もどる 過去ログ 記事閲覧
新たな携帯がやってきた(投稿者・づら)2010/10/04 08:00
IP: 124.47.105.138
は〜い♪

絵文字がページでエラーになっちまった。
タイトルとおり、新たな携帯がやってきた。
去年の11月発売の携帯。
800万画素の携帯。
づらはデザイン重視。
でもそんなに高性能のは必要ない。
んで、もう1つ気に入ったのがあったから、そっちにしようかと思ったけど、
それはこの夏発売された物で、2年間の間の実質負担額が一ヶ月100円ほどしか変わらないことが判明。
そうなると、やっぱ高性能の方でしょう。
うんうん。

ちなみにヅラ犬が食べているのは、もうすぐ誕生日のヅラ犬がプレゼントと
して貰ったどら焼き。
初めて食べるどら焼きに大興奮!!

づらはウインドウショッピングで見つけたフリースのコートを思案中。
「去年買ったダウンジャケットがあるじゃん!」って思ってみたり、
「もう1枚アウターがあってもいいじゃん!」と思ってみたり。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・あみ)Re: 新たな携帯がやってきた( No.1 )2010/10/04 10:51
IP: 202.219.138.61
づらさん、こんにちは。

前からよく読ませてもらってます。
突然ですが、私はづらさんが好きです
変な意味では決してありません!
づらさんのを読むとすごく癒されます。
いつもありがとうございます。

ヅラ犬のどら焼きにも癒される
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.2 )2010/10/04 22:34
IP: 125.2.67.52
信じられな〜い

どら焼きなんて食べるの?
食べてる姿も、すごいんですけど〜(笑)
そんなにうまいか。どら焼き。
ねえねえ、ちなみにこのどら焼きは犬用なの?

>新たな携帯がやってきた

おめでとう\(^o^)/
私はだいたい5年くらい使ってるよ。
そろそろ買いかえたいんだけど高いから躊躇っちゃう。
携帯のカメラって800万画素もあるの?
すごいね。

>「去年買ったダウンジャケットがあるじゃん!」って思ってみたり、
>「もう1枚アウターがあってもいいじゃん!」と思ってみたり。

どっちになるんだろう。
うーん、うーん。下かな。


あみちゃん。
づらは癒されるでしょ。
私もずいぶん救われてるのよ。
ふふふ
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.3 )2010/10/07 22:36
IP: 124.47.105.138
は〜い あみちゃん ももちゃん

あみちゃんに告白されちゃったわ
いや〜ん。。テレるわぁ〜
(↑とっても嬉しくて仕方ない人)
ありがと〜、あみちゃん
ももりんも、ありがと〜でーす

あみちゃんはしっかり自分を見つめていて、大人のイメージです。

> ちなみにこのどら焼きは犬用なの?

そーなんですよ。
犬用のロールケーキも貰った。
これまた大興奮で食べたよ。
興奮して食べるときは、いつもあのポーズ

> 携帯のカメラって800万画素もあるの?

そうなの。
でもフラッシュがしょぼいから、300万画素くらいのデジカメって感じ
遊びで撮るには充分だわさ。
1300画素の携帯もあるのよ。

>>「去年買ったダウンジャケットがあるじゃん!」って思ってみたり、
>>「もう1枚アウターがあってもいいじゃん!」と思ってみたり。
>どっちになるんだろう。
>うーん、うーん。下かな。

正解
今日は研修があって、場所がそのショップから5分。
「これは運命じゃねーか。そーだ」って言い訳をしながら購入。
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.4 )2010/10/09 21:45
IP: 125.2.67.52
づらちゃ〜ん

ちゃん付けは呼ばれ慣れていないので照れるワン。
研修おつかれさまなのワン。

どら焼きはやっぱり犬用なんだ。
犬用のご馳走って増えたよね。
この前、高速のパーキングエリアで、
犬用の幕の内弁当を見つけたよ。
あまりの可愛さに欲しくなってしまった(笑)
ロールケーキもあるんだね。

>興奮して食べるときは、いつもあのポーズ

うける〜

>1300画素の携帯もあるのよ。

え〜。
私のデジカメちゃんより凄いじゃん。

>正解

やった\(^o^)/
づら検定があれば合格できるかしらん。
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.5 )2010/10/11 17:18
IP: 124.47.105.138
ももちゅわ〜ん

