒作りしたいと思っています〜今から、楽しみ〜(*^(エ)^*)
他の果物でも試して見たいよぅ〜めぐぞーちゃん何か作ったら教えてねー☆
(投稿者・家主もも)Re: 自家製梅酒を作りました( No.9 )2009/06/20 00:00
IP: 116.83.3.23
え〜。出ないですか・・・。
え〜なんてね(笑)
物なんて期待なく褒めたのよ。うふ。

お酒が駄目な人はウイスキーボンボンでも酔うよね。
知り合いの人はオロナミンCで酔ってました。

>何か漬けてみようかなー。
そのときは私にも教えて〜\(^o^)/
(投稿者・めぐぞー)Re: 自家製梅酒を作りました( No.10 )2009/06/15 00:00
IP: 116.83.3.23
*はなっこさん

梅酒、作ったんですね!
どんな味になるのか、出来上がりが楽しみですね♪
めぐぞーはまだです〜。材料買わなきゃ。

*ももさん

オロナミンCでも酔うんですか?
ちょっと飲ませてみようかな・・・なんて。
後が怖いのでやめときます(-_-;)
(投稿者・家主もも)Re: 自家製梅酒を作りました( No.11 )2009/06/27 00:00
IP: 116.83.3.23
そうそう、酔う人がいたのよ。
顔が真っ赤っか。

>後が怖いのでやめときます(-_-;)
うん、そうしておきましょ。

Page: 1 |