もどる 過去ログ 記事閲覧
息抜きに来ました☆(投稿者・ユエ)2010/11/21 17:12
IP: 111.232.58.98
またまたお久しぶりです!
10月と11月は仕事と研修と学会で、休みもなくバタバタしてます。。。
でも、今日は学会での研究発表が終わって、少し余裕ができました^^

今月の初めに学会があったので、好きなひととふたりで岐阜県から福島県まで行きました。
1日目は学会で、2日目は寄り道をして化石を採りに行ったり、金で有名な鉱山の見学をしてから帰りました。
片道で10時間ぐらいかかるんだけど、彼が1人でがんばって運転してくれました。

お世話になっている先生たちと食事をしたんだけど、彼と私の結婚を勧められました。
「29歳と27歳、2つ違いというのがちょうどいいんだ。さっさと結ばれちゃいなさい」とか「ふたりの子どもを学会長にしなさい」って。
彼は何も言わずに笑ってるだけ、私は赤面しっぱなしでした(笑)
でも、その帰り道で彼が「今度、知り合いが結婚する」っていう話をして。
昨日の今日でその話題なの!?って、私はまたドキドキしちゃいました(^^;)

帰って来てから、これから自分たちはどんな活動をしようかって、話しました。
初めは彼と私の考え方が違って不安もあったんだけど、ちゃんと意見を言い合えて良かったなぁと思います☆
彼がこれから先のことをちゃんと考えていて、大変だとわかっていても前向きなんだなってわかったし^^
私を信じてくれているからこそ、自分の意見を言ってくれるんだろうし。

それに、
「いざ自分が何かしたいって思った時に困るから、今できることをしておかなきゃ。
周りの思惑なんかどうでもいいんだよ。
自分でやりたいことがあるんでしょ?」
って言われました。

初めは、彼が何を言ってるのかよくわからなかったけど。
もしかして、私がやりたいことをやれるようにと考えてくれてるのかも?って気付きました。
彼は私の夢をわかっていて、それでも自信がなくて、あれこれ考えすぎて足踏みしてることも知ってるから。
私は、彼を支えることばかり考えていたけど。
彼も、私を応援しようとしてくれてるのかも。

不安になってあきらめようと思ったり、いろいろ悩んだりもするけど、やっぱり私は彼と一緒にいたいなって思います♪

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 息抜きに来ました☆( No.1 )2010/11/22 23:28
IP: 220.146.166.57
学会おつかれさまでした。
ふたりきりの旅は・・・よかったね。
読んでてあったかい気持ちになりました。
そんな風に結婚を勧められると嬉しくてたまらないよね。
本当のことになるよう大事に育ててね。

>私は、彼を支えることばかり考えていたけど。
>彼も、私を応援しようとしてくれてるのかも。

よかったね。
支えて、支えられて、いい関係になってるじゃない。
その調子でファイトなのよp(^^)q

Page: 1 |