もどる 過去ログ 記事閲覧
作ってみた(投稿者・づら)2010/11/05 19:14
IP: 124.47.105.138
maido

今日はヅラ犬の冬用ベスト型ハーネスを作ってみた。
持っていたベスト型ハーネスからパターンを作った。
仮縫いもしつけもせずに裏にボアをつけたせいか、サイズが合わな
で、無理やりデザインを変えた。
よ〜〜く見ると、、、いや、よ〜〜く見なくてもかなり雑
雑だけどしっかり縫ってるからヨシとしよう
よしよし
だって、ボアのついたベスト型ハーネスは買うと12600円からなんだよぉぉ。
リードも合わせて買うと18000円くらいになるんだよぉぉぉ。
作ったら材料費だけ、2500円くらいなんだよぉぉぉ。
雑でもいい。
うんうん

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・摩子)Re: 作ってみた( No.1 )2010/11/05 23:04
IP: 221.55.38.128
かわいい。
デザインと柄、イケてますっ。
(投稿者・あみ)Re: 作ってみた( No.2 )2010/11/06 12:53
IP: 202.219.138.167
かわいい
手作り大賛成です。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.3 )2010/11/06 21:37
IP: 124.47.105.138
摩子ちゃん、あみちゃん、maido〜

かわいいと言ってくれてありがと〜
今度はもう少し上手に出来ると思うわ。

しかし、改めて見ると、、、ヅラ犬、、、老けたなぁ。。。
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.4 )2010/11/11 20:33
IP: 220.146.166.57
うん、老けたね。
私たちも、老けたのよ。
たぶん

どこが雑なのかわからないよ。
売り物よ、と言われてもわかんない。

>18000円くらいになるんだよぉぉぉ。

えぇぇぇぇ。
そんなにしちゃうんだ。
手作りバンザイだぜ。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.5 )2010/11/15 09:43
IP: 124.47.105.138
> 私たちも、老けたのよ。



> どこが雑なのかわからないよ。

ステッチがガタガタ。
家庭用ミシンでこの厚さを縫うのはちょっとムリがあったみたい。

> 手作りバンザイだぜ。

バンザーーイ
バンザーーーーイ

写真のベッド。
前のコーポと同じ方に壁がある。
しかし前のコーポと違うところが1つ。
それはベッドと壁の間に隙間がある。
ある夜寝ていると、ゴトトッ
変な音。
はい。そーーーです。
大方の予想通り、そこには隙間に落ちて身動きが取れなくなってるヅラ犬の姿が。
どんくさ
ということで、以前買っていたサークルを付けたのでありま。
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.6 )2010/11/16 21:58
IP: 220.146.166.57
ヅラ犬〜

落ちたか、そうか落ちるか
びっくりするよね。

写真はばっちりカメラ目線なのに。
寝てるときはどんくさいのね。

>家庭用ミシンでこの厚さを

厚いんだね。ふむふむ。
(投稿者・るい)Re: 作ってみた( No.7 )2010/11/17 18:46
IP: 133.81.145.75
あったかそう〜♪
うちのゆたは寒さなんて関係ないみたいに、
腹出して寝てます。
私も手作り、しようかな〜♪
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.8 )2010/11/21 22:34
IP: 220.146.166.57
ここでも。
お誕生日おめでとう
最近会えなくて寂しいけど
いつまでもづら犬と元気でいて欲しいな。
そして私とも友達でいて欲しいなぁ
(投稿者・あみ)Re: 作ってみた( No.9 )2010/11/23 17:00
IP: 222.159.197.207
づらさんお誕生日おめでとうございます
いつも元気で、おもしろいづらさんが大好きです
これからもももカフェを通して私ともお友達でいてくださいね。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.10 )2010/11/24 19:54
IP: 124.47.105.138
まいど〜、るみちゃん
ももりん、あみりん、ありがと〜ございま〜す

