もどる 過去ログ 記事閲覧
産まれました♪(投稿者・幸)2010/10/05 17:57
IP: 118.20.92.67
9月26日(日)早朝、2730グラムの女の子を
無事、出産しました〜♪

おかげ様で母子ともに健康で
1日に退院しました。

今は、24時間体制の育児が始まり
まだ3時間ごとの授乳にも慣れず寝不足で
身体はクタクタですが、我が子の可愛さに
抱きしめる度しあわせを感じています^^

初産でしたが、破水してから入院し
約5時間で誕生という安産でした。

陣痛や出産が痛いのは当たり前。
どんな痛みでも受け入れよう、ベビーの望む出産をしよう
と思い、一度も痛い!と言わずに出産できました。

でも、ベビー誕生後、会陰切開した場所を縫うとき
余りの痛さに立ち会ってくれた主人の手を握り
痛い・・・痛い・・・を連発してしまいました。。。
出産までの力が抜けて、出産時のアドレナリンが切れ、
麻酔も効かず、とても痛かったーーー。
未だに切開の後は痛くて座るのも大変です。。。

でも、我が子を見るとそんな事も忘れてしまいます。

この世に産まれてきてくれてありがとう。
私たちの元にやってきてくれてありがとう。

そんな気持ちでいっぱいになります。

新米ママはまだまだ頼りないけれど
新生児との時間を楽しみながら頑張ります!
ご報告まで♪

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 産まれました♪( No.1 )2010/10/05 21:50
IP: 125.2.67.52
幸ちゃん おめでとうございます。

9月の終わり頃からそわそわしていたんだけど、
無事に娘ちゃんと対面できたんだね。
出産おつかれさまでした。
それにしても5時間とは安全でしたね。
とはいえ痛かったよね。よく頑張りました。

写真、すんごい美しいです。
赤ちゃんの手も、ママの手も、美しすぎます。
写真一枚でこんなに癒されるんだから、
幸ちゃんはメロメロですね。

また落ち着いたら娘ちゃんの話を聞かせてね。
報告ありがとう幸せな時間を満喫してね。
(投稿者・ピーチ)Re: 産まれました♪( No.2 )2010/10/05 22:18
IP: 114.164.141.142
お姫様だったのですね。
幸さん、おめでとうございます。

母子ともに健康でよかったです。

>抱きしめる度しあわせを感じています^^

そうですか〜。私も味わってみたいです。

>約5時間で誕生という安産でした。
>ベビーの望む出産をしようと思い、一度も痛い!と言わずに出産できました。

幸さんの日頃の行いの良さが5時間という時間につながったのかな。
うらやましいです。私も見習おう。

実は私も冬に産む予定なんです。
近々里帰り出産のため実家に帰ります。

幸さん、子育ては大変でしょうが、お身体お大事にしてくださいね。
赤ちゃんもすくすく育ちますように☆
お疲れさまでした♪
(投稿者・づら)Re: 産まれました♪( No.3 )2010/10/07 22:44
IP: 124.47.105.138
幸さ〜ん、おめでと〜
Babyちゃん、おめでと〜

誕生後は大変だったようだけど、無事に元気な子が誕生して良かったね。
楽しい毎日がはじまったのね〜。

季節的に体調を崩しやすいから気をつけてね。
(投稿者・幸)Re: 産まれました♪( No.4 )2010/10/09 18:01
IP: 118.20.92.67
ももさんへ

すっかり放置しているブログへ
メッセージありがとうございました♪
お陰様で私もママになりました^^
まだ初心者マークの親子で毎日奮闘中ですが
顔晴ります♪


ピーチさんへ

ありがとう♪
ピーチさん、プレママなのね!
臨月に入ると急にお腹が重くなるし浮腫も出て
動きにくくなるけど、なるべく身体を動かすようにして
当日を迎えてください。
安産をお祈りしています^^


づらちゃんへ

ありがとう!!!
新しい毎日が始まって寝る暇もないほどです。
ももカフェの先輩ママを見習って素敵なママ
目指して育児がんばりまーす♪
(投稿者・家主もも)Re: 産まれました♪( No.5 )2010/10/09 21:48
IP: 125.2.67.52
わ〜い。幸ちゃんだ。

こんなに早く返事もらえると思ってなかったから嬉しいです。
ただ、ピーチちゃんが・・・実家に帰ったばかりなの。
しばらくパソコンは見られないようなので
幸ちゃんからメッセージがあったこと伝えておきます。
すんごく、すんごく、喜ぶと思うので。

幸ちゃんなら優しくてあったかいママさんになると思います。
娘ちゃんの成長とパパとママの幸せを願ってます。

Page: 1 |