もどる 過去ログ 記事閲覧
たこ焼き〜(投稿者・はなっこ)2009/07/23 10:47
IP: 211.126.100.126
ももさん、みなさん、こんにちは〜!!


北海道は、週末は雨が続いているこのごろです。。
週末しか休みがないのに、かかかかかなししい。(T(エ)T)
でも、この間そんな雨の中、北海道のお菓子が特に有名なところと言えば、帯広に砂川。
砂川に行ってきました〜!!夕張メロンピュアゼリーでしたっけ??それがある本店、北菓楼のシュークリーム買ってきました〜!!
人・人・人・で、ほとんど売り切れでしたけど、シュークリームが食べたかったので買えて満足!!


この日の本当の目的は、岩瀬牧場のアイスクリームでした〜!雨だというのに、とっても混んでいました。
彼氏はそこに着くまで、ひたすら寝てました(ーー;)
私が運転!往復3時間だったので、まあイイんだけど。。。
平日はほとんど眠れない激務の現場なので仕方ないんだけど。。。
彼の体が心配になりました。クスン



あ!!
私、今日はたこ焼きにお薦めの食べ物がありましたので、それを紹介します〜!!!
もしや、皆様しているかしら・・・・・・。
それは、それは!!「コンニャク」ですっ♪
美味しいので是非試して下さいね〜!!!


後、私は、焼肉の時も変わった物を焼きます〜( ̄∇ ̄*)ゞそれは次回書きますね〜!!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: たこ焼き〜( No.1 )2009/07/24 01:01
IP: 116.80.35.193
はなっこちゃん こんにちは〜!!
スイーツデートおつかれさまでした。
長時間の運転は疲れるよね。

>岩瀬牧場のアイスクリーム
>北菓楼のシュークリーム

はじめて知りました。
そんなに人気があるんだ。
ネットで調べたら、美味しそうだったよ〜。
北海道は美味しい物パラダイスね。

>「コンニャク」ですっ♪
ラジオ焼きね。
すじ肉が入ってるとさらにうまいよ。
もしかして違う焼き方?
コンニャクが入ってるとヘルシーで良いよね。
昔、上沼恵美子がこんにゃくチャーハンで痩せてたよ。
(投稿者・めぐぞー)Re: たこ焼き〜( No.2 )2009/07/24 06:07
IP: 210.153.84.4
はなっこさん、こんにちはぁ。

アイスにシュークリーム、おいしそう!
食べたいなぁ。
たこ焼きにコンニャクは、初めて知りました。
どんな味なんだろう〜。
(投稿者・歌子)Re: たこ焼き〜( No.3 )2009/07/24 12:47
IP: 58.90.127.196
はなっこちゃん、こんにちは。

いや〜ん、美味しいものづくしだね。
私もそんなデートがしたい〜♪

北菓楼は「はまなすの恋」をお土産にもらったことはあるんだけど
シュークリームも美味しいんだね。
岩瀬牧場のアイスクリームも美味しそう!
北海道に行った時の参考にさせてもらお。

たこ焼きにコンニャクは聞いたことあるけど
食べたことはないなぁ。
でも、絶対美味しいと思う。
気になるぅぅ〜。
(投稿者・サトミ)Re: たこ焼き〜( No.4 )2009/07/24 14:21
IP: 122.130.214.192
はなっこさん、こんにゃちわ^^

>たこ焼きコンニャク
初耳です!
我が家は、ウィンナー+チーズが人気でした。
次回、コンニャク入りチャレンジします♪
(投稿者・はなっこ)Re: たこ焼き〜( No.5 )2009/07/24 17:07
IP: 211.126.100.126
ももさん

ラジオ焼き??初めてききました〜!!普通のたこ焼きに、ただ蒟蒻やら、チーズ、シーチキン、コーンやら紅しょうが他を入れて焼くんです〜!!じゃがりこも試してみました〜!!
すじ肉も今度入れて試してみまーすっっ♪

砂川の北菓楼は、凄く人気があります〜♪
ほんだってとこのアップルパイも、普段アップルパイが食べられない私でも食べられる位美味しいんです!!
あったかいアップルパイ、ももさんにも食べてほしいです〜!!



めぐぞーさん
蒟蒻は、歯ごたえだけって感じなんですよーでも、美味しい!!
アイスと言えば、帯広にアイスを揚げているのがあるんですよぅぅぅ〜!!



