もどる 過去ログ 記事閲覧
再会(投稿者・るい)2011/02/12 12:36
IP: 121.117.102.155
ももさん、こんにちは。

彼と別れて3週間くらい経ちました。
この3週間、ゆっくりとだけど、いろんな変化が起こってます。


まず、高校時代の仲間とまた連絡を取り合うようになったこと。
仲間とは部活の仲間です。
私は柔道してたので、仲間は男ばっかりです。
唯一の同級生も男で、その子から連絡がありました。
連絡先も知らなかったのに。
わざわざ部活の先輩に聞いて連絡してくれたみたいです。
なんでも、私にひどいことをしたって思っていたらしくって、
「あのときは、ひどいことをしてごめんね。」
って謝ってくれたました。

でも、私、覚えてないんです(^^;
その子は優しい子だったから、ひどいことをされた記憶は全くないんです。
だけど、その子にとってはひどいことをしたと思ってたみたいで、
律儀にも謝ってくれました。
すごいいい子です(^^)


んで、その子と話した後に思い立って、
その子が私の連絡先を聞いたっていう先輩に電話をしてみました。
実はそんなにひどく仲がいいってわけでもなかったんだけど、なんとなく。
そしたらすっごく話してて落ち着くのです。
この人にはこんな良さがあったんだって、今更ながら気付きました。
ついでに他の先輩たちがどうしてるかも聞けたりして。
「今度、みんなで飲み会しようね。」って言ってくれました。

実は私、ずっと夢だったんです。
そうやって部活仲間で集まること。
まだ口約束の状態だけど、集まれたらいいな。
当時の彼も同じ部活だったので、久しぶりに会ってみたい。
未練は全くないけど、「私はこんなに変わったんだよ!」って見せてやりたい(笑)


その先輩と話してて、あまりにも居心地がよかったので、
次の日も電話して、ちょこちょことメールの交換をしてます。
ちょっとだけ、ちょっとだけだけど、「恋なのかな?」って思う瞬間があります。
まぁ、恋をするならそれはそれでいいかって思ってます。
けど、先輩のことをいっつも考えちゃうから、これは恋なのかしら(笑)


無理に恋をするつもりはないけど、
もしも何か芽生えたら認めてあげようって思います。


別れあれば出会いありって言いますが、再会もいいもんですね(^^)

ああ、繋がってたんだって幸せな気持ちになってます。

Page: 1 |

(投稿者・家主もも)Re: 再会( No.1 )2011/02/20 21:52
IP: 116.83.3.226
るいちゃん こんにちは。

新しい恋が始まりそうなのね。
次、書きこみしてくれる頃には、
先輩とお付き合いしてたりして。
うふふ。

私の場合、再会すると
昔とは違うことを確認するだけで
ときめくことはないんだけど、
縁があると特別なものを感じるんだろうね。

>律儀にも謝ってくれました。
>すごいいい子です(^^)

誤解が解けてよかったね。
きっと彼の気持ちは軽くなったと思うよ。
(投稿者・るい)Re: 再会( No.2 )2011/02/22 01:11
IP: 121.117.100.210
うふふふ(*´∀`*)

まだまだ付き合ってはいませんよ(笑)
彼も就職活動中で忙しいみたいで、
恋愛よりも就職探しに奮闘しています。


実は元彼さんと悲しいことがあって、
数日間落ち込んだり、元気になったりの繰り返しです。
すごく傷ついてしまって、
もう、友達としてもやっていけなくなっちゃいました・・・。
ふとしたときに、「ああ・・・」と思いだして、
くらーい気持ちになってしまいます。
自分の存在を否定されて、悲しいです。
でも、仕方ないですね。
そして、気付きました。
付き合った時も同じようなことをされていたなって。
好きだからこそ目をつぶっていたけど、
距離をおいて客観的に見てみたら、
私には合わない人で、こんなに平気で人を傷つけれるんだって。
人のふり見て、我がふり直せです。
彼のおかげでまた、大きく成長できました。
今度付き合う彼は、もっと素敵になった私を好きになってくれるので、
きっときっと今まで以上に素敵な彼だと信じています♪

先輩のことも気にしつつも、
しばらく恋はおやすみして、
今までできなかったことを思う存分やって、
自分磨きをして、自分を思いっきりかわいがってあげます。

3月に一人旅をしてきます♪
自動車学校にも通い始めました♪
なんだかんだと、毎日がキラキラしてるので、
こんな毎日がいとしくて、
自分も大好きです(*´∀`*)
(投稿者・家主もも)Re: 再会( No.3 )2011/03/02 19:32
IP: 116.83.3.226
るいちゃん こんにちは。

そっか元彼さんといろいろあるんだね。
おつかれさまなのです。
お付き合いしているときは、痘痕も靨になるからね。
でもせっかく長い間お世話になった人だから
感謝の言葉で終わらすことができたらいいよね。

一人旅ですか。
キラキラいいですね〜。
楽しい出会いがたくさんあるといいね。

Page: 1 |