もどる 過去ログ 記事閲覧
最近やっとこさ落ち着いてきました。(投稿者・るい)2010/11/12 22:45
IP: 121.117.99.110
ももさん、こんばんは!
お久しぶりです(^^)
最近やっとこさ、大学の勉強やらバイトやら、
上手に付き合えるようになってきて、
落ち着いてきました。
そうは言っても、来週からまた忙しくなるんですけどね(^^;
ネットも接続が遅いので、なかなかももカフェにも来れない状態です。
寂しいよ〜〜・・・


久しぶりに来たら、ももカフェさんがいろいろ変わってて、
ちょっとびっくらこいてます。
でもでも、ここの掲示板も新しい人が書き込みしてくれて、
なんだかちょっと新鮮でいい感じ♪
最近はなんでもプラスに考えれるようになってきたので、
気分が最高にいいです。


この前は朝一でしゃもじが折れました。
滅多にないことなのでラッキーと思いました♪笑
うふふふふw


彼氏とも順調です。
誕生日には段ボール1箱分のしみチョコを貰いました(^^;
食べきれないし、ニキビできるけど、
しみチョコの中にハートがたくさん入っていたので、
彼の愛だと思っておいしくいただいてます♪


来週は彼の誕生日!
がんばりますっ!

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 最近やっとこさ落ち着いてきました。( No.1 )2010/11/13 22:28
IP: 220.146.166.57
お誕生日おめでとうございます

>段ボール1箱分のしみチョコ

おもしろい彼氏だね(笑)
るいちゃんが好きなの?

しゃもじって折れるんだね。
たしかに滅多にないというか初めて聞いたよ。
最近、立つしゃもじを買いました。
2杯目の時だけ便利です。

来週は彼の誕生日なのね。
楽しいお誕生日になりますように。
お勉強もがんばってね
(投稿者・るい)Re: 最近やっとこさ落ち着いてきました。( No.2 )2010/11/17 18:40
IP: 133.81.145.75
ももさん、こんばんは。
今日は大学の図書館から書き込みしてます。
今日から来週の月曜日まで、大学の授業が朝早くからあるので、
友達の家にお泊りしてお勉強です。
友達に感謝感謝です。
食べ物いっぱい持っていって、お世話になっています。

しみチョコ、実はそこまで大好きではないです(笑)
だけど、嫌いでもない・・・。
ダンボール1箱分はなんとか食べ終わりました。
にきびができちゃったぁぁぁ(;;)
彼氏には明太子とマックで発売中のポケモンカレンダーをあげました。
うふふふふw

しゃもじ、とうとう立てるようになったのですね。
時代の進化ですね。
2杯目の時だけ便利って言葉に笑ってしまいました(笑)
でも、いろいろ考える人はいるもんですね。
その知恵、少しわけていただきたいものです。
でも、ちょっとした不便を便利に改善してくれるってことは素敵なことですね。
むかむかな気持ちの時間が減りそう。
(投稿者・家主もも)Re: 最近やっとこさ落ち着いてきました。( No.3 )2010/11/19 22:08
IP: 220.146.166.57
るいちゃん こんにちは。

お勉強ごくろうさまです。
お泊まりして勉強会なんて楽しそう。
でも遊びじゃないから大変か・・・。
いい友人に恵まれてよかったね。

しみチョコって食べたことないんだよね。
今度、買ってみます。
甘い物の食べ過ぎはカルシウム不足になるので
カルシウムもしっかり採ってあげてね。

>むかむかな気持ちの時間が減りそう。

カルシウム。
カルシウム。

>2杯目の時だけ便利って言葉に笑ってしまいました(笑)

えへ。
使いたくてわざわざ少なく盛ってるのよ。
(投稿者・るい)Re: 最近やっとこさ落ち着いてきました。( No.4 )2010/11/23 00:35
IP: 121.117.99.110
お泊まり終わって、実家に戻ってきました。
ふぅ〜と、一息つきました。
私が学校に行っている間は、ゆたはお母さんや妹と遊んでもらいましたが、
やっぱり私がいないのはさみしかったらしく、
「るいちゃ〜〜〜ん」と鳴いていたみたいです。
夜も寂しいのかなかなか寝付けなかったみたいで、
私が帰って来て、今日は落ち着いています。
うむ、かわいいではないか。
でも、寂しい思いをさせてしまってごめんよって思います。
けど、来月も集中講義が詰まっていて、土日はほとんど泊まりです。
クリスマス前からクリスマス終了後の数日間もお泊まりです。
いっそがしいけど、友達に会えるとパワーがもらえるので、がんばれます。
家に帰れば、ゆたが癒してくれるので、もっとがんばれます。
ゆたと遊べなかった分、思いっきり遊んびたいなって思います(^^)


>カルシウム。
>カルシウム。

カルシウムと言えば、思い出した雑学があります。
ちょっとお披露目。
なんでもちょっとした虫歯は唾液に含まれる少量のカルシウムで治るらしいですよ。
んで、食後30分間は口の中が酸性になっているので、
酸性に口内がなっている時に歯磨きをすると、歯が弱くなってしまうらしいです。
歯磨きは口内がアルカリ性になっている、食後30分後にするのがおススメだそう・・・。
うーん、でも、私みたいにいつも何か食べてる人はどうなるんだろう。
にぼしでも食べたら、カルシウム、足りますかね?

(投稿者・家主もも)Re: 最近やっとこさ落ち着いてきました。( No.5 )2010/11/24 01:21
IP: 220.146.166.57
るいちゃん こんにちは。
ゆたちゃん可愛いね
動物は正直だからわかるんだよ。
普段から大事にしてるから愛されてるのね。

お泊まり勉強 お疲れさまでした。
大変だったよね。
それにしても来月もびっしり詰まってるんだね。
大忙しだけど勉強がんばってくださいね。

その歯の雑学は再石灰化のことですな。
身体の自浄作用って凄い力だよね。

>私みたいにいつも何か食べてる人はどうなるんだろう。

そっちの心配かい(笑)
好きなときに食べてたら、体内時計も狂っちゃうし、
それこそ唾液の量も減っちゃいますよん。
できるだけ3食を規則正しく食べたほうがいいよ。

>にぼしでも食べたら、カルシウム、足りますかね?
毎日、必要量を食べれば足りるけど、
煮干しだけだと塩分を摂りすぎてしまうので、
ひじき、豆腐、切り干し大根、小松菜、
モロヘイヤなども食べるといいよ。
魚やキノコなどに含まれているビタミンDも一緒にね。

Page: 1 |