もどる 過去ログ 記事閲覧
1歳(投稿者・海人)2010/11/19 23:45
IP: 220.146.172.154
先週、娘が1歳の誕生日を迎えました☆
あっという間の1年でした。
まだ、たまにしかハイハイしないし(できるのに〜)
まったくおしゃべりもしないけど
やっぱりそれでも、すっごく成長したなって。

最近は、夜中に起き出して、なかなか寝なかったりもするけど
やっぱりかわいいです♪(親ばか)
掴まり立ちをしたいらしく、毎日がんばってます。
いっぱいしゃべりたいらしく、あーあー言ってます。
最初になんてしゃべるかな〜

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・るな)Re: 1歳( No.1 )2010/11/21 11:27
IP: 111.188.44.238
どもっ 通りすがりですがあまりにも可愛いので、コメしていきます♪

超かわいいです!親ばかなんかじゃなぃですよ!

こんなに可愛い子が目の前にいたら。。。

誰だってそーなりますよ!

この子を作れた自分に感心しちゃぃますよ☆

(投稿者・めい)Re: 1歳( No.2 )2010/11/21 21:05
IP: 124.147.102.60
海人さん、こんばんは。はじめまして。^^*(ですかね?)
かっ可愛い・・・!!可愛い〜っ。
一生懸命おしゃべりしようとしているところも可愛いんだろうな。
はやくお話できるようになると良いですね〜♪
(投稿者・カブトムシ)Re: 1歳( No.3 )2010/11/22 02:43
IP: 126.227.190.44
海人さん。お久しぶりです。
お世辞抜きにかわいいですね。一歳とは思えないくらい顔立ちがはっきりしていると思います。
うちの弟も一歳の頃からかわいかったんですが(兄バカです笑)負けたと思うくらいかわいいです。
ちなみにうちの弟の最初の言葉は「ママ」でしたね。
健やかに成長するよう祈っています。
(投稿者・海人)Re: 1歳( No.4 )2010/11/22 21:13
IP: 220.146.172.154
どうやら、つかまり立ちは、
ほぼ完成に近づいてきた模様ですw

>るなさん
ありがとうございます☆
そうなんですよ〜
どうして、この両親からこの子が生まれたのかと思うくらいw

>めいさん
ありがとうございます☆
まだまだ変な声で叫んだりしてるので
どんな声で話すのかも、楽しみです♪

>カブトムシくん
お久しぶりです。
ももカフェは、どんなに久しぶりでも
誰か知ってる人がいて、書き込みやすいですね
「ママ」だといいな〜♪
ありがとうございます。
(投稿者・家主もも)Re: 1歳( No.5 )2010/11/22 23:30
IP: 220.146.166.57
ちょ、ちょっと。
可愛いじゃない。
目はパッチリで色っぽいわ。
カメラ目線だから照れちゃうわよ。

子育て頑張ってるんだね。
写真ありがとう。和みました。

>最初になんてしゃべるかな〜

もも〜にして(笑)
つかまり立ちおめでとう。
(投稿者・海人)Re: 1歳( No.6 )2010/11/25 00:07
IP: 220.146.172.154
ももさま

ありがとうございます☆
今日も見知らぬおばあちゃまに
『すばらしいわ!こんなすばらしい子産むなんて
 お手柄ねっ!』
と言っていただきましたw

しゃべる気配は・・・まったくないのですが
「もも〜」だと
私がももさまに妬いちゃいますw
(投稿者・家主もも)Re: 1歳( No.7 )2010/11/25 06:56
IP: 220.146.166.57
海ちゃん どういたしまして☆

誉められると嬉しいよね。
それにしても、おばあちゃま誉め上手だわ。
おばあちゃまの感動がびんびん伝わってくるよ。

1歳未満の赤ちゃんでも母親の表情を認識できる
という調査結果が発表になっていたけど、
やっぱりお母さんがご機嫌だと精神も安定するそうよ。

疲れたときは、おばあちゃまの言葉を思い出して、がんばってね。

>私がももさまに妬いちゃいますw

嫌われたくないので諦めるわん。
じゃあ、2番目ね。(パパごめん)
(投稿者・るな)Re: 1歳( No.8 )2010/11/29 21:31
IP: 111.188.0.212
こんにちわ(゜∀゜)/ウハッ

あの可愛らしい顔に癒されたくてまた来ちゃいました♪

えぇ!きっと親がいいから子もいいんですよ!!!