もちろん、ももりん、あみりん、るみりんとはお友達だよぉぉ

るいちゃん、そうよ、手作りよ。
手芸屋さんにいくと色々あるから可愛いのが作れてよ

11月は仕事が忙しくてほぼ残業が続いてるけど、12月にはもう少し楽になる
ようなシフトを組むようにしてくれるみたいっす。
先輩スタッフの話では、とにかく最近忙しいらしい。
確かにづらが入ったときよりも一日の利用者さんの数は増えてる。
「忙しさ」という点だけで見ると、中華料理屋の方が忙しかった。
でも緊張感はデイ。
だから体力的に疲れた感じはしないけど、緊張疲れがあるみたいで
ひたすらよく寝るっす。
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.11 )2010/11/25 06:55
IP: 220.146.166.57
やっほ〜
づらぴょんだ。
お疲れのところ、ありがとうね。
うれしい〜

そっか今は残業三昧なのね。
そりゃ緊張もするよね。
おつかれなのよ。もみもみもみ。

づらが元気だとわかり安心したよ。
ぐっすり眠ってがんばってね。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.12 )2010/11/29 17:55
IP: 124.47.105.138
やぽっぽっ

> そりゃ緊張もするよね。

そうどよ。
常に転倒に気をつけるのって神経使うどよ。
でも、づらはまだまだどよ。

来月のシフトを貰った。
今月以上に勤務時間が増えていた。
それはづらもそれなりには役に立ってるって事どよね。
うんうん

しかし、話はまったく変わるけど、最近洋画が少なすぎる
都会の方はどうか解からないけど、岡山はホント少ない。
づらは洋画が観たいどよぉぉぉ
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.13 )2010/11/30 00:06
IP: 220.146.166.57
え〜
増えてたのね。

>それはづらもそれなりには役に立ってるって事どよね。

う〜
なんて、づらはええ子やね。
文句言わないところがいいんだよなぁ。

うん、きっときっと役に立ってるよ。
すご〜く。すご〜く。
だから私も我慢するよ。
ぐっすり寝てね。元気で仕事してね。

>最近洋画が少なすぎる

たしかに・・・。
宣伝も邦画かアニメばっかりだね。
最近、洋画を見なくなったから気にならなくなってた。
海外ドラマは観ないの?
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.14 )2010/12/01 22:42
IP: 124.47.105.138
そ〜どよぉぉ。
増えてたどよぉぉ。

> づらはええ子やね。

やったぁ〜
ほめられたぁ
ってか、文句をいう理由がないどよ

> 宣伝も邦画かアニメばっかりだね。

でしょ。
洋画がきてもCGを駆使した大作ばかり。

> 海外ドラマは観ないの?

観てない。
日本のドラマも滅多に観ない。
最後に観たのは「仁」

「エコ加湿器 ミスティブーケ」を買ったよ。
これで乾燥とはさよならだわ。
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.15 )2010/12/02 21:31
IP: 220.146.166.57
たしか、「仁」はちょうど1年前。
来年春に続編がスタートするから
年末に再放送があるみたいよ。
今クールは「獣医ドリトル」が面白かったんだけどな。残念。
疲れてたら面倒になるよね。

>エコ加湿器 ミスティブーケ

検索してみた。
電気を使わないって、どういうこと。
ちゃんと加湿してくれるの?
持ち運びできる?
持ち運びできるなら移動用に欲しいわ。
(投稿者・づら)Re: 作ってみた( No.16 )2010/12/02 23:53
IP: 124.47.105.138
>エコ加湿器 ミスティブーケ

楽器屋さんが、楽器の為に作った自然気化式の加湿器。
常に45〜55%の一定の範囲の湿度が保たれる。
部屋全体というよりも、その周辺。
づらのはミスティブーケじゃなくてミスティガーデンだった。
それは6畳用。
ミスティブーケは2畳用。
ブーケは持ち運びは出来そう。
携帯用に1畳用の「ちょこっとオアシス」がある。
ついでにいうと専用のアロマ液もあるよ。
(投稿者・家主もも)Re: 作ってみた( No.17 )2010/12/04 00:24
IP: 220.146.166.57
ありがとう。づらっち。
詳しく教えてくれて。

楽器の為に作られた加湿器なんだ。
興味深いわ。すごいね。
アロマまであるなんてなんて贅沢なの。
ちょこっとオアシスは見た目がアコーディオンみたいだった(笑)

ホテルに泊まると乾燥が辛いときがあるんだよね。
ぬれマスク して予防してたけど、これがあると便利そう。
いいもの教えてくれてありがとう

Page: 1 |