もどる 過去ログ 記事閲覧
もうすぐ21歳になります。(投稿者・るい)2010/10/21 15:01
IP: 121.117.99.110
ももさん、こんにちは。
ひっさしぶりにパソコンを開きました。
何かと大学の授業やら宿題やらバイトやらでバタバタな毎日です。
しかも家に帰ると息子(愛犬ゆた)が
「るいちゃん!るいちゃんだっ!えへへへへ」
とドッタンバッタンして相手をしてもらおうと必死になっています。
とっても楽しい毎日を送っています。

ももさんにこの前、「もうすぐ誕生日なの。」と報告したら、
「一緒におめでとうしようね。」と言ってもらったので、
ちゃっかりおめでとうを言われに来ました(笑)

今月の27日に私は21歳になります。
なんだか早いぞ、21歳・・・。
20歳もろくに過ごしていないような気がします。
でも、私にとっての20歳は大きな節目だった気がします。
考え方とか人への接し方とか、ガラッと変わりました。
そしていつの間にか1年過ぎ・・・。
21歳ですっ。
お肌が気になります(笑)

最近彼と会う時間が大学に通い出してめっきり減りました。
そのせいか知りませんが、彼が異様にべたべたしてくるようになりました。
嬉しいのだけど、彼のべたべた度が増せば、
息子(愛犬ゆた)のべたべた度も増すので、
てんやわんや、わんわんやしてます。
彼が私にべたべたしてるとゆたがやきもちやくし、
ゆたにべたべたしてると彼がやきもちやくし・・・
嬉しいやら、どうとやらです。

大学は丸1年休学したので、1つ下の学年の子との授業がいっぱいです。
だから1つ下の学年の子と仲良くなりました。
先輩後輩と言っても一個しか変わらないので、仲良くなれました。
すんなりと私を受け入れてくれる後輩に感謝です。
しかもとっても新鮮なんです。
1つ下の学年には難聴の子が2人いて、その子たちとも仲良くなりましたが、
その子たちの影響もあってか、1つ下の学年の子は手話を多用します。
だから私もちゃっかり教えてもらってます(笑)
マックに耳の聞こえないお客さんもよく来るので、
「少々お待ちください」とか「パイはお時間7分ほどかかります」とか、
いろいろな言葉を教えてもらってます。
1年休んで知ることができないはずだった世界を知ることは、
とってもお得です♪

ネットにつながりにくいので、ももカフェにあんまり来れずに寂しいですが、
来たらたっくさんお話します。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: もうすぐ21歳になります。( No.1 )2010/10/22 06:25
IP: 220.146.166.57
るいちゃん おひさしぶりです。

忙しそうな毎日を過ごしてますね。
でも充実しているようでなにより。
ゆたちゃんと彼にも愛され、
素敵なお友達もできたんですね。
うふふふふ。

ちょっと早いけどお誕生日おめでとう
20歳過ぎると1年が早く過ぎる、ように感じるよ。

自分が体験した経験は自分だけの宝物です。
いろんなことを経験して宝物を増やしてね。
(投稿者・由梨☆)Re: もうすぐ21歳になります。( No.2 )2010/10/22 22:22
IP: 114.151.81.116
るいたん。
もうすぐお誕生日なのねん^^
メールアドレス、私が知ってるやつには送れなかった…。
いつか機会があれば教えてね。

るいは、彼に愛されてるイメージしかないなあ^^
私は、るいの前向きさがすごく好き!
見習いたいなあ。
これ、何回も言ってる気がする。笑
(投稿者・るい)Re: もうすぐ21歳になります。( No.3 )2010/10/24 10:44
IP: 121.117.99.110
ももさん

今日、手話の夢を見ました(笑)
最近の夢といったら、マックと手話と学校の夢です。
それだけ考えることが多いんでしょうね。
あ、あとゆたの夢も多いんだった(笑)
最近やっと生活リズムができてきて、
ちょっと余裕が持てるようになりました。

素敵なお友達もできたの。うふふふふ。
私、後輩大好きだから、たくさん囲まれて、
本当にうふふふふ。

しっかし、大学の授業は楽しいけど、難しい。
難しいから楽しいのかな?
どっちにしても、自力でなんとか解決を目指すけど、
どうしてもどこかでつまづいちゃう。
ネットで調べても、本で調べてもわからないときは、
同級生と先輩と先生の出番です。
ただ、同級生は実習中で先輩は卒論で忙しいから、
あんまり教えてなんて言えないけど・・・
だから先生に連絡とるんだけど、
これがまたタイミングが合わなくて!
何回もメールをやりとりして教えてもらう約束を取り付けてますが、
なかなか難しい・・・。
でも、復学したからにはとことん授業はわかりたい。
というか、授業を私がわからないと、
子どもたちに迷惑かけちゃうからなぁ・・・

お祝いことば、ありがとうございます♪
うふふふふ。
はぴはぴばーすでぇ〜♪





ゆりりん

私もなの。私もなのよ、ゆりりん。
ゆりりんのアドレスにアドレス変更を送ったんだけど、
送れなかったの。
「うっそーーーーん」って思ったけど、
こうやって繋がってるから、またいつかわかるだろうと思って、
今に至ります。
同じ言葉を繰り返すけど、いつか機会があれば教えてね(笑)

そんなこと言ってるゆりりんも、
ダーリンできたんでしょ。このこのっ。笑
たっくさん幸せなお話聞かせてね。
何かあったらまたびゅーんととんで行きます♪

見習うなんてそんなそんな!
だけど、前向きだけがとりえだから、
褒めてくれてありがとうね(^^)
何回も言っちゃうと、また調子に乗って前向きになるわ。
(投稿者・家主もも)Re: もうすぐ21歳になります。( No.4 )2010/10/26 00:15
IP: 220.146.166.57
るいちゃん。

楽しそうな夢でいいな〜。
夢の中でも好きなことができるのは幸せなことだね。

>難しいから楽しいのかな?

簡単だと学費がもったいなくない?
それなりに難しくないと勉強し甲斐がないよ。
でも、るいちゃんは偉いね。
わからないことをそのままにしないで、
これからも先生を追いかけ回すのよ〜。

お誕生日おめでとう\(^o^)/

Page: 1 |