もどる 過去ログ 記事閲覧
親ばか(投稿者・海人)2011/01/20 22:48
IP: 115.176.23.168
ごぶさたしてます☆

娘は1歳2ヶ月になり
少しずつ立っちするようになりました♪
ほんの数秒ですが・・・
まだ言葉はしゃべらないけど
むにょむにょごにょごにょおしゃべりしてます。
大好きなバナナ食べ終えて、大泣きしたり
テレビや歌に合わせて、体をゆすって踊ったり
寝てるときですら、いきなり口をむにゅむにゅ・・・
見てて、ほんと飽きないですw
ほんと、なんでこんなにかわいいんだろw

昨日今日と、彼がうれしい言葉をかけてくれたり
忘れ物届けにお店に行ったり
ついでに結婚後初の一人お茶をしたり
そんなことで、気持ちに余裕が少しだけできた気がします。
こんな日が続きますよーに。

また、親ばかで写真載せにきちゃいましたw

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 親ばか( No.1 )2011/01/24 01:13
IP: 124.25.199.211
海ちゃん おひさしぶり。

立っち、おめでとう\(^o^)/
今年は、たくさん歩いて、たくさんお喋りして、
ますます楽しい1年になりそうだね。

写真、ありがとう。
3枚もアップしてくれて嬉しいよ。
ほんと可愛いよね。
海ちゃんが夢中になるのもわかるよ。

にしても、

>なんでこんなにかわいいんだろw

なんて幸せそうなの
ダーリンとも仲良さそうで安心したよ。
気持ちに余裕ができると変わってくるよね。
海ちゃんが優しい気持ちでいられるようお祈りしてるね。
(投稿者・海人)やはり( No.2 )2011/01/24 21:57
IP: 220.146.170.77
ももさま、ありがとうございます。

今日は、10秒くらい?立っちしてました♪
というか、掴まり立ち中に
『パチパチして〜』と手を叩かせて、立ってもらいましたw
明日は地域で子供が遊べる集まりがあるので
そこに行くから、また刺激を受けて
立つようになるかな〜

彼と仲良しは・・・やはり続きませんでした(T_T)
私も寝不足のときに、彼に丸一日寝てられたり
パチンコ行きたいとか言われると
ついイラっとしちゃって・・・
普通に接せられなくなっちゃいました。
今日から長時間勤務&中抜けで
明後日の朝まで帰れないので、
帰ってくるまでに、気持ち切り替えなきゃですよね。
(投稿者・家主もも)Re: 親ばか( No.3 )2011/01/30 02:41
IP: 124.25.199.211
海ちゃん こんにちは。

10秒立っち、おめでとう\(^o^)/
子どものよちよち歩きって可愛いから
もっと歩けるようになると散歩が楽しくなるね。

>やはり続きませんでした(T_T)

ふたりともお疲れなのね。
子育ても、お仕事も、疲れるからね。
完璧を求めると腹も立ってくるので
少しは気持ちをゆるくしてがんばろうね。

どんまいどんまい。
(投稿者・海人)Re: 親ばか( No.4 )2011/01/31 22:00
IP: 220.146.170.77
ももさま、こんばんは。

早く立てるようにならないかな〜と思う反面、
でも、よちよちもかわいいなとw
最近は、動きまくりで、こけまくり
あごにあざとか作ってます(汗)

昨日今日と気づいたのは・・・
彼にとって、私って要るのかな?って思っちゃって
認められてる言葉がほしいみたいです、私。
休みの日にパチンコ行ったり
ご飯も感想もなし、
聞いてみても『大丈夫』『食べられる』
寝かしつけ終えても、何も言わずに彼の食事の用意・・・
ちょっとむなしくなってきちゃって。
一言ほしいんだなって、気づきました。
でも、そんなことを伝えて言って貰ったところで
何の解決にもならないわけで・・・
まずは、私がもっと『ありがとう』や『お疲れ様』を
きちんと言葉にすることを心がけなきゃですよね。
一応言ってるとは思うけど、伝わってないのかな。
仕事以外の時間、ほとんど睡眠にあてられると
つい、イライラしちゃって・・・


と、言うことで・・・
今日は、片付け放置気味ですが
睡眠不足解消に、娘と一緒に寝ちゃいますw
(投稿者・家主もも)Re: 親ばか( No.5 )2011/02/05 08:28
IP: 124.25.199.211
海ちゃん こんにちは。

歩けるようになると楽しんだろうね。
ちゃんと歩けるようになったら、
今度はお手々繋いでお散歩ができるね。

今だけ少しの時間だけのよちよち歩き。
かわいい姿を目に焼き付けてね。

旦那君のこと、大丈夫?
ちょっとした一言でいいのにね。
「おいしい」「ありがとう」でも十分嬉しいのにね。

想像だけど、そういう一言が言える言えないも、
育った環境が大きいように思うの。
子どもの頃から自然と身についている人は、
求めなくても優しいですよ。
ある意味、だんな君は、そういう優しさに恵まれてなかったのかも。

というわけで、
>まずは、私がもっと『ありがとう』や『お疲れ様』を
>きちんと言葉にすることを心がけなきゃですよね。

これはとってもいいと思うよ。
人は今からでも変われる。
男性は、とくに奥さんで変わるからね。

自分が変わることで彼を好みの男にするんだよ。
大丈夫、寂しいと思う間は、愛がちゃんとあるから。

Page: 1 |