もどる 過去ログ 記事閲覧
さいきんのこと(投稿者・あき)2010/12/18 21:26
IP: 121.113.234.108
ももさん、みなさんお久しぶりです。
ここ最近は全然書き込めていなくて、でもいつもひょっこり
遊びに来ていました。
だけど、ももさんのmemoがどこに行ったのかいまだにわからなくて(**)
うー、頑張って探します。

発表会が終わりました。
はじめての発表会でしたが、学年の劇を任されたり、歌のピアノなど
大きな仕事を任せていただきました。
最初は不安で仕方なくて、
焦った気持ちが子どもたちに伝わってしまったり。
だけど、いつも子どもたちに助けられ、支えてもらいました。
笑顔と褒めることをモットーに。
そしたら驚くほど、上手に楽しそうにやってくれて。
本番も自信を持ってやってくれ園長先生からも保護者からも褒めていただけました。
子どもたちを信じて良かったです。

今年も1年もうすぐ終わりですね。
毎年言っている気がするけれど、あっという間に過ぎてしまいます。
この1年は変化の年。
短大を卒業して実家に戻って幼稚園教諭になって。
たくさん悩みました。私が先生でいていいのかなって。
でも、悩みも自信も全部子どもたちでした。子どもたちの笑顔は宝物です。

今年も1年たくさんの人たちにお世話になりました。
ももさん、今年もありがとうです。

来年はお仕事も、素敵なダーリンも見つけたいと思います!笑

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: さいきんのこと( No.1 )2010/12/19 02:03
IP: 220.146.166.57
あきちゃん おひさしぶりです。

発表会おつかれさまでした。
成功してよかったね。
なんか、一段と大きく成長した感じですね。

>笑顔と褒めることをモットーに。

ステキです。
誉めるって、簡単なようで難しいからね。
よく頑張りました。

>素敵なダーリンも見つけたいと思います!笑

うぉ〜。
目標に余裕がでてきましたね。
仕事ばかりだとなかなか出会いがないだろうから、
仕事以外のことにもチャレンジできるといいね。

memoはあんまり更新してないの。
また落ち着いたら来年辺り新しく復活する予定。
探すほどのものでもないので申し訳ない・・・。
探してくれてありがとう。

Page: 1 |