るななんかと比べ物にならないですもの・・・( Д )

るなが親になったときはこんなかわいい子産まれるはずがない
(投稿者・海人)Re: 1歳( No.9 )2010/12/08 20:54
IP: 124.25.226.234
>ももさま
娘は、ばあちゃんが私の肩を揉んでくれて
私が痛がると・・・泣くほど怒ります。
が、パパが揉んでると・・・もっとしろといいますw
痛い顔も、違うのかな?w
たまに夜中の授乳で、私が泣いてしまってたり・・・
ほんと、申し訳ないなと。
最近は、娘の体調不良もあり、なかなか眠れず
ちょこっと凹み気味で(涙)

二番目にぜひw

>るなさん
ありがとうございます♪
いや。。。ほんと
「なんでうちらの子なのに、こんなにかわいいんだろうね」
と親ばか話をよくしてますw
ちょこっと将来が心配(爆)
(投稿者・家主もも)Re: 1歳( No.10 )2010/12/09 00:10
IP: 220.146.166.57
やったぁ2番目だわ。
今からちゃんとすり込んでね。うほほ。

>痛い顔も、違うのかな?w

なるほど痛い顔も認識できるのね。
すばらしい。反応も可愛いわ。

寝不足は身体にも心にもこたえるよね。よしよし。
娘ちゃん大丈夫?長引きそうなの?
体調が良くないのはつらいよね。
親子共々早く元気になりますように。
フレーフレー

しかし、何度見てもかわいいなぁ。
(投稿者・海人)Re: 1歳( No.11 )2010/12/11 22:18
IP: 115.177.146.158
ももさま

ありがとうございます☆
娘は痰がからんだ咳が治らず・・・
元気なのに、ちょこちょこ起きてしまう感じです。
この前は、母に見てもらって
私だけお昼寝させてもらいました。
咳だけ治ってくれれば・・・
という感じです。

今日は、車で一生懸命泣くのを堪えてて
それがまた、めっちゃかわいかったですw
(投稿者・家主もも)Re: 1歳( No.12 )2010/12/13 01:46
IP: 220.146.166.57
涙を堪える顔って萌えるよね。
悔し涙を我慢する表情も好きなんだよね。

お母さんに甘えてるんだね。
よかったよかった。
つらいときは我慢しないで頼るんだよ。

娘ちゃんもつらいだろうね。
乾燥してるしね。
葱は巻いてみた?
早く治りますように。
(投稿者・海人)Re: 1歳( No.13 )2010/12/17 21:09
IP: 115.177.146.158
ももさま

娘は、、、葱はまかずになんとか治りましたw
ありがとうございます。
ちょっと痰だけ残ってますが。
本人は元気そのものです♪
体調がよくなってきたおかげで
夜の起きる回数も、3回〜5回くらいに戻りました。
・・・いつになったら、朝まで寝るのかなあ・・・

育児はなんとか・・・
というか、ちょっとしんどくても、
娘の笑顔で、帳消しになりますw
でも、夫婦関係が、相変わらずギクシャクです。
お互いがいっぱいいっぱいだからなのはわかってても
それをどうすることもできなくて。
とりあえず、娘の前で険悪にならないようにしなくちゃっ
(投稿者・家主もも)Re: 1歳( No.14 )2010/12/19 02:04
IP: 220.146.166.57
お〜元気になりましたか。
よかったですぅ。
もうちょっと頑張ったら寝てくれるようになるよ。
海ママも、あと少しファイトなのよ。

>夫婦関係が、相変わらずギクシャクです。

あら。
それは心配。
夫婦関係と育児ストレスは相関関係があるからね。
不平不満はいっぱいあったとしても、考えすぎないようにね。
それが巡り巡って自分のためにもなるから。
大事なことは、●期待しない。●優しくする。
これを意識するくらいでちょうどいいよ。

Page: 1 |