歌ちゃん
食べ歩きデートをしているよーっていっても、本当は遠出して、海の幸やらも食べ歩きたいのに、一日だと行ける範囲が限られているのっっ!
釧路とか、小樽とか、函館なんかは、2日ないと足りない〜〜!!

はまなすの恋より、シュークリームが断然美味しいのっっ♪
アイスと言えば、まぜまぜアイスを近日中に食べに行く予定っっっ!!
自分で選んで、鉄板で混ぜ混ぜするみたいだよーーーっっ!!



さとみさん
うんうん、私もウィンナーにチーズも好きだよぅぅぅ!最近は、紅しょうがをとことん入れるのが好きっっ♪それに、それに、大根おろしに、ポン酢で食べるのも〜美味っっ!!
今度試してみて下さいね〜!!
(投稿者・`)Re: たこ焼き〜( No.6 )2009/07/24 23:50
IP: 219.202.198.161
こんばんわ^^はじめまして-!
たこやきにこんにゃくと聞いてやってきましたww

昨日たまたまお好み焼きやさんに言ったら
「こんにゃくおこのみやき」があったんですよ!!!
えぇぇぇぇ!げてものww
っておもってたんですけど

なになに?たこやきにこんにゃくはおいしいのですね・・・メモメモ。
うちはチーズやらウィンナーやら
そのとき冷蔵庫にあるものをいろいろ入れちゃいますねww
だから恐ろしいww

こんどこんにゃくやってみまーす!
(投稿者・家主もも)Re: たこ焼き〜( No.7 )2009/07/25 01:04
IP: 121.94.182.101
ど〜も〜。

>ラジオ焼き??

たこ焼きのルーツです。
こんにゃくの変わりにタコを入れたのが、明石焼き。
そして、たこ焼きが誕生したそうです。
というわけで、具の歴史はこんにゃくのほうが古いです。

>えぇぇぇぇ!げてものww
そんな、かわいそうだよん。
ふと思ったんだけど、
肉じゃがに「こんにゃく」は入れないの?
こんにゃくは、わりといろんなものに合うよ。
(投稿者・`)Re: たこ焼き〜( No.8 )2009/07/25 22:50
IP: 219.202.198.161
ももさんへ(*^^*)
お好み焼きのこんにゃくは
2cm四方のごろごろこんにゃくで
みごとひっくり返せず炒め物みたいになっちゃいました(笑

肉じゃがにこんにゃくですか?!?!初耳!!
おばあちゃんのおうちも入ってないです!!
うちにこんにゃくが出てくるのは
お母さんが必死にダイエットしてるときです^^笑
(投稿者・家主もも)Re: たこ焼き〜( No.9 )2009/07/26 15:39
IP: 121.94.182.101
`ちゃんこんにちは。
お返事ありがとう。

>肉じゃがにこんにゃくですか?!?!初耳!!
えぇぇ。
入れないだけじゃなくて初耳なんだ。

私が子どもの頃は、肉は高級品だったから、
こんにゃくに肉の味を染みこませて味わってたよ。
すき焼きにも、こんにゃく入れてたし、
だから今でも、こんにゃくが無いと、もの足りないです。

>うちにこんにゃくが出てくるのは
>お母さんが必死にダイエットしてるときです^^笑

そうなんだ。
おでんや筑前煮や豚汁やけんちん汁にも入れないの?
こんにゃくの消費量も、
ここ40年で半分以下に落ちてるし、
今はダイエット食品のイメージなのね。
(投稿者・はなっこ)Re: たこ焼き〜( No.10 )2009/07/28 09:01
IP: 211.126.100.126
`さん〜
何、何!?
お好み焼きにも、こんにゃく〜??美味しいかも〜!!
今度試して下さいね〜!!


ももさん〜
こんにゃくの方が先だったのですね〜。
それから、タコになったんですね〜!!

肉じゃがに、こんにゃく入れるんですか?これも、初耳!!
でも、美味しそう〜。


おでんや筑前煮や豚汁やけんちん汁←これには、蒟蒻入れます〜♪
(投稿者・家主もも)Re: たこ焼き〜( No.11 )2009/07/31 23:23
IP: 116.83.137.99
はなっこちゃん、こんにちは。
肉じゃがのこんにゃくは、味が染みこむとおいしいよ。
あっ、こんにゃくは糸コンニャクね。

Page: 1 |