もどる 過去ログ 記事閲覧
もみじマーク(投稿者・づら)2009/07/24 00:01
IP: 124.47.117.98
やほ♪

高齢運転標識のもみじマークが不人気で、別のデザインを公募し、
もみじマークを含めた複数の中から国民の人気投票で決めるらしい。
えっ。
づらは好きなんだけど。
づらはばーちゃんになったら、もみじマークをこうやって貼ろうと思ってる。
ひそかに楽しみにしてる。
色を変えたらどうだろう。
う〜ん。。。びみょ〜。
もみじマークはかわいいと思うけど、好みなのね〜。

そうそう。
エアーズロックが入山禁止になるらしいね。
残念。
行ってみたかったなぁ。



クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: もみじマーク( No.1 )2009/07/24 01:02
IP: 116.80.35.193
かわいい〜。
配色がづらだ。
なんかウキウキしてくるよ。
やっぱり明るい色はいいね。

>もみじマークが不人気
枯葉に見えるらしいね。
差別されてる感じがするらしいけど、誰もが通る道なのに。
でも、もみじマークを貼ってる車を停めている家が、
強盗に狙われやすいそうなので、やっぱり危ないよね。
若葉マークと一緒でいいような気がするけど。
それじゃダメなんだろうか。

>エアーズロックが入山禁止になるらしいね。
2011年だよね。殺到しそう。
私も行ってみたいよ。
(投稿者・歌子)Re: もみじマーク( No.2 )2009/07/24 13:16
IP: 58.90.127.196
づらさん、やっほ〜♪

づらさんのもみじマーク可愛いですね。
私もこのもみじマークならつけたいかも♪

私もオーストラリアには行ったことがあるんですが
エアーズロックは行ったことがありません;
一度は行ってみたいなぁ・・・。
(投稿者・サトミ)Re: もみじマーク( No.3 )2009/07/24 14:19
IP: 122.130.214.192
づらさん、やっほ〜です♪

もみじマーク、五つ放射状にならべてお花みたくしている車を見たことがあります。
可愛いですよね〜!

でも、高齢者が運転しているから、と逆に煽ったりされるようで、私の祖父もつけるのをやめてしまいました。
私も、若葉マークつけてるとき一度だけ煽られたことがありました。
かなしいなぁ。
(投稿者・づら)Re: もみじマーク( No.4 )2009/07/24 16:18
IP: 124.47.117.98
ももさん、歌ちゃん、サトミさん、ども ども〜♪

もみじマークをつけてたら厄介なこともあるのね。
それならいっそ無くしちってもいいかも。
マークがついてなくても高齢者が運転してる車は分かるもんね。
初心者の場合は急ブレーキがありそうだけど、
高齢者はそれはなさそうだし。
それに高齢者じゃなくても危ない運転の人は多いしね。
づらは軽四、軽トラを乗っている時に煽られた。
古いビートルに乗ってた時は煽られなかったわ。
今の車もまだ煽られてない。
軽は煽られやすいのかな。

マークを考えて応募をしちゃってみようかな。
万が一ってことあるよね。

エアーズロック、殺到したらそれはそれで、、、って感じだね。
まだグランドキャニオンがあるわ。
よしよし。
(投稿者・家主もも)Re: もみじマーク( No.5 )2009/07/25 00:59
IP: 121.94.182.101
ども ども〜♪

高齢者を狙った当たり屋もいるからね。
免許証を自主返納をするとバスやタクシーが割引になったり
自治体によって違うけど、そんなサービスもあるよ。

>軽は煽られやすいのかな。
あると思います!
小さいものに強い小さい奴だぜ。

>マークを考えて応募をしちゃってみようかな。
やって〜やって〜楽しみ♪

>エアーズロック、殺到したらそれはそれで、、、って感じだね。
観光客を呼ぶためだったらびっくりするね。
考え過ぎか(笑)
(投稿者・みにぃ)Re: もみじマーク( No.6 )2009/07/26 00:14
IP: 211.4.79.55
づらさんこんにちは!

エアーズロック入山禁止になるんですか?!?!
知らなかった。。

実は私、10年くらい前に登りました。
エアーズロックって登る前にアボリジニの聖地だということを
説明されて
それでも登るかどうかと選択を迫られるのですが
もう来れないかもしれないと思って
登ってしまったんですよね。申し訳ないと思ったんですが・・・。

アボリジニの方々は登ってほしくないとずっと言い続けて
きたので、それがやっと認められたのかな。
だとしたら喜ばしいことですな〜。
(投稿者・家主もも)Re: もみじマーク( No.7 )2009/07/26 15:27
IP: 121.94.182.101
すごい、みにぃちゃん。
登ったことがあるんだ。
けっこう登るのは大変なんでしょ。
登る前に意思の確認もされるのね。
(投稿者・づら)Re: もみじマーク( No.8 )2009/07/27 01:55
IP: 124.47.117.98
ももさん、みにぃさん、ばんわ〜♪

みにぃさんは登ったことあるんですねぇ。
いいなぁ。
聖地だと聞くと考えちゃいますね。

> それがやっと認められたのかな。

そうなんです。
それと観光客で荒れるからって。

やっぱりグランドキャニオンか。
それともアフリカか・・・。
アフリカは、アフリカのどこっていうのがイマイチ分からないから
しっかり調べなきゃだわ。
でも旅行はヅラ犬があの世に行ってからだから、調べる時間はたっぷりある。

マークは考えたけど、づらのセンスじゃ駄目。
クラウンに貼ることを考えると、づらのセンスは子どもっぽい。
マークを考えるのも大変なのね。
(投稿者・みにぃ)Re: もみじマーク( No.9 )2009/07/28 16:06
IP: 219.125.15.207
こんにちは!