そう、最近は犬用の物もあなどれない。
犬用のおせちもあるワン
ヅラ犬のハーネスはセミオーダー。
なんて贅沢な

> づら検定があれば合格できるかしらん。

できそう
しっかーーし
去年までとは1つ変わったことがある。
それは、服のテイストが変わったことーー
エスニックじゃなくなった。
アクセサリー類はエスニックだけど…。
全体的に地味なイメージになった。
いや、元へ、大人のイメージになった
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.6 )2010/10/12 17:52
IP: 125.2.67.52
づらちゅわ〜ん

おせちか・・・。
うちの近所に、続々と犬の食べ物屋さんができてるよ。
犬の食べ物屋さんって可愛い店構えが多いから
お店の外を見ているだけでウキウキしてくるよ。
きっと中には、美味しそうなものがたくさんあるんだろうな。

>できそう

やったぁ\(^o^)/
エスニックは卒業したのね。
ふむふむ。覚えておくわん。
(投稿者・ひーちゃん)Re: 新たな携帯がやってきた( No.7 )2010/10/14 22:25
IP: 122.24.97.244
うっそぉ〜ん。
エスニックは卒業なの?なの?なの?
そっかぁ〜。

確かに・・・・私も、
今年の、ビッグウェーブには、エスニック全開の服で行ったけど、
普段着にはなかなか・・・ね^^;

(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.8 )2010/10/15 01:19
IP: 124.47.105.138
そ〜なの〜
エスニックは卒業なのなの。
なんかね、突然飽きたのなのなの
んで、引越しの際にほとんど処分したけど、どーしても処分し難い3着はとってるなのなの。
アクセサリーはエスニックだから、なにげにエスニック感はあるけどなのなの。

> 普段着にはなかなか・・・ね^^;

都会はともかく、田舎だとかなり目立つよね
づらは昔から田舎だと目立つファッションだったようで、よくジロジロ見られてた。
自意識過剰なんじゃないかとも思ってみたけど、フツーにジーンズとTシャツの時は
ジロジロ見られることがなかった。
やっぱ、ジロジロ見られてたんだ・・・


仕事は拠点地にデイと訪問介護があって、訪問介護の方のヘルパーが人出不足で
週一でヘルプに行くことになったっす。
嫌なら断ってもいいよってニュアンスのことは言われたけど、みんなの目が断れない状況を作ってた
まあ、何事も経験だわさ。
それに、ちょっと、頼りにされたのが嬉しい
まだ戦力になってないと思ってたけど、少しは戦力になってるのかなぁ。
うふっ
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.9 )2010/10/16 23:19
IP: 220.146.166.57
づらっち〜。

たしかに、田舎のハデハデは目立つね。
私も田舎に帰るときは考えて洋服を選んでるわ。

>それに、ちょっと、頼りにされたのが嬉しい

なんて、健気なの〜。
お仕事を覚えてきたら、づらはものすごい戦力になるよ。
今は覚える時期だから大変だろうけど、
モリモリ2杯食べて体力つけてがんばるですよ
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.10 )2010/10/21 02:09
IP: 124.47.105.138
ももっち〜

(実は岡山県のマスコットキャラクターの名前がももっち)

> モリモリ2杯食べて体力つけてがんばるですよ

Yeah
モリモリ2杯食べてがんばるぜい
Yeah
今日は利用者さんに噛まれたぜい
Yeah
かぷっ
Yeah

今日は年下の先輩スタッフに
「年上だけど、づらさんって言うよりづらたんって呼びたい」
って言われた。
ぜんぜんオッケー
ってか、づらたんの方がいい
Yeah
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.11 )2010/10/22 06:26
IP: 220.146.166.57
ももっち見てきた〜。
ピンクの髪の女の子かと思ったら、
彼女はうらっちだったよ。

>今日は利用者さんに噛まれたぜい

え〜。
まぁ想像は出来るけど、いつでも明るい君が好き。
づらたんは何処にいてもづらたんなので安心。

>づらたんの方がいい

Yeahづらたん
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.12 )2010/10/23 02:07
IP: 124.47.105.138
は〜い
づらたんでぇ〜〜す

