もどる 過去ログ 記事閲覧
お別れしました。(投稿者・るい)2011/01/22 12:58
IP: 121.117.99.110
ももさん、こんにちは。
くら〜いタイトルでごめんなさい(^^;
でも、本人は元気です♪

もうすぐ付き合って3年経つはずだった彼氏とお別れしました。
どろどろでもなく、喧嘩別れでもなく、
あっさりとしたお別れでした。

正直、12月の終わりごろから悩んでいました。
好きだけど、お互いに成長して、進む道が変わってきたような気がしていました。
彼も全く同じ気持ちだったらしく、
今日、別れ話をするつもりで彼を呼び出したら、
なかなか私が言いださないので、彼がぽつぽつと言いだしてくれました。

彼のことはまだすごく好きです。
だけど、恋人としてじゃなくて、いい友達として今後付き合っていければなぁーって。
最後はキスをするでもなく、抱きしめ合うでもなく、
友達みたいにハイタッチでバイバイしました。

なんだかんだと、いい恋愛をしたなーと思います。
本当に本当にいい彼氏をしてくれたなーって。
まだ涙は出ちゃうけど、我慢せずに流します。
心はほんわか、あったかいです。

「No,Rain No,Rainbow」

というハワイのことわざがあるそうです。
そのまま、「雨が降らなければ虹は見られない。」という意味らしいです。
雨が降るのを我慢しないのは、いい虹を作るためなのかなーって思います。
だから私も涙を我慢しません(笑)

別れは辛いものだし、どうしようもないものだけど、
ゆっくり自分の中で寄り添って行こうかなって思います。
こんなことを落ち着いて思えるのも、彼がいい彼氏だった証拠ですね。

では、フリーな学生生活を送ります(笑)
つれづれと文章書いちゃったけど、
とってもとーーーっても元気なので、心配しないでくださいね(^^)
また、良い報告を近いうちにできたらいいなって思います♪

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: お別れしました。( No.1 )2011/01/24 01:12
IP: 124.25.199.211
るいちゃん こんにちは。

お別れしちゃったんですね。
でも、元気そうなので・・・・・・、
残念だけど・・・・・、
う〜ん、お似合いだったから、
やっぱり残念かな。

>とってもとーーーっても元気なので、心配しないでくださいね(^^)

了解しました。
るいちゃんは、前に進んでいるんだね。
心配だけど、心配しないようにします。

優しいお別れ方をしたようだし、
ふたりの幸せを願っています。

>良い報告を近いうちにできたらいいなって思います♪

はぁ〜い。
(投稿者・るい)Re: お別れしました。( No.2 )2011/01/25 00:07
IP: 121.117.99.110
ももさん、こんばんは(^^)

3年近く付き合っていたので、周りからは
「突然、どうして!?」
って驚かれています。
確かに私にとっては素敵な彼氏で、
ずっと一緒にいたいなぁと思っていました。
周りは「落ち着いたら、また戻るんじゃない?」って言ってます(^^;

別れた原因はどっちもどっちなんですけど、
一緒にいて、彼が私に対して嫉妬というか、そういうのを表面的に出すようになったんです。
私の男友達うんぬんではなくて、
私が「学生」ということ。私が「先生になるという夢」をかなえようとしていることに。
「私、もうすぐ春休みなんだ〜」って言うと、
「へぇ、こっちは休みなしだよ。るいは学生だしね。」と
まるで軽蔑しているように私は感じてしまっていました。

彼はもともと私と同じように学校の先生になりたいって夢があったんですけど、
いろいろなことがあって、しかもいろんな人に否定をされて、
自分に自信をなくしてしまっていたんです。
そして2年間フリーターを続けて、仕事ができてまじめな彼だから、
アルバイト先で準社員になったんです。
すごくいいことなんですけど、
夢をあきらめて、やりたいことはあるけど続けられずにいる自分と、
なんだかんだと紆余曲線しながら夢を今にも叶えそうな彼女と、
比べてしまっていたんじゃないかなって思います。
そんな彼を私は力不足で支えきれなかったんですよね。

徐々に彼が私といるとイライラすることが増えてきて、
そのイライラしている彼を前までは何もなかったかのように接することができていた私だったけど、
だんだんと我慢できなくなって自分もイライラしちゃって・・・。

まぁ、うまく言えないんですけど、
お互いに好きだけど、一緒に居続けるのはお互いにつらいなって思うようになったんです。

多分、今の彼と私だったらよりを戻すってことはないだろうな・・・。
でも、これでいいんじゃないかなって思います。
もう二度と会えないわけではないし、
これはお互いにもっと成長して、幸せになるためだって信じてます。

ももさん、幸せを願ってくれてありがとう(^^)
まだ彼のことを思いだしてちょっと苦しくなることが時々あるけど、
彼との思い出は本当に優しくて、思い出しても笑顔しかこぼれません。
それだけいい恋愛したなぁ〜って思います。

さぁ、しばらくお休みして、また自分が笑顔になれる恋愛をしたいな♪
(投稿者・家主もも)Re: お別れしました。( No.3 )2011/01/30 02:41
IP: 124.25.199.211
るいちゃん こんにちは。

そっか、いろいろあったんだね。

ふたりなら乗り越えられそうな気もするけど、
るいちゃん達ふたりが決めたことだから、
それぞれの道で活躍することを私も応援してます。

新しい恋。
恋のお相手はどんな人だろうね。
案外、気がついてないだけで、
もう近くにいたりしてね。うふふ。

Page: 1 |