もどる 過去ログ 記事閲覧
手羽元(投稿者・海人)2011/02/10 21:36
IP: 220.146.170.77
過去ログになっちゃったついでに。

水炊き食べたくて作ってみて
試しに娘にも、手羽元の皮や脂身とって
渡してみたところ、
しばらく食べて、お肉がとれずに怒り出し
取ってあげてたけど
最後に残りを渡してみたら
夢中でかぶりついてました(笑)
少し前まで、お肉苦手だったのに
この前も肉じゃがの豚肉を選んで食べたり
苦手だった白いご飯も、いつの間にか
食べられるようになりました♪
機嫌悪いと、出されるけど(涙)

彼とはお金のことで、喧嘩が耐えません
勝手に、義父から借りてたり。
義父には、二度と貸さないでほしいとお願いしたのに。
(本当に必要なときは、二人でお願いしますからと)
彼は、『節約』ではなく『お金を増やす』ことしか頭になく
休みの日も、最近はパチンコに行ったりしてて。
その上でのことなので、どうにも納得がいかなくて。

私の親も、見かねて、ちょこっとお茶代をくれたり
私が家の食材の買い物を節約した分は、
そのままでいいと言ってくれますが。
それとこれとは、違う気がするのは間違いでしょうか?

彼の理由は
『家では和みたい。喧嘩したくないから、親父に頼んだ』と
私は
『ぶつからないで、何が家族かわからない。
 和みたいだけなんて、家族じゃない。』
借りたところで、お金の問題は解決しないのに。

すみません、愚痴っちゃいました(涙)

私は、娘の寝顔でも見て、和んできまーす♪
・・・最近、横にくっつくと気づくのか
腕枕、もしくはお腹枕(?)をされて動けず
手がしびれてます(笑)

ももさま、お手数おかけしてしまって
すみませんでした。
やはり一言引っかかってたみたいです(汗)

クリックすると大きくなるかも
クリックすると大きくなるかも

Page: 1 | 2 |

(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.1 )2011/02/12 04:33
IP: 116.83.3.226
かわいい\(^o^)/
私も和みますよん。
アップしてくれてありがとうね。
余計な手間を取らせてしまいました。

そっか、お金のことで喧嘩してるんだ。
お金のことで揉めるようになると
気持ちも離れていくようになるから心配。

お義父から借りてるんだ。困ったね。
でも、変なところで借りてなくてよかったね。
そこまでは馬鹿な人じゃないと思うけど、
でもギャンブルは人を変えちゃうからね。

しかし、パチンコで金は増えないよ。
借金まみれになった人にはたくさん会ったけど、
御殿を建てた人なんて聞いたこともないよ。
あそこは娯楽場だとわりきって遊ばないとね。

だから、海ちゃんが言っていることが正しいし、
気持ちはすんごくわかるよ。でも、

>家では和みたい。
この気持ちも尊重してあげなよ。
家が苦痛になると余計に逃げるようになるから。
海ちゃんファイトよ。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.2 )2011/02/14 22:30
IP: 116.83.155.85
ももさま、こんばんは☆

また雪が降ってます。
明日、積もってれば、泥んこ覚悟で
娘もお外で遊ばせたいな〜
・・・風邪引かないように、お風呂直行でw

昨日も、私が出かけてて、彼が出勤前に電話をくれて
そこでは普通に話せたし、帰ってきても普通だったのですが
最後は結局、険悪になってしまいました。

お金のことでもめると
私のせいで、彼の生活が変わったって思えて
どんどん卑屈になっちゃうんです。
私がいなければ、彼はお金でこんな悩み方はしなかったし。
娘がお腹にいることがわかったとき、
彼は、、、心からは喜べなかったし
時期が早い、今は・・・という言葉も出たから
なおさら、私のせいで、、、と思ってしまって。

一時期、リストカットもあったけど
今も気持ちは。。。消えちゃいたいって思います。
でも、どんな理由でも、母親が自殺したら
娘がかわいそう、、、
かわいそうというか、産んでおいて、私だけ消えるのは
無責任すぎるなって思って、踏みとどまれています。

今日は、チョコ作ったし
普通に接せられるといいな・・・
と思ってたら、なかなか帰ってこなくて
睡魔に負けそうですw
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.3 )2011/02/20 21:56
IP: 116.83.3.226
海ちゃ〜ん。

死んじゃだめ。
死んじゃいやよ。
切っちゃやだ。

頭、なでなでなで。
頭、よしよしよし。
(投稿者・海人)Re: 手羽元( No.4 )2011/02/21 22:15
IP: 116.83.155.85
ももさま、ありがとうございます。

昨日も喧嘩して、向かい合わなきゃといわれたので
思ってたことを伝えたら
「もうめんどくさい」と言われました・・・
その後、私が言いすぎた(出てってと言ってしまったので)ことを
謝ったら。。。
まるで私が全部悪くて、私が謝って納まったかのように
なってしまい・・・
もう、話すだけ無駄なのかなと思ってしまいました。

消えたいのは、私が逃げたいってずるさだって
今はわかっているので、
消えても、何も解決しないし
何より娘がいるから、私は大丈夫です!
ありがとうございます。
(投稿者・家主もも)Re: 手羽元( No.5 )2011/03/02 19:32
IP: 116.83.3.226
海ちゃん おつかれさま。

めんどくさいは酷いよね。
どうしちゃったんだろうね。
昔はそんなことなかったんでしょ?

>何より娘がいるから、私は大丈夫です!

よしよし。えらいぞ〜。

お父さんとお母さんが仲良しでいることは、
子どもにとって、とっても幸せなことだからね。
親がイライラしてると子どもは不安になるし、
海ちゃんも「無駄かな〜」なんて投げやりにならないで、
仲良くできるよう明るく朗らかにいてくださいね。

ファイトp(^^)q。

Page: 1 | 2 |