エアーズロック登頂はほんとに大変です!
勾配がかなり急でしかも岩肌はつるつる。
そんなところを鎖一本を頼りに登っていくんです。

オーストラリアって日本みたいに危険な場所、ものから
観光客を保護するという感覚がないみたいで
危ないところには「own risk」と看板があるだけで
何かあったら自己責任よん、という姿勢です(;´Д`)
滑落事故が多いのも分かる気がします。

私もちょっと調べてみたら、アボリジニの主張が認められたのと
やはり事故も多いからということらしいですね。

そういうロッククライミング的なことがしたいのであれば
エアーズロックの近くにキングスキャニオンという
グランドキャニオンに似た岩山郡がありますよー。
(ここも結構ハードです!)
あとはオーストラリアの西部、ポートヘッドランドにある
カリジニという渓谷も、
仮死(かりじに)というだけあって相当ハードです!
(投稿者・づら)Re: もみじマーク( No.10 )2009/07/30 03:32
IP: 124.47.117.98
ちわ ちわ〜♪

いえ、あの、汗。。
グランドキャニオンはヘリや川下りで充分でございます。はい。
大地を感じたい。
たぶん上から見下ろすよりも、下から見上げる方が好きだと思う。
何でも目の前に迫る方が好きだから。

映画も2階席で観るくらいなら一番前。
いつもは5列〜7列めくらいに座ってる

ロッククライミングはしたい。
近くにスクールがあるから行ってみたいです。
子どもの頃はアスレチックが大好きだったですね。
体育館のロープは上までいけてたクチ。
でも最近は体力がめっきりなくなってます〜。
体力をつけてから挑戦しなきゃ。

(投稿者・にょにょ)Re: もみじマーク( No.11 )2009/07/30 05:43
IP: 124.38.144.109
やほ♪

遅ればせながらの登場です。
づらさんのもみじマーク、かわいらしくて、
思わずにんまりしちゃいました( ̄ー ̄)¥
ペーパードライバーのわたしは、
今から(も?)若葉ももみじもつけておいた方がよさそうだわ(笑)

エアーズロック登れなくなっちゃうんですねぇ。
うちの妹が登ったことあるけれども、かなり体力いるみたい。
超急勾配で事故も多く、危険な一面もあるみたいですよ。
登れなくなることでオーストラリアの
観光客数ってやっぱり減っちゃうのかなぁ。
(投稿者・家主もも)Re: もみじマーク( No.12 )2009/07/31 23:23
IP: 116.83.137.99
ちわ ちわ〜♪

エアーズロック登頂は大変なのですね。
私は高所恐怖症だから想像しただけで泣きそうになります。
でも景色は最高なんだろうな。
私も下から眺めるのが好き。
でも映画館は後ろに座ってるよ。
自分の後ろに人がいると落ち着かないんだよね。

>マーク。
おやま。あきらめちゃったのね。
(投稿者・づら)Re: もみじマーク( No.13 )2009/08/01 02:47
IP: 124.47.117.98
にょにょさん、ももさん
ちわ ちわ ちわ〜♪

> 思わずにんまりしちゃいました( ̄ー ̄)¥

うふっ♪
うれしいわ。

姪っ子は免許とって1年以上になるけど初心者マークをまだつけてるよ。
若い女の子には優しいのかしら。
そういえば、、、若い頃はニッコリ笑顔を見せると、大抵入れさせてくれたような気が・・・。
でも今は、笑顔で強引に入っているような。
おばちゃんになって図々しくなるのは、図々しくならないとやっていけないからなのね。

づらは高所大好き♪
ウキウキする。
そんなこと言うと「何とかと煙は・・・・」って必ず言われる。
反論できない。
反論できる武器を持ってない。
残念だ。

づらは前に人がいると落ち着かない。
いつも予告が始まって席をとってる。
たまに後ろで見ると、スクリーンが小さく感じて迫力に欠けるし。
でも何が一番嫌かって携帯を見る奴。
カチーン!
だから自分が一番前になりたい。
(投稿者・家主もも)Re: もみじマーク( No.14 )2009/08/03 06:20
IP: 116.83.137.99
ちわ ちわ ちわ〜♪

私の初心者マークは昭和にゲット。
まだ捨てずにもってるよ。

>おばちゃんになって図々しくなるのは、
>図々しくならないとやっていけないからなのね。
笑える(笑)
私が図々しくなっているのも、周りのせいよ。
もっと堂々としていいような気になってきた(笑)

づらは高いところが好きなのね。
私はダメだ〜。乗り物もほとんどダメ。

>でも何が一番嫌かって携帯を見る奴。
まだ遭遇したことないな。
私は音を立ててものを食べてる人が苦手。

Page: 1 |