ももっちは国体で生まれたキャラクター。
すっかり定着したわ。
うらっちは今年生まれたキャラクター。
ももカフェ的にはこっちの方がももっちっぽいね。

> いつでも明るい君が好き。

きゃっほう

> づらたんは何処にいてもづらたんなので安心。

今日はとうとう「男だね〜」って言われたわ〜。
ハイエースを運転した。
初めてだから、もちろん農道を走らなくていいコース。
その時に「づらさん、ここバックで行ける?」って聞かれて
「行くしかないでしょう
それで「男だね〜。」
Yeah

明日は初めての一人訪問ヘルパ〜。
づらたん、がんばるぜい
Yeah
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.13 )2010/10/24 01:29
IP: 220.146.166.57
Yeahづらたん

一人訪問ヘルパ〜おつかれさま。
成長してるね。ぐんぐんしてるね。

>「男だね〜」って言われたわ〜。

やっぱり。
だから、私も言ってるじゃない。
づらたん男前だから。
ふふふふふ。

そういえば、仙谷官房長官が、桃太郎の起源は中国だ!
なんてとんでも発言してたけど、ももっち暴れていいよ。
暴れて〜。

ももっち体操、なるものもあるんだね。
歌詞を読んで笑ったよ。

ももっち体操はじめよう!!
ももっちーーーーーー!!
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.14 )2010/10/31 20:28
IP: 124.47.105.138
最近、やたら早く眠たくなるづらなのであります
理由は分っておま。
寝る前に飲んでいたコーヒーか紅茶。
それを飲まなくなった。
だから眠い眠い。
ももカフェにコメントしていても気づいたら
結局3行ほどで眠ってる。
で、その後は、、挫折

すっかり早寝早起き。
ばーちゃんだ。
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.15 )2010/10/31 22:23
IP: 220.146.166.57
づらばーちゃん〜 おつかれさま。

寂しいからコーヒーいっぱい入れてあげる。

でも無理させたくないので気にしなくていいよ。

早寝早起きは健康の証さ。
モリモリ食べて、グウグウ寝て、がんばってね
(投稿者・あみ)Re: 新たな携帯がやってきた( No.16 )2010/11/01 14:52
IP: 202.208.54.233
づらたん

こんにちは。
あ〜いつ来てもづらさんには癒されます
早寝早起うらやましいです。
最近ちょっと遅くまで勉強したら、朝起きられなくなってしまいました。
今がんばって元に戻そうとしてるとこです。

お仕事応援してます
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.17 )2010/11/03 21:28
IP: 124.47.105.138
ももっち あみっち うっほほ〜〜い

じゃ、まだ足りないみたいざま〜。
あみっちは頑張って勉強をしてるのね。
ぐわんばって〜

仕事でとうとう報告書を3人分書くことになった。
ご存知の通り、づらはそういうの駄目。
しかも書くのは職場だから、いつもの通りどらちゃんに書き方を教わることも出来ない。
(投稿者・づら)Re: 新たな携帯がやってきた( No.18 )2010/11/03 21:48
IP: 124.47.105.138
間違えて途中で投稿しちまった

んで、どらちゃんに教わることも出来ない。

その上、先輩スタッフの方達が
「最初は書くのに1時間以上かかった。」とか
「私は最近まで直すところを赤ペンで書かれた」とか
この人達がそうなら、づらはもっともっとヒドイに決まってる。
どよ〜〜ん
ところが
いざ始めてみると、比較的サラサラかけた。
しかも書き直し無し。
おおおおおおおおおおおおお
今までどらちゃんが地道に何度もリポートの書き方を教えてくれた成果が表れた。

あ゛ぁ゛。
やっぱりウトウトした。
んじゃ、ということで
(投稿者・家主もも)Re: 新たな携帯がやってきた( No.19 )2010/11/11 20:23
IP: 220.146.166.57
づらばーちゃん〜
 のめ〜
 のめ〜
 のめ〜
 のめ〜
 のめ〜

報告書よくできました。
どらちゃんに感謝ね

Page: 1 |