もどる 過去ログ 記事閲覧
師走(投稿者・づら)2010/12/21 00:41
IP: 124.47.105.138
ももももももももぉぉぉ♪

あと10日ほどでお正月。
ぜっんぜん師走って気がしないっす。
去年と仕事が違うから当然といえば当然だけんどねぇ。
今の仕事ももうすぐ4ヶ月になる。
だいぶ慣れてきた。

だめだ。眠い。

ということで、続きは明日。

クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・づら)Re: 師走( No.1 )2010/12/21 11:39
IP: 124.47.105.138
ということで、明日になった。

たいぶ慣れてきたこの仕事。
何が一番ツライかって、それはこの時期に朝5時半に起きるということ。
朝5時半に起きてヅラ犬の散歩
ヅラ犬、、、お前がさえいなければ なんて思ってないよ。
ほんとだよ。
お前さえいなければ30分以上眠れるなんて思ってないよ。
そんなこと、ぜ〜んぜん思ってないよ。
ええ、思ってないですとも
(投稿者・家主もも)Re: 師走( No.2 )2010/12/22 05:46
IP: 220.146.166.57
わぉ。づら犬だ
づづづづづづづぅぅぅぅぅぅら♪

この写真、すんごい可愛い。
なんとも言えない表情だわ。
づらの心の声に反応してるみたい(笑)

朝早くから、仲良く過ごしてるのね。
でも5時間くらいしか寝てない?
疲れてるだろうから眠りは深そうだけど、
睡眠時間が少ないのはつらいね。
無理しないで早く寝てね。

今年もあと10日か・・・ホント早いよね。
12月ってだけで焦ってくるよ
(投稿者・づら)Re: 師走( No.3 )2010/12/26 20:06
IP: 124.47.105.138
もう1週間もない〜

> 5時間くらいしか寝てない?

そう。
それと、うたた寝。

クリスマスには、なんと
ミニスカサンタになった。
まさか、づらがミニスカサンタになる日が来ようとは
利用者さんやスタッフに「似合う。似合う。」と言われて調子にのった
(投稿者・ひーちゃん)Re: 師走( No.4 )2010/12/26 22:34
IP: 114.163.197.67
ミニスカサンタの写真もUPして欲しかったっす><
(投稿者・づら)Re: 師走( No.5 )2010/12/27 22:09
IP: 124.47.105.138
ミニスカサンタの写真はないっす
ついでに写ってるのはあるかもだけど。
(投稿者・家主もも)Re: 師走( No.6 )2010/12/28 01:36
IP: 124.25.199.211
私も、見たかったわ〜。
調子に乗っているづらも見てみたかった(*^m^*)。

すっかり仕事に慣れてるようだね。
大事にされているようでよかったです。
年末年始は休みはあるの?
ゆっくり眠らせてあげたいわ。
(投稿者・づら)Re: 師走( No.7 )2010/12/29 20:11
IP: 124.47.105.138
ウチのデイは年中無休がウリ
年末年始の休みは1月3日のみ。
希望を出せはもっと休みは取れたけど、希望を出してまで休みたいとは思わないし。
最後の休みは21日。
本当はその後に2日休みがあったけど、他のスタッフの都合が悪くなって頼まれた。

睡眠時間は大丈夫
ただ朝の5時半っていうのが・・・
(投稿者・づら)Re: 師走( No.8 )2010/12/29 22:21
IP: 124.47.105.138
仕事はだいぶ慣れてきたよ。
スタッフも利用者さんもみんな優しい。
利用者さんは「自分の出来ることを出来る範囲ですればいい。
出来ない事をしようとすると失敗をするから。」って。
う〜ん。さすが

訪問は今月で終わり。
来月からはデイだけになるから休みが増えるわ
(投稿者・家主もも)Re: 師走( No.9 )2010/12/30 20:01
IP: 124.25.199.211
わぉ。
お休みなしなんだ。
そうだよね、正月は関係ないよね。
休みを代わってあげるなんて、づららしいね。

>「自分の出来ることを出来る範囲ですればいい。
>出来ない事をしようとすると失敗をするから。」って。

人生の先輩はさすがなのです。
今のお年寄りは苦労された方が多いから、
心の筋肉の鍛え方が全く違うんだよね。

戦後生まれがそういう立場になったとき、
同じ事が言えればいいけど難しそう。

見習うことがあり、いい職場に巡り逢えてよかったね。
づらの素直さが引き寄せたんだろうけどさ。

>来月からはデイだけになるから休みが増えるわ

と言いつつ、働いてたりして(笑)
(投稿者・づら)Re: 師走( No.10 )2011/01/03 19:02
IP: 124.47.105.138
はぴぬいや

> 見習うことがあり、いい職場に巡り逢えてよかったね。

はいなー

> と言いつつ、働いてたりして(笑)



今日はお気に入りのショップのバーゲンに行った。
「づらさん、パンツのサイズはいくつ?」とショップのおねーさんが聞いてきた。
結論をいうと最後の一つの福袋を購入。
中身を見せてくれた。
っていうのが、なぜか1つだけ5号サイズのパンツが入ってたそうだ。
福袋を買いに来たお客さんはみんな「5号は入らない」というから、
もう店頭から引いていた。
そこへづらが登場

福袋の中身は、黒のシンプルなパンツ、ボレロ風のジャケット、この2点は春物かな。
共に13,600円
それとデカいバッグ、これは秋冬物。
バッグとしては使い勝手が悪い。
バッグというより服の一部。
27,300円。
ここまでで約55,000円分。
あと1枚。
まったくづらの趣味じゃない水色の薄手の春物タートル。
水色のタートルはづらママにあげよう。
トータルで約65,000円。
ジャケットとバッグが面白い。
バッグなんて特に正規の値段では躊躇するけど、
それが10,500円の福袋なら買い。
よしよし。
(投稿者・家主もも)Re: 師走( No.11 )2011/01/04 00:33
IP: 124.25.199.211
づらっち はぴぬいや
ことよろ

>5号サイズのパンツ

ちょっと〜
5号ってクリスマスケーキかよ。
それは痩せすぎですよん。
でも、おねーさんから見たら天使の登場だね。

65000円が10500円ならお得感あるよね。
づらママは気に入ってくれた?

今日からまたお仕事ね。
これ以上痩せないように、モリモリ食べて
お仕事がんばってね。

今年も仲良くしてね。

Page: 1 |